

2/7練習

2月7日(土)

先週は雨の為に、練習が中止だったので、

2週間ぶりの健康広場での練習。

集合は、12:00。


DSC03560.jpg

練習の始まりと終わりには、グラウンドに

DSC03561.jpg

今日は、バッファローズの練習の、ほんの一部を紹介します。

練習は、A・Bチーム(今年5・6年生になる部員)とCチーム(今年4年生になる部員以下)

に分かれてしています。

まずは、準備体操。

次にランニング。


DSC03568.jpg

ランニングの後は、Cチームはダッシュ

DSC03593.jpgDSC03643.jpg
DSC03663.jpgDSC03654.jpg

ダッシュの後は、子供達が楽しみにしているキャッチ・ボール

いえいえ、まだまだ監督は子供達に投げさせません。

次はけん制リードの練習&ベース・ランニング


DSC03805.jpgDSC03797.jpg
DSC03774.jpg
DSC03763.jpgDSC03754.jpg
DSC03744.jpgDSC03734.jpg

走りに走って、体が温まってきて、やっと子供達の楽しみにしているキャッチ・ボールです。

今日の練習は、12:00~18:00。

その日によって、グラウンドの予約時間で練習時間はマチマチ。

監督は、その日の練習時間を計算しながら練習メニューを考えて来てくれます。

また、野球を教えるだけでなく、


DSC03564.jpg

整理整頓&道具の大切さも子供達に教えます。

ここまで整理整頓できるまで、どれだけ監督が何度も子供達に教えた事か、

ご苦労様です

キャッチ・ボールの後は、ゴロを捕る練習。

Cチームは、まずは基本的なボールを捕る事を教えてます。


DSC03809.jpgDSC03825.jpg
DSC03844.jpg
DSC03846.jpgDSC03859.jpg

あれ?ムスコは?トイレ?

DSC03882.jpg

今日は、何をやらかしたのか

反省走です

うちのムスコ、練習でこの光景を見ない日がアリマセン

////////////////////////////////////////

お隣のA・Bチームの練習風景。


DSC03912.jpg

やはり、Cチームとは違って練習内容に迫力があります。

子供達も目つきが違います


DSC04059.jpgDSC04064.jpg
DSC04057.jpgDSC04235.jpg
DSC04210.jpgDSC04186.jpg
DSC03976.jpgDSC03967.jpg
DSC03957.jpgDSC03951.jpg

そして今年卒業の6年生も、

DSC04075.jpgDSC04073.jpg

中学での野球に向けて自主練習です。

////////////////////////////////////////

Cチームは、引き続きの守備練習組とピッチャー&キャッチャー組に分かれて練習。


DSC04126.jpgDSC04124.jpg
DSC04012.jpgDSC03999.jpg

今日のピッチング練習は3人。

DSC03985.jpgDSC04145.jpg
DSC04093.jpg

ピッチング練習後の、キャッチャーを盗撮

DSC04025.jpgDSC04031.jpg

あっ!!!キャッチャー、カメラに気づきました。

DSC04034.jpg

ご苦労さん。その笑顔なら、まだまだ大丈夫

そして、最後は子供達が一番楽しみにしているトス・バッティング。


DSC04261.jpgDSC04277.jpg
DSC04316.jpg
DSC04335.jpgDSC04380.jpg
DSC04387.jpgDSC04407.jpg

ざっと、バッファローズの練習を紹介しましたが、

Cチームは今、大きな問題を抱えています

現在Cチームの部員が8名しかおりません

入部予定の子が何人かいる様ですが、

なかなか練習に出てきてくれず、

このままでは練習だけで試合に出れない窮地に陥っています

こんなに楽しそうに野球をやっているのに試合ができないのは、

子供達が、カワイソウで。。。

なんとか、新入部員が入ってくれる事を願います

////////////////////////////////////////

今日の練習は6時間。

今日も、いい汗を流しました

プシュッ


 

 

 

 

 

DSC04419.jpg

練習後のこの1本が最高



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村←クリック!!!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム

人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…今の指導メニューやトレーニングは、本当に効果的だろうか…もしかすると、このように思われているかも知れません。あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体...
いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

