

東西秋季大会A&Bチーム(1回戦)Part-1

9月13日(日)

昨日に引き続き今日は、田無小学校でA&Bチームが、

東西秋季大会の1回戦。

対戦チームは、A&B共に保谷ストロンガ―ス。

まずBチームが9:00に先攻で、

DSC09053_20090914145148.jpg

DSC09054.jpg

「プレイ・ボール

////////////////////////////////////////////////

1回、2回までは接戦

0-1で負けてはいましたが、

バッファローズは満塁の場面などがあり、

大量得点のチャンスが何度かありました

DSC09055_20090914145205.jpg

DSC09064.jpg

DSC09065.jpg

DSC09069.jpg

DSC09072.jpg

DSC09081.jpg

この試合、バッファローズ応援団は、

勝てそうと思ったのですが

いいチャンスで、打線がうまくツナガリマセン。。。

逆転できる場面が、何度もあったのですが、

結局バッファローズは、2回まで無得点。。。

この回までに、バッファローズに点数が入っていれば、

ピッチャーの好投も続いたんでしょうが。。。

DSC09083.jpg

DSC09087.jpg

DSC09092.jpg

DSC09098.jpg

DSC09099.jpg

////////////////////////////////////////////////

そして3回、4回とバッファローズはいつものパターンに

スイッチ・オン

DSC09100.jpg

DSC09102.jpg

DSC09103.jpg

DSC09107.jpg

なかなか、ひとつのアウトがとれません。。。

エラーが出ると、次から次へとエラーの連続

折角、1・2回までいい勝負をしていたのに。。。

DSC09108.jpg

DSC09110.jpg

DSC09111.jpg

DSC09117.jpg

そしてバッファローズ・ナインは、いつしか気持ちが既に負けムード

そして相手チームは、いつしか勝ちムード

DSC09118.jpg

DSC09129.jpg

DSC09136.jpg

DSC09147.jpg

DSC09159.jpg

DSC09165.jpg

DSC09168.jpg

DSC09173.jpg

DSC09174.jpg

DSC09177.jpg

3回・4回はオモシロイ様に相手チームに点をとられ

気付けば、1対12の惨敗

DSC09176.jpg
※強肩いかして、センター・ゴロ。ファーストで刺してやれっ!!!
今日の試合、そんな場面が1回、あったよ!!!

DSC09179.jpg

DSC09181.jpg

DSC09182.jpg

DSC09184.jpg

DSC09185.jpg

DSC09195.jpg

勝てたかもしれない試合だっただけに、もったいない試合でした。

DSC09199.jpg

DSC09201.jpg

DSC09202.jpg

////////////////////////////////////////////////

ここ何試合か、Bチームの試合を見て感じたのは、

チャンスの時に見逃しの三振が多く、そしてボールの球に手を出しすぎ。

もっと1球1球を大切にバッター・ボックスに立って欲しい

また、守備にも問題が。。。

なかなか1アウトがとれません。。。

試合本番で、確実に1アウトをとる為に、

練習で泥だらけになるまで、

家に帰ってお母さんに怒られるぐらい、

飛びついてボールに向かって行く練習に励んで下さい

今は、汚れが良く落ちる洗剤があるから安心しな

ちなみにC&Dチームのほとんどの子は、

毎週練習で、泥だらけになりながらボールに飛びついてます

新米コーチの分際で、生意気な感想でした。。。

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

