

バッファローズ合宿(2009)

7月24・25・26日はバッファローズの合宿

DSC_0002_20090805201926.jpg

この合宿を乗り越えると、子供達は一段と技術がレベル・アップするそうです。

今年4年生のムスコも参加してきました

体力有り余るムスコは心配した通り、かなりご迷惑お掛けした様で。。。

監督・コーチ・お世話係りのお母さん方、この場をお借りしてお詫び申し上げます

ワタシも1日だけ合宿に参加してきましたが、

朝~夕方まで、ハードな練習

去年は雷・雨で、充分な練習ができませんでしたが、

今年は天候に恵まれ、3日間みっちりと練習でき実のある合宿でした

DSC_0484.jpg

DSC_0485.jpg

先週(8月1日・2日)の練習で、合宿に参加した子供達は、

見違えるほど体力がついた様に感じました。

いつもいつもの事ですが、

子供達の為に忙しい中、面倒を見て頂いた、

監督・コーチ・父兄の方々に感謝です

DSC_0092_20090805202555.jpg
自ら総監督が、クイックの見本を

DSC_0148.jpg
うーん華麗かっこいい

DSC_0149.jpg
さすが元野球部。ジャストミーーート

DSC_0177.jpg
酒飲んだら、野球論止まりません。人の事言えませんが。。。

DSC_0179.jpg
MAX120km。。。

DSC_0205.jpg
体力有り余って、外野フライ飛びすぎ。。。300ヤード超

DSC_0264.jpg
特注のユニフォームです。

DSC_0276.jpg
ワタシもサングラス真似しようかな

DSC_0278.jpg
今合宿もトラックを出していただき、アリガトウございました

DSC_0428.jpg
「暑ーーーッ

DSC_0431.jpg
夏は埼玉より、神奈川&千葉の海が似合うコーチ

DSC_0432.jpg
「オネエちゃんチョウダイ」※もちろんウソです

DSC_0433.jpg
「おーい先に行ってるぞ」※もちろんウソです

DSC_0060.jpg
「あーーー海行きたーーー

DSC_0062.jpg
「あーーーサーフィンしたーーー

DSC_0064_20090805202822.jpg
子ども達以上に、日々自分を鍛えるCチームの監督

DSC_0068_20090805202835.jpg
見た目は大柄だが、すごいジェントルマン。お母さん達人気、急上昇です

DSC_0089.jpg
「アリの巣みっけ」※もちろんウソです

今回は、Rubyさん・Kコーチから多数の写真を提供してもらいました。

まだ夏海コーチからも、追って提供してもらう事になってます。

子供達の練習風景を見るには、下の「続きを読む」をクリックすると見れます。

SANY0017.jpg
毎朝の散歩。みんな眠そーーー

SANY0018.jpg

SANY0031.jpg

SANY0033.jpg

SANY0043.jpg

SANY0095.jpg
向こうに見えるは、なんか釣れそーな川。来年はロッド(釣り竿)を持って行こう。

練習風景
DSC_0006.jpg

DSC_0010.jpg
何が、そんなに可笑しいの

DSC_0025_20090805205355.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0050_20090805205450.jpg

DSC_0053_20090805210250.jpg

DSC_0071_20090805210259.jpg

DSC_0072_20090805210307.jpg
ポロ。。。

DSC_0081_20090805210316.jpg

DSC_0082_20090805210327.jpg

DSC_0084_20090805210337.jpg

DSC_0093_20090805210347.jpg

DSC_0094.jpg

DSC_0099.jpg
スゴイ汗ウソです。。。小雨が降ってます。

DSC_0100_20090805210432.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0107_20090805210456.jpg

DSC_0109_20090805210507.jpg
足長っ

DSC_0111.jpg

DSC_0114_20090805210530.jpg

DSC_0116_20090805210543.jpg

DSC_0121.jpg
守備練習の写真を見ると後ろで順番待ってる子は、ちゃんと他の人の守備を見てます。いい事です。

DSC_0123_20090805210608.jpg

DSC_0125.jpg

DSC_0126_20090805210628.jpg

DSC_0130.jpg

DSC_0135.jpg

DSC_0137.jpg

DSC_0139.jpg

DSC_0140.jpg

DSC_0142.jpg

DSC_0144_20090805211349.jpg

DSC_0146.jpg

DSC_0152_20090805211427.jpg

DSC_0154.jpg

2年生で唯一合宿に参加。6・5年生と一緒に練習。

ワタシが気を使って、「疲れたら休んでいいんだよ

と声を掛けると、ニッコリと笑いながら、

「大丈夫、疲れてない

スゴイ体力

しかも、いいフォームです

DSC_0159.jpg

DSC_0161.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0168_20090805211530.jpg

DSC_0171.jpg

DSC_0173.jpg

DSC_0184.jpg

DSC_0185.jpg
バンビちゃん

DSC_0189.jpg

DSC_0191.jpg

DSC_0196.jpg

DSC_0199.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0209.jpg
後ろで総監督が「へーーーんしん

DSC_0215.jpg

DSC_0252.jpg

DSC_0257.jpg
「ナイス・フォーム

DSC_0259.jpg

DSC_0274.jpg

DSC_0279.jpg

DSC_0282.jpg

DSC_0284.jpg

DSC_0286.jpg

DSC_0308.jpg

DSC_0312.jpg

DSC_0321.jpg

DSC_0332.jpg

DSC_0342.jpg

DSC_0343.jpg

DSC_0355.jpg

DSC_0359.jpg

DSC_0380.jpg

DSC_0390.jpg

DSC_0394.jpg

DSC_0399.jpg

DSC_0401.jpg

DSC_0410.jpg

DSC_0413.jpg

最終日に行われた紅白戦
DSC_0416.jpg

DSC_0417.jpg

DSC_0418.jpg

DSC_0420.jpg

DSC_0423.jpg

DSC_0435.jpg

DSC_0438.jpg

DSC_0442.jpg

DSC_0447.jpg

DSC_0458.jpg

DSC_0462.jpg




buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

夏合宿

夏合宿お疲れ様でした。

「合宿」と言えば聞こえはいいですが、こども達にとっては先生がいない
修学旅行のようなものでしょう。

大人にとっては練習よりも、往復のバスや電車の中、宿舎での食事、お風呂、
自由時間、就寝時の監視のほうが大変だったのではないでしょうか。
お世話したお母さん方に感謝ですね。コーチはいい汗かいて、野球を肴に
終電を気にすることなく思う存分飲めて、寝るだけですから・・・

集中的に練習ができるので、合宿後は必ずみんな成長します。
できないことができるようになって、野球がまた好きになればいいですね。

うちのチームでは父兄の協力が得られないため、ここ数年合宿を行うことが
できません。宿泊をともなう行事は大変です。

Re: 夏合宿

>Lycaonsさん

こんばんは。

> 「合宿」と言えば聞こえはいいですが、こども達にとっては先生がいない
> 修学旅行のようなものでしょう。

そうかもしれません。ウチのムスコ(他2名?)が、それを一番感じていたかもしれません。。。(汗
来年は絶対に私も参加します!!!もちろんムスコの監視の為に。

> 大人にとっては練習よりも、往復のバスや電車の中、宿舎での食事、お風呂、
> 自由時間、就寝時の監視のほうが大変だったのではないでしょうか。
> お世話したお母さん方に感謝ですね。

おっしゃる通りです!!!人の子を預かるのは気を遣い大変だと思います。
何か事故でもあったら大変。。。なんて考えてしまいますよね。
今回、合宿に同行してくださったお母さん方に本当に感謝してます。
しかもボランティア+旅行費自腹ですから。

> コーチはいい汗かいて、野球を肴に終電を気にすることなく思う存分飲めて、寝るだけですから・・・

ワタシも合宿に泊まりで参加していれば、そうなってたと思います(汗
スミマセン。。。
でも監督もコーチもボランティア+旅行費自腹なんで、許して下さい(汗

> 集中的に練習ができるので、合宿後は必ずみんな成長します。
> できないことができるようになって、野球がまた好きになればいいですね。

たしかに合宿効果は感じます。
でも、できれば涼しい所で合宿したい。。。

> うちのチームでは父兄の協力が得られないため、ここ数年合宿を行うことが
> できません。宿泊をともなう行事は大変です。

バッファローズのお世話係りのお母さん方に感謝!!!
お世話係りのお母さん方の協力がなければ、
バッファローズも合宿できません。。。
いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

