

防犯大会(1回戦)=Aチーム=

7月3日(日)

今日は芝久保グラウンドで、

防犯大会の1回戦。

対戦チームは、向台リトルライオンズ。

向台リトルライオンズのS監督は、

オール西東京のコーチでもある。

オールでは、いつもコドモ達をオモシロ・オカシク指導してくれ、

父兄も笑わせてくれる方

そんなんで、この試合ヤリヤスイやらヤリニクイやら。。。

ムスコと新米コーチのワタシの心境は複雑。。。

試合はバッファローズの先攻で、

14:45に、

「プレイ・ボール

1回表バッファローズは、

1本もヒットを打たずして。。。アリガタイ事に3点を先制。。。

3回表も、またまたヒットを打たずして。。。アリガタイ事に1点を追加。。。

3回表終わって4対0でバッファローズがリード。

DSC_0269_20110706001822.jpg
Photo By 夏海冬山コーチ

先発のバッファローズの左腕のエースは出だし好調

しかし3回の裏、恐れていた向台リトルライオンズの打線爆発

最初から向台リトルライオンズの方がバットが振れていたのはワカッテいたので、

予想通りと言えば予想通りだったが。。。

3回裏に2点取られ、4回裏に4点を取られ向台リトルライオンズの逆転。

DSC_0341.jpg
Photo By 夏海冬山コーチ

ここでバッファローズはピッチャー交代。

マウンドにはジャビットカップの3位決定戦で好投した5年生のエースが登場。

ムスコはファーストからサードにポジション・チェンジ。

その際オールのコーチ、いや向台リトルライオンズのS監督から、

なんでお前が投げないんだよッ

その声を聞いたムスコは苦笑い。。。

4回の裏、5年生のエースが、その後に見事0点に抑え、

最終回。。。

バッファローズは、カンタンに2アウト。。。

4対6。。。

これまでか。。。と思っていると

またまた1本しかヒットを打っていないのに、

アリガタイ事に2点を返し同点に追いつきました

DSC_0355_20110706001821.jpg
Photo By 夏海冬山コーチ

そして最終回の裏にムスコがマウンドに

0点に抑えればサドンデス。1点でも取られればサヨナラ負け。。。

最近、ヤケにこの役回りが多いムスコ。。。

スロー・スターターのムスコにはカナリ無理があると思うが。。。

案の定、向台リトルライオンズの3番の先頭バッターをデッド・ボール。。。

4番を、三振にしたものの、

次の打席には5番のがバッター・ボックスに。。。

前打席では、住宅街に大ファールを打ち込むパワー・ヒッター。。。

オール西東京では、ムスコと仲良しのヒョウキンもののK君。

負けん気強いムスコと仲良しなだけに、なんかイヤーな予感。。。

やっぱり。。。

予想通りK君も負けん気強かった。。。

K君の一振りはセンター・オーバーの、

サヨナラ・ツーベース・ヒット

6対7。

気持ちいいほどの当たりで、気持ち良くサヨナラ負け。。。

DSC_0409.jpg
Photo By 夏海冬山コーチ

さぞやサヨナラ・ヒットを打ったK君。

喜んでると思ったら、エッ号泣してる。。。

試合が終わってワタシは、K君に歩み寄り、

「ナイス・バッティング打って勝ったんだから泣いてないで笑えよッ

とワタシが声を掛けても、K君はウルウル

その後、向台リトルライオンズのS監督から、

K君は、この日ムスコとの対決を楽しみにしていたそう。

なかなかマウンドに立たないムスコに対して、K君はイライラ

最後の最後にマウンドに立ったムスコを見て、K君は待ってました

ムスコとの対決を楽しみにしていてくれた向台リトルライオンズのK君は、

この打席、集中しサヨナラのヒットを打って、

感無量で、ボロボロ泣いたそうです。

それを聞いたワタシは、アリガタイ気持ちで一杯でした

そして敵チームながらK君の様に、

真剣に野球に取り組んでるコドモをカワイイと思いました

またムスコに新たなライバルの登場です

そして彼とムスコは今日の試合で、オールでますます仲良くなる事でしょう

向台リトルライオンズは、仲良く・楽しく野球をし、そして強く

S監督の采配は、アッパレの脱帽でした

//////////////////////////

それに対しバッファローズは、

ナインの(メンタル面&技術面での)立て直し

&ワタシのコーチとしての(技術面指導での)立て直しが課題かな

この試合、体調不良&スタメン落ちのナイン。。。

(スタメン落ちは、自己がなぜそうなったか監督からチャンと話があったはず

バッファローズ・ナイン、もっと自己管理&自身の意識を高めよう

そしてバッファローズは、この大会、

2試合勝てば、連合防犯大会の出場権利をアッケなく逃し。。。

(親子3人で、抽選会に行ったのに。。。)

残る公式戦は4大会のみとなりました。。。

秋に向けて、バッファローズは仕切り直しです

大人達(監督&コーチ)は真剣ですが、

コドモ達が変わらなきゃ、意味ないが。。。

//////////////////////////

この試合、力強い味方のOコーチが忙しい中、

応援に登場してくれました

アリガトウございます

いつもの様に、試合中に的確な指示を出してくれ、

感謝

そして前日、趣味のサーフィンでお疲れなのに夏海コーチが写真班で登場

感謝

この試合前のバッファローズの健康広場での練習で、

自分の(大人)野球の試合前に、わざわざ練習に参加してくれたMコーチに、

感謝

もちろん忘れてはいけないのが、バッファローズのO総監督・K監督には、

本当に感謝です

現バッファローズ・ナイン&父兄は、いろんな人に協力してもらってます

現バッファローズ・ナイン&父兄は感謝の気持ちを忘れずにお願いします

なんか、試合の話からそれてしまいましたが。。。

今まで溜まってたワタシのウップンを発散

いつもはブログ記事UP前は、ヨメの添削が入りますが、

(ワタシが酒に酔って、何書くか心配な様です。。。

ヨメは既に就寝。。。

なんか、最近いろいろストレス溜まるバッファローズ活動(ワタシ)。。。

ヨメの添削なしで勝手にブログ記事をUPしたワタシは、

明日のヨメの反応が怖い。。。



In Collaboration with 夏海冬山コーチ
Music : 希望の唄
Music : それでも信じてる
Music :
(FUNKY MONKEY BABYS)

Buffaloes.jpg
保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

tag : 希望の唄 それでも信じてる FUNKY MONKEY BABYS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、対戦したかったですね。家の息子も、
今週の試合はやりにくい、ともらしております。

Re: No title

≫米倉さん

ツインズの試合を観戦してましたが、
まとまった、いいチームですね。
ワタシ、ツインズの監督の隠れファンですv-10

リトライとはいい勝負になると思います。
両チームの健闘を祈りますv-364v-364v-364

> あー、対戦したかったですね。家の息子も、
> 今週の試合はやりにくい、ともらしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

≫トトロさん

コメントありがとうございます。

秋の大会、がんばります!!!
いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

