

東西秋季大会Cチーム(1回戦)

9月12日(土)

今日は、不動橋グラウンドでCチームが、

東西秋季大会の1回戦。

対戦チームは、小鹿野カージナルズ。

しかし朝から雨

今日の試合は中止か。。。

バッファローズ関係者は誰もがそう思った。

ところが、集合時間間近になっても、

中止の連絡がありません

どうやら相手チームは、わざわざ埼玉の秩父から

はるばる東京にやって来たので

なにがなんでも試合をやりたい様です

とは言っても、雨は止む気配なし

昼の12時前だというのに、夕方の様な暗さ。。。

日本全国、インフルエンザもはやっているし。。。

バッファローズ・サイドは、子供の事を考えて中止ムード

DSC08932.jpg

しかし雨が降る中、強行突破の

DSC08933.jpg

DSC08934.jpg

「プレイ・ボール

//////////////////////////////////////////////////////////

バッファローズは、この試合後攻でした。

今年のバッファローズCチームは、公式戦も練習試合も

いままですべて先攻の試合のみ。

後攻の試合は、この試合が今シーズン初でした。

理由は普通、ジャンケンに勝つと後攻を選ぶものですが、

バッファローズのピッチャーが後攻を嫌い、
(去年、後攻の試合でスゴイ緊張し嫌な思い出がある様です)

試合前にキャプテンがジャンケンに勝っても、ピッチャーの為に先攻を選んでいました。

DSC08948.jpg

DSC08950.jpg

DSC08951.jpg

DSC08952.jpg

DSC08954.jpg

今年初の後攻の試合でマウンドに立つピッチャーは、緊張している様には見えないのですが。。。

DSC08957.jpg

1回表、緊張。そして雨という事もあり、なかなかコントロールが定まりません。

しかし何とか0点に抑えチェンジ。

この試合、イケル

と思ったら。。。

DSC08963.jpg

DSC08969.jpg

DSC08977.jpg

バッファローズの攻撃、あっさり三者凡退。。。

今度は、相手チームのピッチャーにプレッシャーを与えるチャンスだったのに。。。

//////////////////////////////////////////////////////////

2回表、気付くと雨はいつの間にか止んで

同時にゲームは、2回表に動き出しました。

DSC08981.jpg

先制点は小鹿野カージナルズ。

2回表に2点を取られ、0-2。

しかし今のバッファローズCなら、2点は簡単に逆転できる点数です

そして2回の裏、バッファローズCでバットに火が噴いたのは

DSC08989.jpg

DSC08994.jpg

DSC08995.jpg

DSC08996.jpg

DSC08999.jpg

DSC09003.jpg

DSC09009.jpg

DSC09019.jpg

DSC09020.jpg

DSC09023.jpg

先週、ウチでバトミントンのラケット&羽で芯にとらえる練習をした二人

あの練習が効果があったかどうかはワカリマセンガ

2回裏にバッファローズ3点入れ見事逆転

今のバッファローズCには、先制されても決して諦めない、

粘り強さが出てきました

//////////////////////////////////////////////////////////

ところが、3回の表に1点返され同点

DSC09000.jpg

DSC09025.jpg

DSC09027.jpg

DSC09035.jpg

DSC09042.jpg

DSC09047.jpg

DSC09049.jpg

DSC09050.jpg

DSC09052.jpg

その後、3回裏0点。4回表裏0点。5回表0点。

そしてバッファローズ、サヨナラのチャンス

サヨナラ勝ちなんてウマイ話になればいいのですが、

そうカンタンには。。。

//////////////////////////////////////////////////////////

5回の裏、バッファローズの攻撃の時、

ワタシは、川に洗濯に

いやいや、5回裏のバッファローズが川に打ちこんだファール・ボールを

網で回収作業に行ってました

その回収作業中に、

遠くの方で、

「集合ーーーっ

の主審の声、

「えウソでしょ

5回裏のバッファローズの攻撃で、試合終了。。。

DSC09053.jpg

と言うことは

本当にサヨナラ勝ちです

DSC09055.jpg

ワタシは、その劇的瞬間を川に洗た・。いえ、ボールの回収作業で見れませんでした。。。

残念・無念

//////////////////////////////////////////////////////////

バッファローズCは後攻での初試合で、見事なサヨナラ勝ち

今日・この試合の結果で、後攻の試合でも、

今後バッファローズのピッチャーは緊張せず、これからの試合を自信持って投げれるのではないでしょうか(

今日は、雨で最初は中止ムードのバッファローズ・サイド。

試合が終わってみれば、コーチ・父兄は、

「試合できて、良かったね

「え最初は中止ムードだったんでは

バッファローズの大人達って、なんて調子いいんでしょ

もちろん、ワタシも含めて

「終わり良ければ、すべて良し」の一日でした



buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

