

都知事杯争奪学童軟式野球大会(1回戦)=Aチーム=

5月8日(日)

今日は、都知事杯争奪学童軟式野球大会の開会式。

1_20110512210016.jpg

2_20110512210016.jpg

そして公園Gで11時から1回戦。

早くも春の公式戦、都知事杯を入れて残り2大会。。。

1回戦の対戦チームは、田無エンジェルス。

7_20110512210015.jpg

8_20110512205957.jpg

Cチームの時は、準優勝までしたバッファローズだったが。。。

いつから、こんなチームになってしまったんだろう。。。

試合の最初から気持ちで負けてました。。。

田無エンジェルスは思いっ切りバットを振ってきた。。。

それに対し、なぜかバッファローズは思いっ切りバットが振れない。。。

バッファローズ・ナインは、

1・2球は的を狭く、

追い込まれたら的を広く、

監督の言ってる意味がわかってるのか

打てると思った球は、

三振でもいいから思い切って振って欲しい

見逃しの三振ほど、意味のない事はない。

このブログ、何度も何度もしつこい様に同じ事を記事にしてますが。。。

① 自信持ってプレーしよう
② 声を切らすな
③ 見逃しの三振だけはするな
④ 最後まで試合を諦めるな
⑤ 監督のサインを見逃すな

それとベンチ、コーチャ―ズ・ボックスの選手、

もっと一緒に試合に参加してる意識を持ってもらいたい

意味のない、声援はいりません

試合に出てるナインは、一生懸命にプレーしてます!

仲間が仲間を傷つけてどうするの

今日の試合、

またまたダブル・スコアの

146.jpg

12対1の、

大惨敗。。。

147.jpg

148.jpg

あとは、バッファローズ・ナイン本人の気持次第です

試合に負けても笑ってるナイン。。。

それを見て、新米コーチのワタシですら腹が立っているんだから、

総監督・監督は、さぞかし腹が煮えくりかえって怒っていると思います。。。

もう試合後の、バッファローズAナインの言い訳は聞きません

同じ小学生同士の試合。

試合で負けたのは、相手チームの方がバッファローズより真剣に練習していただけ。

たったそれだけの事。

練習で100%発揮できてないんだから、試合で100%発揮なんかできません

バッファローズ・ナイン、いい加減、練習の大切さに気付こうよ

残す春の大会は、ジャビット・カップのみ。

何が何でも、1回戦勝ち進もう

バッファローズOBの通う高校の野球部のスローガンは、

Change to Win

~勝つ為に変われ!!~

いいメッセージだ

そして新聞で、こんな記事を見つけた。



がんばれバッファローズ

ワタシも、まだまだアキラメナイ



In Collaboration with 夏海冬山コーチ
Music : HOLD YOUR LAST CHANCE(長渕 剛)
Music : 背番号1(コブクロ)

Buffaloes.jpg
保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

