

東西秋季大会A&Bチーム(1回戦)Part-2

9月13日(日)

Bチームの試合後、引き続き、

東西秋季大会のAチーム1回戦。

対戦チームは、同じく保谷ストロンガ―ス。

10:30にバッファローズが先攻で、

「プレイ・ボール

DSC_0028_20090914160110.jpg
Photo By Ruby

DSC_0030.jpg
Photo By Ruby

DSC_0031_20090914160125.jpg
Photo By Ruby

DSC_0032.jpg
Photo By Ruby

DSC_0034_20090914160142.jpg
Photo By Ruby

DSC_0036.jpg
Photo By Ruby

DSC_0039.jpg
Photo By Ruby

////////////////////////////////////////////////

この試合、ワタシは3塁の塁審で試合を観戦。

保谷ストロンガ―スのAチームは、

都知事杯の準々決勝で、住吉シャークス(都知事杯優勝)と対戦。

強豪シャークスを相手に1-4の接戦。

負けはしましたが、都知事杯3位の強豪チーム。

弱いはずがアリマセン。。。

///////////////////////////////////////////////

試合始まって、すぐに

やっぱり強い

DSC_0045_20090914160211.jpg
Photo By Ruby

DSC_0046_20090914160219.jpg
Photo By Ruby

DSC_0048_20090914160226.jpg
Photo By Ruby

相手チームを見て、ビックリしたプレーに、

①バッファローズが打った、センターへの間違いなく抜けるだろう
 という当たりをナイス・キャッチ

②バッファローズが打った、ショートへの間違いなくセーフになるだろう
 という深い当たりを、ショートがナイス強肩でアウト

相手チームは鉄壁の守備でした

バッファローズにもいい守備があったんですが。。。

DSC_0090.jpg
Photo By Ruby

DSC_0091.jpg
Photo By Ruby

DSC_0092_20090914160454.jpg
Photo By Ruby

////////////////////////////////////////////////

今日は、バッファローズの先発がいつになく不調

朝ご飯を食べ過ぎたのか、それとも食べてこないでお腹が空いて不調だったのか

そんな試合で、バッファローズ打線は、ピッチャーの援護ができませんでした。。。

DSC_0045_20090914160211.jpg
Photo By Ruby

DSC_0046_20090914160219.jpg
Photo By Ruby

DSC_0048_20090914160226.jpg
Photo By Ruby

DSC_0049_20090914160234.jpg
Photo By Ruby

DSC_0059.jpg
Photo By Ruby

DSC_0065.jpg
Photo By Ruby

DSC_0068_20090914160323.jpg
Photo By Ruby

DSC_0070_20090914160334.jpg
Photo By Ruby

回が進めば進むほど、バッファローズは空回り。。。

DSC_0071_20090914160351.jpg
Photo By Ruby

DSC_0075.jpg
Photo By Ruby

DSC_0080.jpg
Photo By Ruby

こうなっちゃうと首脳陣も試合を立て直せないだろうなー。。。

DSC_0119.jpg
Photo By Ruby

DSC_0121_20090914160617.jpg
Photo By Ruby

攻守どちらも調子悪いバッファローズは、

おもしろい様に、相手チームに点をとられ、

DSC_0096_20090914160508.jpg
Photo By Ruby

DSC_0106_20090914160518.jpg
Photo By Ruby

DSC_0111_20090914160527.jpg
Photo By Ruby

DSC_0114_20090914160536.jpg
Photo By Ruby

DSC_0115_20090914160545.jpg
Photo By Ruby

DSC_0118.jpg
Photo By Ruby

DSC_0122.jpg
Photo By Ruby

Bチームに引き続き、

0対16の惨敗。

DSC_0124.jpg
Photo By Ruby

バッファーローズって一度でも塁に出たかな

まさか、ノーヒット・ノーラン

それとも、完全試合

審判やってると試合の内容、全然覚えてません。。。

////////////////////////////////////////////////

久々にAチームの試合を最初から最後まで見ましたが、

相手チームとのはっきりとした違いは守備。

ピッチングやバッティングは、日によって、

個人個人、調子が良い・悪いがあると思いますが、

Aチームの試合ともなると、

守備だけは、いつでも鉄壁でないと勝つのは難しいと感じました

C&Dチームの試合の様に、エラーで点数が入っていく展開を見慣れているワタシは、

今日の相手チームの鉄壁の守りを見て、ビックリ

////////////////////////////////////////////////

バッファローズの守備にも、いいところがあったんですが。。。

DSC_0051.jpg
Photo By Ruby

ボールに飛びつき、

DSC_0052_20090914160254.jpg
Photo By Ruby

転んでもボールを放さなかったレフト。

この瞬間を身近で見ていた塁審のワタシ。

レフトのナイス・プレーに、

「アウト」とジャッジ。

そのプレーに満足して3塁に戻ると、

バッファローズのサードとショートがワタシの方を見てる

ワタシ:「はっ

するとバッファローズ・ベンチから笑い声とともに、

M監督:「ダメだよちゃんと見てないとー

それでもワタシ何言ってるんだかわからず、チェンジ後にコソコソとバッファローズ・ベンチに

聞きに行きました

やっと、そこでワカリマシタ。

レフト・フライを追いかけアウトのジャッジまでは良かったものの、

3塁ランナーがいるのを忘れてて、タッチアップの瞬間を見ておらず、

バッファローズのサードはタッチアップがフライをとるより早いと、

3塁ベースにボールを持ってワタシにアピール

との事でした。

味方のバッファローズだから良かったものの、審判にうるさいチームもいるので、

今後、注意

でも、3塁の塁審が外野に飛んだボールを取ったかどうかボールデッドを確認に走った時は、

主審がホームと3塁の間まで走って、

主審がジャッジすると聞いた様な、聞いてない様な。。。

////////////////////////////////////////////////

話がソレテしまいましたが、

AチームもBチーム同様、

確実に1アウトをとる練習練習練習でしょう

「本日、負け★★

こんな日はなぜか、家で夫婦の会話は弾みません。。。

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一般的に、「夫婦の仲」と「野球の勝敗」に相関・因果関係はありません。
おそらく、原因は別にあると考えられます。

Re: No title

≫Lycaonsさん

> 一般的に、「夫婦の仲」と「野球の勝敗」に相関・因果関係はありません。
> おそらく、原因は別にあると考えられます。

多分。。。きっと。。。原因はワタシなんで。。。(汗

気を付けます。。。(汗




No title

市内某チームでコーチをしている者です。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

ところで、審判の件はまったく新米コーチさんの言うとおり。
外野への打球を追った塁審は走者に関する判定はしなくてOKです。

3塁ランナーがいたのなら判定は球審ですね。
アピールされたら、ハーフスイングの判定を促す時のような感じで黙って球審を指さしすれば格好良くおさめられます。

Re: No title

≫通行人さん

やはりワタシがあってました!?

ほっとしました(笑

しかし。。。

> アピールされたら、ハーフスイングの判定を促す時のような感じで黙って球審を指さしすれば格好良くおさめられます。

そんな余裕は、ワタシには、まだまだアリマセン
いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

