

都知事杯2回戦(Aチーム)

5月17日(日)

朝から雨

8時前にヨメの携帯に、

今日のバッファローズの予定だった、

Cチームの午前中の都知事杯の試合は中止

午後の健康広場での練習も中止

Aチームの午後の都知事杯の試合も中止

とのメール連絡が入りました

それをヨメから聞いたワタシは、

たまには家でゆっくりもいいかと、2度寝

していると、

今度はワタシの携帯に、10時頃にメールが

総監督からの緊急連絡

「雨が上がりましたので、Aチームは試合を1時間遅らせ(14時半)決行します

それを見て、ワタシは起床

そして、その1時間後に父兄代表の方から、またまたメールで、

「今日の健康広場のCチームの練習は中止でしたが、雨が止んだので、やっぱりやるそうです

それを見たワタシは、

シャワーを浴びて目を覚まし、コーヒーだけ飲んで、

健康広場へーーーーー

確かに雨は止み、グラウンドのコンディションも良好

でも急遽、練習あるよって連絡で、

何人のCチームの部員が集まるんだろう。。。

多分3人くらいかな???って心配しましたが、

ムスコを含め、10人が練習に来ました

結構、集まってビックリ
(みんな、野球が好きになってきたみたいです

Cチームは、12時~14時まで健康広場で練習。

Aチームは13時半まで健康広場で練習。

DSC06700.jpg

DSC06701.jpg

DSC06702.jpg

DSC06704.jpg

DSC06705.jpg

DSC06706.jpg

DSC06707.jpg

その後、14時半からの都知事杯の2回戦へ自転車で移動。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

Cチームの監督とワタシ(&オマケでムスコ)は、Cチームの練習後、

Aチームの試合の応援に行ってきました。

Aチームの都知事杯の2回戦は北原グラウンドにて東伏見ファイターズと対戦。

雨はなんとか持ちこたえてくれそうですが、

ホーム寄りから外野に向かう、もの凄ーーーーーい強風

この風が試合に、どう影響してくるか。。。

14時半のプレイ・ボール予定でしたが、前の試合が延び15時にプレイ・ボール

DSC06719.jpg

DSC06709.jpg

DSC06726.jpg

DSC06728.jpg

DSC_0056.jpg
Photo By Ruby

DSC06712.jpg

DSC06727.jpg

DSC06710.jpg

DSC06725.jpg

DSC06714.jpg

DSC_0088.jpg
Photo By Ruby

DSC_0092.jpg
Photo By Ruby

DSC_0042.jpg
Photo By Ruby

DSC_0043.jpg
Photo By Ruby

DSC_0050.jpg
Photo By Ruby

DSC_0052.jpg
Photo By Ruby

DSC_0067.jpg
Photo By Ruby

DSC_0073.jpg
Photo By Ruby

Cチームの試合ばかり見てるワタシは、

バッファローズAの成長ぶりにビックリ

ムスコも先輩達の試合を食い入るように

バッファローズAは間違いなく、たくましく&ウマクなりました

ただ、今日の対戦相手(東伏見ファイターズ)は攻守共にバランスが良く、

敵ながら、強かった

バッファローズのピッチャーは良く投げきったが、相手チームのピッチャーの方も調子が良かった。

バッファローズは強風の中フライを捕り良く守ったが、相手チームはノー・エラーの完璧な守備だった。

バッファローズは打つべきバッターが打ったが、強風で打球は延びず。。。

結果は、

DSC_0113.jpg
Photo By Ruby

残念ながら2回戦で敗退

0対7の完敗の試合だったが、

ワタシが100点満点で点数をつければ、

バッファローズは78点のまずまずの内容だったと感じました。

技術的な差は、そんなにないと思います

勝とうという気持ちのチームワークの差が、一番の差かと感じました。

それが試合中のチームの

味方ので、ピッチャーがどれだけ勇気付けられるか(うれしいか

味方ので、バッターがどれだけ勇気付けられるか(うれしいか

を出す事で、どれだけ勇気付けられるか

を出す事で、どれだけチームが一丸となるか

今日の試合は、それだけの差だった様な気がしました。

相手チームもみーんな、試合はガチ・ガチに緊張してんだから、

大きい出して、緊張をほぐした方が勝ち!!!

負けてる時こそ、みんなでを出そう!!!

そんな事を感じた試合でした。

////////////////////////////////////////////////////////////////////



試合後、そんな事を新米の分際でタバコを吸いながら考えていると、

ヨメから携帯に連絡が、

ヨメ:「練習終わって、何やってるの

ヤバッ。。。Cチームの練習後にAチームの試合の応援に行くってヨメに電話するの忘れてた。。。

ヨメ:「お昼ごはん用意して待ってるんだけど

ヤバッ。。。

ムスコに「帰るぞお母さんが、カンカンだ

ムスコも。。。







buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

