

自転車ネタ

ここんとこ毎日、悩んでます。。。

TOPの画像が前々から気に入らなくて、今週から変えようと作業してるんですが。。。

なぜか、うまくいきません。。。(汗・汗・汗)

///////////////////////////////////////


本日は野球ネタでなく、自転車ネタ

今の子供達の自転車ってみんな、シンプルでオシャレな自転車だけど。。。

なんか個性がない様な(

DSC01572.jpg

ワタシが子供の頃、乗ってた自転車は、

みんな個性がありました

みんな、自分の自転車が1番と信じ、競い合ってた様な(

今の自転車と違って、派手派手でした

montecarro.gif

これって、デコ・チャリっていうんですかね

車と同じようなギヤ。ウィンカー。リクトラブル・ライト。
(フラッシャー

ラッパ・ホーン。アメリカン・ホーン。

速度計。泥除け。

付けれるものは、なんでも付けて疾走してました

タイヤのスポークにボール挟んで、

よく野球にも、行ってました

///////////////////////////////////////

小学の高学年になると、

ドロップ・ハンドル車がブームに

でも当時、ドロップ・ハンドルの自転車は10万以上する高級自転車

そんな中、ブリジストンがお手頃価格のドロップ・ハンドルの自転車を発売。

35673050b81dcafcac88f2431c303b84.jpg

その名は「ロードマン」。

「ロードマン」は49,800円で発売。

低価格で、大ブームとなりました。

ワタシは、小学5・6年~中1まで乗ったかなーーー

中2以降は、ハンドルを逆さにしたり。。。

究極は、アメリカンに改造。。。(汗

アップ・ハンドルに背もたれシート

高校は、さすがに普通のママチャリで落ち着きましたが。。。

でも、バイク音が出るグリップは付けてたカナーーー

最近なぜか無性に自転車(&バイク)が欲しくて、昔の自転車ネタでした。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

