スポンサーサイト


WBC連覇!!!

3月25日

昨日、WBCで侍ジャパンが見事2連覇


20090324-00000607-san-base-view-000.jpg

どの家も昨日は、この話題で盛り上がった事でしょう

昨日は、すでに学校の春休みに入ってるムスコの

「会社ズル休みして、一緒に応援しない

の誘惑に、一瞬迷いましたが。。。

その誘惑を払いのけ、

会社へ

とはいっても仕事の合間に、ネットのWBC速報を何度も何度も見てましたが。。。

でも昨日の決勝は正直ナマで見なくて良かった

あんなハラハラ・ドキドキする試合は体に悪くてナマではワタシは見れません。。。

ネットのWBC速報でさえ、ハラハラ・ドキドキで仕事が手に付かないほどでした。

///////////////////////////////////////////////////////

家に帰ると、予想通りヨメ&ムスコは応援疲れでグッタリ状態でした

結果を知ってるワタシは、ビールを飲みながら落ち着いて・楽しみながら録画を鑑賞

9回に同点に追いつかれた時には、

心臓バク・バク

ま・ま・まさか。。。

またマウンドにの屈辱。。。

と、ヨメは見てられなかった様です

そして最後の最後、出だしスランプだったイチローがさすがッ

やってくれました

HEROって奴は、最後の最後に美味しいとこを持って行くんですね

韓国があの場面で、イチローを敬遠しなかった事に感謝・感謝です

///////////////////////////////////////////////////////

このWBCの侍ジャパンの2連覇を見て、

子供が野球をやりたい

その親が、子供に野球をやらせたい

とバッファローズに入部希望者が殺到したりして

なーんて、チョッと期待も

侍ジャパンのテーマは「気力」と「ねばり」だそうです。

なるほど・なるほど

そのテーマいただき

侍バッファローズのテーマは「気力」と「ねばり」と「集中」

バッファローズ・ナインも、このWBCを見て何かを得てくれた事を願います

///////////////////////////////////////////////////////

最後に、今回のWBCで我が家の疑問が1つだけあります

なんで槙原が解説

「腕を振って投げろ
「腕を振って投げろ
「腕を振って投げろ
「腕を振って投げろ
「腕を振って投げろ
              
何度この言葉を聞いた事か。。。

それは、もうわかりましたョ

他には、何かないの

TV局の契約上だとは思いますが、

栗山とか古田なら、わかりやすい&勉強になる解説だったと思うのですが。。。

おしまい




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

