

ジャビットカップ(3位決定戦)=Aチーム=

6月19日(日)

準決勝、敗退。。。

バッファローズは3位決定戦の為、

保谷小グラウンドから、ひばりヶ丘グラウンドに移動

田無鉄木真と対戦。

試合はバッファローズの後攻で、

「プレイ・ボール

0_20110624210638.jpg

先発は準決勝で好投した左腕のエース

1回表の鉄木真の攻撃を、

0点にピシャリと抑え、好調な滑り出し

0m.jpg

そしてバッファローズ打線は(まさかの)大爆発

準決勝で、この打線の大爆発を見たかった。。。

2回裏に4点。3回裏に1点。

(できれば3回裏に、もっと点が欲しかった

5対0でバッファローズがリード

しかし少年野球は最後の最後までワカリマセン。。。

Oコーチとワタシが、

「5点のリードじゃ、まだまだ安心できないネ。」
「ひとつのエラーやヒットでカンタンに試合ひっくかえるから。」

なんて二人で笑っていると、

3回表に、恐れていた通りの展開に。。。

鉄木真に一気に5点とられ同点に。。。

Oコーチとワタシは、顔を見合せ苦笑い。。。

今までお祭り騒ぎだったバッファローズ・ナインは一気にシュン。。。

逆に鉄木真サイドは、勝ったかの勢いで大盛り上がり

マズイ(ヤバイ)。。。

いつもは、このまま負けパターンだが、

今までバッファローズの試合で場数を踏んでるOコーチが、

「まだ負けたわけじゃないよッただの同点ッ
「もう一回最初から立て直そう

このOコーチの熱い言葉にバッファローズ・ナインは奮起し、

最後まで試合をアキラメズ、声を切らさなかった

この試合、Oコーチがいてくれて良かった(助かった)。。。

気が動転してる新米コーチのワタシは、

冷静にコドモ達にこんな声は掛けれなかった。。。

左腕のエースがナイス・ピッチングで好投したものの投球数に限界があり、

ピッチャー交代。

2番手のピッチャーはBチームのエース

そのBチームのエースが、またまた好投しました

5回表裏終わって5対5の同点で、

サドンデス。。。

6回の表、Bチームのエースは、

緊張してたものの、

K監督から、

「内野は6年生で固めてるから、安心して投げろ

その言葉にBチームのエースは安心したのか、

鉄木真の攻撃をすべて内野ゴロに抑え、

見事0点に抑えました

バッファローズは6回裏、好打順の5番から。

カッコよくヒットを打って点を入れるかと思っていたが、

相手チームのパス・ボールで1点をとり、

98a.jpg

99.jpg

バッファローズの勝利。見事(なんとか)3位獲得

//////////////////////////

試合終了後、

またまた、あわただしく、

ひばりヶ丘グラウンドから北原グラウンドに移動

ジャビットカップの表彰式。

バッファローズ・ナインは銅メダルを獲得

今年のAチームは、

Bチームの時はメダル0だったので、

Cチーム以来1年ぶりのメダル獲得

110.jpg

オメデトウ

122.jpg

でもバッファローズ・ナイン、ここで忘れないで下さい。

バッファローズ・ナインはメダルを獲得して有頂天にハシャイでいたけど、

君達だけで勝ちとったメダルではない事を。

総監督・監督・コーチ・父兄の方々に、

感謝の気持ちを忘れずに

バッファローズの公式戦の通算成績、

バッファローズ公式戦492戦191勝301敗。

200勝まで、カウント・ダウン入りました


In Collaboration with 夏海冬山コーチ
Music :ひと(遊助)
Music :虹(ゆず)

Buffaloes.jpg
保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

