

西東京少年野球大会(2回戦)=Aチーム=

9月23日(金・祝)

今日、バッファローズ・Aチームは、

11時から向台B面グラウンドで、

西東京少年野球大会の2回戦。

今日の試合に勝利すると、

P1010003_20110930001654.jpg

明日は準決勝戦

明後日は決勝戦とハード・スケジュール。

(上手く行けばのハナシだが。。。

18日(日)の試合が、そこそこイイ感じの試合内容だっただけに、

もしかして、もしかするぞと期待

今日の対戦チームは、西東京ツィンズ。

試合は、バッファローズの先攻で、

P1010005.jpg

「プレイ・ボール

18日(日)の試合から、監督・コーチ・お母さん達は、

「絶対に勝つぞ、絶対に優勝するぞッ」の気持ちを持続していたが、

肝心のコドモ達は、1週間も経っていないのに。。。

気持ちがフェード・ダウン

恐れていた事に(今回も)ナインの気持ちは持続していなかった。。。

バッファローズ恒例の事なので、なれてしまい今さら驚かないが。。。

これが、いまどきの草食系男子なのか

監督が試合中、コドモ達に何度もカツを入れ目を覚まそうとしたが、

P1010092.jpg

P1010104_20110930001638.jpg

草食系のバッファローは、終始マイナス志向(マイ・ペース)のままプレー。。。

今日の試合、

ナニがナンダかワカラナイ内に、

西東京ツィンズに、アレヨアレヨと点を取られていく。。。

バッファローズ、ボールがグローブに入らずアウトに出来ない。。。

試合に勝ちたいという気持ちが全く感じられない。。。

P1010106.jpg

1回に2点取られ、3回に2点取られ、0対4。。。

なんとか逆転して流れを変えたいが、

バッファローズ、バットにボールが全く当たらず。。。

逆転するどころか、塁にも出れない。。。

塁に出れても、今さらながら、

野球知ってるなんていう、走塁ミス。。。

逆転するどころか、4回にも西東京ツィンズの猛攻撃にあう始末。。。

結果、今までの試合で史上最悪とも言える、

ノーヒット・ノーランのコールド負け。。。

P1010106b.jpg

バッファローズは、対戦チームを喜ばす為に試合やってるのか

と思わせる試合でした。。。

P1010106c.jpg

試合後、

次の試合を控えているチーム関係者から、

「バッファローズさん、どうしちゃったの

と声を掛けられて、

ワタシは苦笑い。。。何も言えず、その場を逃げる様に退散。。。

これでバッファローズ6年生5人は、

10月16日(日)からの長瀬杯の大会を残すのみとなりました。。。

最後の大会、なんとか奮起してガンバって欲しい

One For All,All For One
~一人はみんなのために、みんなは勝利のために

Change to Win
~勝つ為に変われ

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

忙しくなるはずの3連休が、

1日で暇になってしまった。。。ため息が止まらない。。。

耐えられない・やるせない・モワモワとスッキリしない週末。。。

そんな気持ちのワタシに追い打ちを掛ける様に、

日曜日の第1試合目、西東京少年野球大会の決勝戦の塁審(Cチーム)依頼が。。。

ムスコは、屈辱的ノーヒット・ノーラン&コールド負けの事などケロッと忘れて、

3連休、バッファローズ・ナインと有意義に遊びまわっていたが、

親コーチは、そんなワケにはいかないのが宿命。。。

試合に負けて、ヘラヘラと遊びまわるムスコ達を見て、イラッ

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

せっかくなので2試合目のAチームの決勝戦を見る事に。

(予定では、バッファローズがこの場にいたはずなのだが。。。)

西東京少年野球大会の決勝戦は北原グラウンドで、

保谷ストロンガ―ス 対 泉ベアーズ

この試合、最後までハラハラする白熱するナイス・ゲームでした。

両エース、最後までナイス・ピッチング

両チーム、良く打ち・良く守った

この日のストロンガ―スの4番エースは全打席全長打。

内1本は、ライト・ポール先端直撃のホームラン。

凄まじい長打力。。。

試合は、7対3でストロンガ―スがリード。

最終回、ベアーズは1点をかえし7対4。

ベアーズのチャンスはマダマダ続き、2アウト満塁。

ここで続く3番バッターが、渾身の同点3ベース・ヒット

まるでドラマを見ているかの様な試合展開に鳥肌もんでした

2アウト、ランナー3塁で4番エース。

4番のあたりは、3塁線ギリギリのライナーで、

逆転サヨナラかと思わせるイイあたりでしたが、

3塁にランナーがいた為、3塁手がベースよりを守っており、

アン・ラッキーなアウト

決勝戦は、サドンデスで勝敗をつける事に。。。

勝ったチームも負けたチームも、

試合を最後まであきらめず集中してプレーしてました

負けたチームの選手のクヤシ涙は、思わずもらい泣きしそうになるぐらい

久々にイイ試合を見させてもらいました

この試合、バッファローズ・ナインにも見て学んで欲しかった


Music① : 果てない空()
Music② : それでも信じてる(FUNKY MONKEY BABYS)
Music③ : 心絵(TRIPLANE)

Buffaloes.jpg
保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

tag : 果てない空 それでも信じてる FUNKY MONKEY BABYS 心絵 TRIPLANE

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

