スポンサーサイト


15年ぶりの甲子園出場

【高校野球】群馬大会 東農大二15年ぶり優勝

第91回全国高校野球選手権県大会は28日、

上毛新聞敷島球場で決勝が行われた。

東農大二・加藤、樹徳・岡の両エースが投げ合う投手戦となったが、

東農大二がスクイズなどで奪った2点を守り、2-0で勝利。

平成6年以来、15年ぶり5回目の甲子園出場を決めた。

//////////////////////////////////////////////////////////////

ワタシには、普通のニュースですが。。。

我が家族に、メチャメチャ喜んでいる人間が。。。

それがワタシの兄(アニキ)。

今から30年ぐらい前になりますが、

野球狂のアニキは、東京からたった一人、

甲子園をめざして、群馬の農大二校へ

結局、アニキは高校を卒業するまで強豪の前橋商業に勝てず、

甲子園の夢は。。。破れました。。。

当時はワタシも球場に応援に行ったものです。

images.jpg
名物、「大根踊り」

アニキは甲子園には行けませんでしたが、アニキが卒業した翌年、

ドラフト会議でヤクルトから3位指名を受け入団した阿井が、

東農大二高のエースとして夏の甲子園にみごと出場

//////////////////////////////////////////////////////////////

アニキ、昨日の試合は会社で生の試合が見れずビデオに録画しての観戦

当時、自分が着ていたユニフォームを着て応援したそうです。

となりでそのアニキの姿を見ていたヨメ(お姉さん)は、

「バカじゃない。。。」の一言。

でも男のワタシは、その話を聞いて、(わかるその気持ち

そして15年ぶり5回目の甲子園出場が決まった瞬間。

アニキは号泣したそうです。(わかる・わかる、その気持ち

なんとか甲子園、1回戦は勝ってもらいたいもんです。

//////////////////////////////////////////////////////////////

アニキは、自分の母校の快挙をウチのムスコに自慢したい様で電話が何度もかかってきましたが、

ムスコ曰く、あっさりと、

「自分が出なきゃ、意味ないじゃん

(なるほど、おっしゃる、とおり


Produced by Nishizaki監督

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

母校が出場するのは嬉しい限りですよね。
本当に。
私の母校は。。。
以前、出場してましたけど、今は。。。

Re: やっぱり

>かぼちゃのおばけ さん

早々の初コメ、ありがとうございます。
ワタシの母校は、王貞治さんが早稲田実業にいた時、
東京都予選の決勝戦で敗れたというのが唯一の自慢。。。
それ以降、野球はパッタリ。。。

どちらかというと、ワタシの母校はラグビーの花園出場で有名です。
ムスコも私の母校に通っているので、
ワタシの本心は野球よりラグビーをやって欲しいのが本音。。。

でも好きでもないものを、無理やり子供にやらせるのは。。。

バス釣りは無理やりでなく、ムスコ本人も好きみたいです(笑

No title

こんばんは。私の実家の近くに都立雪谷高校があり、母校ではないけど家族で応援してましたが、帝京に惨敗しました。やはり、帝京は強い!ですね。東農大二校も注目して応援します。

Re: No title

>ジャイアン2さん

> 私の実家の近くに都立雪谷高校があり、母校ではないけど家族で応援してましたが、

山の手の出身の方?なんですね。
同級生で、この学校出身の令嬢がいたような。。。

帝京は強かったんですか?

東農大二校は、もっと強いですよ!!!(笑

大根パワー全開です!!!
(日本の農業ガンバレ!!!)

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

