

5年生大会(2回戦)=Bチーム=

6月6日(土)

昨夜から

今日も、朝からパラパラと

今日は15:00からBチームの5年生大会の2回戦。
(バッファローズは1回戦シード

またで中止。。。

でも、なんとかで天気が持ちこたえてくれて

久々、主審の「プレイ・ボール」の声が聞けました

今日は北原グラウンドで、西東京ツインズと対戦

DSC06733.jpg

これまた久々に聞く、主審の「プレイ・ボール」前の、

キャッチャーのナイン全員に気合いの一声

それを聞いてワタシ、ゾクゾクっと鳥肌、野球ってカッコイイーーー

が、しかし。。。

しつこいようですが雨で久々の野球(試合)で、バッファローズ・ナインは1回表の守備はガチガチ

相手チームに1回一気に大量得点を取られてしまいました

2回からは、バッファローズ・ナインのガチガチはなくなったんですが。。。

時すでに遅し

雨で久々の試合。バッファローズが先攻だったら立場逆転だったかも

でも、それは負け惜しみ。。。

西東京ツインズは強かった

特に西東京ツインズのキャッチャーはスバラシかった

※バッファローズ・ナインも後半は良かった。。。

西東京ツインズの「試合に勝とうという集中力(気持ち)」にバッファローズは勝てませんでした。。。

技術の差は、ほとんどアリマセン(と思います)

心・気持ち・心臓・チーム力・やる気・勝利に対する思い。。。

いい言葉が浮かびませんが

今日の負けは、

技術面では僅差、メンタル面で大差でバッファローズの負け

バッファローズはチームワークがいいんで、

今後、メンタル面の問題を克服すれば非常に期待できると

ワタシ(新米コーチ)なりに思って(考えて)おります。。。

DSC06738.jpg

DSC06758.jpg

DSC06760.jpg

DSC06761.jpg

DSC06764.jpg

DSC06768.jpg

DSC06791.jpg

DSC06796.jpg

DSC06798.jpg

DSC06799.jpg

DSC06805.jpg

DSC06822.jpg

DSC06843.jpg

DSC06852.jpg

DSC06870.jpg

DSC06893.jpg

DSC06899.jpg

DSC06901.jpg

5年生の練習は見てないワタシは、久々に見るバッファローズ5年生を見て、

試合に負けはしましたが、

たくましくなった姿を見て、ビックリ

子どもの成長ってスゴイ


※本日の試合と先週のAチームの練習試合

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

