

練習試合(11_07_10)=Aチーム=

7月10日(日)

バッファローズは午前中、

第一小グラウンドで練習。

その後、野寺小グラウンドへ自転車移動し、


P1010022_20110717173607.jpg

野寺スターズとの練習試合(2試合)

毎年恒例となっている野寺スターズとの練習試合。

ムスコが6年生になってからは初めての対戦。

ムスコには、ピッチャーとしてもバッターとしても、

どうしても対戦してみたい子がいます。

かつてムスコと一緒に戦った、

DSC07927.jpg

野寺スターズのキャプテン

いよいよムスコのその思いが実現しました。

1試合目はバッファローズの後攻で、

「プレイ・ボール

先発でマウンドに立ったムスコは、

P1010013.jpg

すぐさま野寺スターズの猛打線の洗礼を受けました。。。

4番には3塁線ギリギリの猛打。。。

5番の子には、レフト校舎4階まで届く大ホームラン。。。

バッファローズ・ナインには、あえて伝えませんでしたが、

この日の野寺スターズ・ナインは、オール新座の練習で、

レギュラー3人欠席でした。。。

1回からコールド。。。

ゴメンナサイ。。。といった雰囲気。。。

P1010020.jpg

そして野寺スターズの先発は、キャプテンの

久々の彼の球を見ましたが、

速ッ。。。

P1010017.jpg

でも練習ではバッティング好きなバッファローズ・ナイン、

さぞかし喜んで打ってくれるだろうと思っていると、

練習ではニコニコ喜んでバット振ってるのに、

バッター・ボックスのバッファローズ・ナインはガチガチ。。。

間違いなく、緊張してる。。。

なんで試合になるとこうなっちゃうんだろう

楽しみにしていたムスコとの対戦も、

サード・ライナーでアウト。。。

試合は、バッファローズのいい所は一つもなく、

1対11の大惨敗。。。

//////////////////////////

2試合目はバッファローズの先攻で、

「プレイ・ボール

この試合、監督代行で新米コーチのワタシが。。。

勝ちたい勝たせたい

先発は左腕のエース

今日の彼の緩急つけてのピッチングは最高でした

なんとか好投している左腕のエースの為に打線で援護したい

ワタシは初監督で、この試合ナインのモチベーションを高める事に専念

みんな自信を持ってバッター・ボックスに立って欲しい

負けてもいいから、思いっ切り振ってこい

そんなワタシの思い、ちょっとはナインに伝わったかな

試合は4対1で、バッファローズがリードするも、

最終回に野寺スターズに逆転され、

4対5の負け。。。

左腕のエースが好投してただけに残念。。。

試合後の左腕のエースの悔し涙に心打たれました

//////////////////////////

今日の野寺スターズとの練習試合。

野寺スターズ、ナインのアイサツ、練習・試合に対する姿勢等、

バッファローズ・ナインは何かが自分たちと違うという事を感じて欲しい

そして今日の練習試合、

バッファローズ・ナインの中にも、試合に負けてクヤシ泣きしてる子がいます。

それを見て他のナインは、何かが自分たちと違うという事を感じて欲しい

最後に野寺スターズ、監督・コーチ・ナイン・父兄の方々、

長い時間、練習試合お付き合い下さいまして、

ありがとうございました

また、よろしくお願い致します。


Music :Diamond(kat-tun)

Buffaloes.jpg
保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

tag : Diamond kat-tun

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

