

バッファローズとの出会い

ワタシが子供の頃は、家の近所はめったに車は通らず、
家の前でアニキとワタシは、よくキャッチ・ボールをしました。
また家のまわりは、まだ空き地ばかりでいつでも友達と野球ができたものです

でも今は、車も増えて家の前でムスコとキャッチ・ボールなんか危なくてできません。。。
最近はムカシの様な空き地もないんで、公園へ。
でも、「球技は禁止」の看板が。。。

じゃー、どこで野球やればいいの???

唯一、近所でキャッチ・ボールができる場所が、
家の近くにある児童館のグラウンド。


DSC01577.jpg 
ここはムスコが小学校の1年生の時から、
ワタシとマンツーマンでピッチング・守備・打撃練習をしていた、
ワタシとムスコにとってのホーム・グラウンドです。

小学2年生の時に、そろそろムスコを野球チームにと思って、
ある野球チームの体験入団で2・3回、練習に参加したのですが、
ムスコには、何かが合わなかった様で、
それ以来、小学3年生になるまで野球チームには入らないとの
一点張り。

そんな事もあり、小学2年生になるムスコと毎週の様に、
児童館のグラウンドで、
キャッチ・ボール、ピッチング、守備、バッティング練習をしていると、

ある時に、自転車でグローブを持った集団が355

しばらくワタシ達親子の野球を遠くで見てました。

どうも彼らも野球がしたい様なんで、

ワタシが、

「一緒にやる???」

と聞くと、

「やる!!!」

交渉は即決!!!

すぐに試合開始218

ムスコより間違いなく上級生。

野球もウマイ!!!

礼儀正しい!!!

下の子(ムスコ)の扱いがウマイ!!!

コイツラは何者362362362

そして彼らに話を聞いてみると、

保谷バッファローズの部員(当時4・5年生)でした。

小野君、渡辺君、水野君、野口君。

それから、この日以外も何度となく児童館で彼らと一緒に野球をやる様になりました291

そしてムスコが小学3年生になった6月、158158158彼らのいる保谷バッファローズの体験入団に参加。

1日だけ体験入団しただけで、ムスコはあっさりと保谷バッファローズの入団を決めました10

158158158面倒見のいい、彼ら4人と一緒なら楽しく野球ができると思ったのでしょう290

でもワタシは、すぐにはコーチとして入団しませんでしたが。。。(汗356


※現在、バッファローズは部員を大募集中です290290290!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

