

練習試合(11_11_05)=A・Bチーム=

11月5日(土)

今日は、バッファローズA・Bチームの練習試合。

三鷹二小グラウンドで、

対戦チームは、野崎シャークス。


1試合目は、Bチーム。

バッファローズの後攻で、

「プレイ・ボール

久々のBチームの試合を3塁の塁審をしながら観戦。

先発のはコントロール良く、球も走ってて、

ナイス・ピッチング

しかし守備が。。。

ヒットと言えるヒットを打たれていないのに、

点を入れられていく。。。

これじゃ、ピッチャーがカワイソウ。。。

DSC04587.jpg

そしてバッファローズの攻撃、

バッティングが。。。走塁が。。。

思う様に点が入らない。。。

2番手ピッチャーのエース10も好投するも、

またまた守備の乱れが。。。

多分この試合、打たれたヒットは1~2本なのに、

DSC04601.jpg

試合結果は、8対3でバッファローズの負け。。。

バッファローズBの今後の課題は、守備と走塁かな

まずはプロ野球・高校野球・他のチームの少年野球を見て、守備と走塁を勉強しよう

野球の本を読んで、もっと野球を勉強しよう

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2試合目は、Aチーム。

バッファローズの後攻で、

「プレイ・ボール

P1010048.jpg

P1010057.jpg

この試合は、長瀬杯の準決勝に向けて、

調整をかねた貴重な試合。

Aチームの課題は、ここのところ不振なバッティング。。。

3回までは、相変わらず打ち上げてアウトの連発。。。

打者3順目ぐらいから、やっと打つべき選手にあたりが出てきた

守備も、ビックリする様なエラーもなくなり、

右・左のエースも安定したピッチング

いい感じに仕上がってきた様子

P1010121.jpg

P1010147_20111106171113.jpg

P1010154.jpg

この調子で行けば、長瀬杯の準決勝は多分イイ試合が出来るだろう

ただ心配なのは、メンタル面。。。

試合に勝ってる時はチームが一つ(元気)になるが、

試合に負けてる時は、なかなかチームが一つにならない。。。

負けてる試合は未だ終わってないのに、早い時点でアキラメ・モード(沈黙状態)。。。

早い時点で負けオーラを発し、対戦チームをドンドン有利にさせる事が多々ある。。。

気持ちをマイナスからプラスに切り替えが出来ないバッファローズ。。。

試合に負けた後は、

頭に来るほどマイナスからプラスに切り替え(遊びモード)が早いくせに。。。

長瀬杯の準決勝は、試合の最後まで気持ちで負けるな

試合の最後までプレーで負けるな

残りの試合、勝つ為に真剣に練習をしよう

残りの試合、勝つ為に5分でも10分でもいいから自主トレしよう

そして就寝前に、毎日イメージ・トレーニングをしよう

自分が試合でヒットを打つイメージ。

自分が試合の守備で、ナイス・プレーでアウトにするイメージ。

自分が試合で好走してセーフになるイメージ。

そして、試合に勝つイメージ。

がんばれバッファローズ。


Music : 果てない空)

Buffaloes.jpg
保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

tag : 果てない空

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

