

OB戦

1月29日(日)

今日は、第一小グラウンドで、

P1010002_20120204211638.jpg

P1010003_20120204211637.jpg

毎年恒例のバッファローズOB戦。

バッファローズの6年生のイベントも、

今日のOB戦と2月12日(日)の卒団式の2つのみとなりました。

いよいよ(ワタシもムスコも)卒団かと思うと、なんかサビシイ。。。

今日参加のバッファローズOBは、

中学2年生と中学1年生。

みんな、中学で野球を一生懸命ガンバッテます

しばらく見ないうちに、たくましく大きく成長していました

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

まずは、9:00から

バッファローズAチーム 対 バッファローズOBの試合。

P1010006_20120204211637.jpg

P1010009_20120204211621.jpg

Aチームの先攻で、

「プレイ・ボール

OB(中学生)ともなるとお兄ちゃんなのか、

小学生相手には手加減してくれて()

試合は初盤から(心配になるほどの)接戦。。。

ムスコは、OB戦で自分の投球が中学生にどれだけ通用するかが、

一番の楽しみでした

しかし、さすが中学生。

2年生のT君には、

洗礼の弾丸ホームランを打たれムスコは苦笑い。。。

中学1年のM君とは、

ムスコ:「絶対に三振に討ち取ってやる

M 君:「絶対にお前の球を打ってやる

と前からストレートで真っ向勝負の約束をしてました。

ところが。。。

M君に3塁線に鋭いファールを打たれると、

その後、ムスコは決め球でカーブを投げて約束違反。。。

反則でも勝ちは勝ちと不敵な笑みを浮かべる(ずる賢い)年下のムスコ。

ストレート真っ向勝負の約束と違うと不服な顔をする(素直な)年上のM君。

P1010015.jpg

この二人の関係は、いつも見ていて本当に笑える

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ムスコは今日のバッファローズOB戦で、

中学生のパワーに圧倒された様です

P1010019.jpg

P1010020_20120204211619.jpg

でもムスコは中学2年生のT君。

中学1年生のM君・Y君・O君との強打者と対決でき、

終始満足の様子でした。

P1010023_20120204211619.jpg

結果は、OBがバッファローズ6年生に花を持たせてくれて()

同点で終了。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

次は、バッファローズ監督・コーチ 対 バッファローズOBの試合。

この試合、途中でコドモ達のお土産の買い出しに行っていたワタシは、

試合経過もわからずグラウンドに戻ると、

既に最終回。

状況もわからず、いきなり代打ワタシ。。。

遠くで、ワタシを見てMさんが不敵な笑み。。。

またMさんにヤラレタ。。。

試合の状況を聞いてみると、

ツーアウト、ランナー2・3塁でバッファローズ監督・コーチの攻撃。

ランナー1人かえれば同点。2人かえれば逆転勝ちの場面。。。

「この場面でワタシ無理・無理。。。

とアガイテはみたものの、、

そんな事いっても、一度決まったら逃げれないのがバッファローズの暗黙のルール。。。

あきらめバッターボックスへ。

ピッチャーはムスコから弾丸ホームランを打ったT君。

こうなったらムスコのかたき討ちと挑みましたが、

走ると足がスローモーション状態で思う様に動かない。。。

老いた自分の体は、かなり前から自覚していたが、

バットを思い切って振っているつもりが、

上半身も下半身同様スローモーションの様な動き。。。

自分でもガッカリするぐらいの衰えを感じました。。。

結果は無様な3球三振。。。

試合は、チャンスの場面でワタシなんかを代打に出す采配ミスで、

バッファローズ監督・コーチTEAMの負け。

逆に、バッファローズOBに花を持たせる意味ではワタシの代打は見事な采配。。。

結果はどうあれ、親子共々楽しいイベントでした

来年はOBという違う立場で参加したいと思います

Buffaloes.jpg
保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

tag : 青嵐中野球部 西東京ドジャース 保谷シニア

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

