スポンサーサイト


La毛利

「La毛利」

2年ぐらい前保谷駅の南口方面にあった、こ汚いホッタテ小屋の南欧風食堂のレストラン。

店構えは、汚な&マズソ。。。な店構えなんですが、

ムスコが幼稚園の時、友達の父兄からオイシイとの情報を聞き、

オソルオソル

んっウマい

以来、ムスコは「La毛利」のカルボナーラがトリコに。

燻製されたベーコンが入ったカルボナーラは絶品でした

ワタシは、ここのボロネーゼが大好きでした

ヨメは、クルミの入ったパテ&パンのランチ・プレートがお気に入りでした

保谷では、珍しく美味しい南欧食堂レストランだったんですが、
(日々味が変わり、星の日もあれば、星とムラがありましたが。。。)

残念なことに、大泉学園に移転してしまいました

大泉学園に移転してからは、なかなか機会がなく食べに行けなかったんですが、

ある日ムスコが、バッファローズ(野球)の練習中に夫婦で食べに行ってきました
※もちろんムスコには内緒で
※ワタシは練習サボりました

DSC06147.jpg

「La毛利」の新店は、

店内は天井が高く、すごく開放的

DSC06129.jpg

DSC06127.jpg

お店の裏は、畑。

DSC06137.jpg

お店から見える景色は東京とは思えないノーンビリ・ムードです。

田舎暮らしを夢見るワタシ&ヨメには、絶景です

そして、ここで収穫された野菜を、「La毛利」は使用。

タマゴは、同じく畑の隣にある養鶏場の、

生みたてのタマゴを使用してるそうです

DSC06140.jpg

で肝心の料理は、

DSC06136.jpg

DSC06135.jpg

残念ながらムスコの大好きなカルボナーラと、

ワタシの大好きなボロネーゼ&ヨメの大好きなパテはメニューになく、

日替わりコースメニューに変っていた為、

食べれませんでした

楽しみにしていただけに、残念

でも、言ってくれれば特別に作ってくれるそうです

食事を終えたワタシ達のテーブルにオーナー・シェフが来てくれ、

保谷時代の思い出話、現在のお店の話など話に花が咲きました

今は雑誌等の取材が多く、平日は大泉のセレブで予約が一杯だそうです

保谷時代の「La毛利」のオーナー・シェフは、

小さい店だったので仕込み・オーダー・料理・会計とほとんど全部を一人でやっていたんで、

忙しくほとんど会話っていう会話をしたことなかったんですが、

大泉学園の「La毛利」に移転してからは、スタッフが数名おり余裕が出来たのか、

この日オーナー・シェフは、ワタシ達夫婦に話すこと・話すこと。。。

オーナー・シェフって、こんなに話し好きだった

取材なれ

。。。ってぐらい、お話を聞きました。。。

でも、ムカシの常連客を覚えてくれて、大切にしてくれるオーナー・シェフで良かった

「また食べにきます

って社交辞令で言ってきたものの、

ムカシの保谷にあったこじんまりした「La毛利」が、

ワタシら親子には向いてたんだよな。。。

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

