

都知事杯(決勝戦)=Cチーム=

6月28日(日)

今日は、いよいよ都知事杯の決勝戦。

午前8時~午前11時まで第1小で軽く練習

車で本日の決勝戦の場、向台グラウンドに移動

ちょっと雨が心配な天気ですが。。。

今日の決勝戦の対戦チームは保谷ストロンガ―ス。

12時過ぎに、バッファローズ先攻で、

DSC07183.jpg

DSC07188.jpg

「プレイボール

DSC07213.jpg

1回の表裏は両チームとも点が入らず0-0。

DSC07220.jpg

2回の表バッファローズの攻撃は4番から。

カウント2-1からセンター頭上を越える3ベース・ヒット

3塁ベースに思いっきりヘッド・スライディング

DSC07225.jpg

痛そうです。。。

ノーアウト、ランナー3塁

これは幸先良く1点先制かと思われましたが。。。

残塁に終わりスリーアウト・チェンジ。。。

そして2回裏に相手チームに1点とられ先制を許してしまいました。。。

3回の表バッファローズの攻撃。

DSC07232.jpg

DSC07234.jpg

8番バッター、カウント2-1からレフト頭上を越える見事なツーベース・ヒット

DSC07236.jpg

その後、3塁に盗塁

そしてピッチャーのワイルド・ピッチで3塁からホームへ

見事、同点に追いつきました

しかし喜ぶのも束の間、その裏に、またまた2点をとられ、あっさり1-3

DSC07191.jpg

DSC07227.jpg

DSC07230.jpg

DSC07231.jpg

DSC07238.jpg

DSC07243.jpg

DSC07244.jpg

DSC07245.jpg

DSC07246.jpg

DSC07247.jpg

DSC07259.jpg

DSC07260.jpg

その後、試合は4回・最終回と両チーム1点も入らず、

DSC07266.jpg

「ゲーム・セット

あーあ。。。負けてしまいました。。。

この試合、悔いが残るのは、

2回の表ノーアウトでランナー3塁と4回の表ワンナウトでランナー3塁のチャンスで

どちらも点が入らなかった事。。。

DSC07256.jpg

非常に悔いが残る試合でしたが、

今年の春からCチームの体制を作り、

バッファローズ準優勝はお見事

決勝のチームがみんな4年生なのに対しバッファローズは2・3・4年生のチームで、

1-3は立派・立派

雨が降る表彰式では、チーム全員に銀メダルが貰え、

DSC07280.jpg

DSC07289.jpg

DSC07312.jpg

みんな大喜び

4番ピッチャーは、都知事杯の敢闘選手賞に選ばれ、

DSC07301.jpg

賞状とトロフィーまで貰い、満面の笑み

DSC07307.jpg

誰も盗らないよ

トロフィーを抱きかかえるようにして表彰台からダッシュ

そして今日のバッファローズのMVPは、

DSC07337.jpg

3回の表に唯一の1点をとったMr.25

本人は試合でMVPをとるのが目標だっただけに、これまた満面の笑み

帰りの車中では、4年生は今度は絶対優勝するとワタシに宣言。

練習メニューのリクエストまでしてくる始末。。。(生意気に)

相当やる気になってきてます

本当かどうかワカリマセンが。。。

本当なら今後、更なる飛躍に期待が持てます

楽しみです

DSC07327.jpg

2009y06m30d_152251949.jpg

DSC07344.jpg

今シーズンの公式戦のバッファローズの戦績 :   6勝 10敗
バッファローズの通算成績            : 172勝259敗

200勝まで、あと28勝




buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

準優勝おめでとうございます

準優勝おめでとうございます。

過去のブログを見た限りでは、「公式戦で勝つこと」が目標のチームだと思っていましたが、まさか決勝戦に進出するとは騙された気分です。
チームの皆さんも、正直驚いているのではないでしょうか。(笑)

こども達の嬉しそうな顔が印象的です。
より一層、野球が好きになったことでしょう。
次の目標は「優勝」ですね。

なお、私のチームは練習試合でも勝ったことがありません。

Re: 準優勝おめでとうございます

>Lycaonsさん

アリガトウございます!!!

すべてはCチームの監督のおかげです!!!

>なお、私のチームは練習試合でも勝ったことがありません。

勝つとウレシイし、勝った後のビールもウマいですよ!!!

ガンバッテ下さい!!!
いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

