

壁ブツケ(壁アテ)

壁ブツケ(ワタシ&ヨメが子供の頃は、そう言ってました)

今は壁アテと言うそうです。

ムスコは、ヒマさえあれば壁アテしてます。

本当はヒマなんてなく学校の宿題が山盛りなんですが。。。

壁アテで、いくつも隣の家にボールが入ってる様です。。。

いつか隣の家のガラスを割るのではと、ヒヤヒヤです。。。

ワタシとアニキが子供の頃、何度も隣の家のガラスを割りました。。。
(ムスコには内緒ですが

その当時のガラスと比べれば、今のガラスは強度もあるので心配ないと思いますが。。。

壁に、思いっきり球を投げるムスコ。。。

かなりの騒音。。。

隣の家の犬が、ムスコが壁に投げるたびに、

「ワンッワンッワンッ

かなり近所迷惑と思います。。。

今の所、近所からの苦情はなく、とりあえず安心してます

ある日、ワタシが会社から帰ってくると家の壁に張り紙が。。。

ムスコの壁アテに対して、

「ウルサイ

の苦情の張り紙

でも文字ではなく、映画「21世紀少年」の覆面の様な模様。。。

目の悪いワタシが、よーーーく見ると、

なつかしーーー

野球の的を、ムスコが画用紙に描き、ガムテープで壁に貼り付け、

ピッチング練習を始めた様です

近所のオバサン達も壁に貼られた画用紙を不思議思っていたらしく、

ムスコが、画用紙の的に投げてる姿を見て、

なるほどと今では納得して通り過ぎて行く様です

今日、ワタシが家に帰ってくると、

その画用紙の的は、ボロボロ。。。

DSC08929.jpg

ムスコは、明日の試合をかなり意識してる様です

なんせ明日は、埼玉の秩父からバスをチャーターしてまで試合に挑んで来る、

強豪チーム

ムスコは、真っ向勝負するつもりで、

DSC08930.jpg

ナイス・ピッチング

明日は、いい試合しましょ

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

