

また逢う日まで

3月14日(土)

今日はPM6:00から、

転勤で宮崎に行く事になった

Bチームのヘッド・コーチのNさんの送別会

監督・コーチ・父兄が集まり、

まずは「U民」で宴のスタート

しかし本当に転勤するとは。。。

今年の監督とコーチを決める会議では、こんなやり取りがあった事を思い出します。

///////////////////////////////////////////////////

Bチームの監督候補に上がっていたNさん、

総監督が、いつもの強引戦法で、

総監督:「じゃ、今年はNさんにBチームの監督でいいですね

Nさん :「いや、もしかしたら転勤になるかもしれないんで。。。

一同 :「それ、毎年言ってるけど転勤にならないじゃない

総監督:「じゃ、今年はNさんにBチームの監督でいいですね

Nさん :「ウチは、先祖代々野球の監督だけは、やってはいけないと言われているんで。。。

一同 :「。。。。。。

初めて監督とコーチを決める会議に出席し、このやり取りを聞いたワタシは、

心の中で大笑い&尊敬

(Nさんってスゴイ、強引な総監督の押しに負けてない

でもまさか、冗談が本当になるとは思いませんでした。

今思うと、Nさんは自分が転勤になるってわかってたと思います。

でなきゃ、「ウチは、先祖代々野球の監督だけは、やってはいけないと言われているんで」なんて

吉本の芸人の様な、ボケ発言しないでしょ

///////////////////////////////////////////////////

宴は昔話に花が咲き、ヒート・アップ


DSC05393.jpg

DSC05392.jpg

DSC05394.jpg
Nさん夫婦揃って、最後のご挨拶。Nさんの奥さんはバッファローズのお世話係でガンバッテ いただきました。お疲れ様です。

DSC05413.jpg
バッファローズのファッション・リーダー&ムスコの尊敬するBチームの監督から送る言葉。
ヘッド・コーチのNさんがいなくなり、ちょっと寂しそう


DSC05411.jpg
親分からも送る言葉。渋い
「チョイ悪オヤジ」の元祖はジロー・ラモでなく、このお方です


で一次会、終了ーーーーー。

さっ、明日は朝早くからA&Cチームの練習試合もあるんで帰ろうーーー!!!

と普通は、なるんでしょうが。。。


///////////////////////////////////////////////////

DSC05418.jpg

初めて入ったお店で二次会スターーート

ワタシは二次会の中盤あたりから、明日の試合なんか気にならなくなるほど、

アルコールを注入

そして二次会の宴では、カラオケも

ワタシが先陣をきって、歌った様な。。。

その後、最後の最後にNさん夫婦がアツアツに、


DSC05425.jpg
「ロンリー・チャップリン」を、二人で熱唱

DSC05430.jpg

DSCN0242.jpg
Photo by 冬山夏海コーチ

///////////////////////////////////////////////////

この後、三次会もあった様です。。。

ワタシは、ここで退散

というか、三次会があったなんて知りませんでした。。。

バッファローズの一部の監督・コーチには酒豪がいる様です。。。12356
※あえて名前は出しませんが。。。(バッファローズ関係者は、みんな知ってると思いますが。。。)


今回、写真を提供してくれた、ハンドルネームの冬山夏海コーチからの報告によると、

三次会はまた「U民」に戻り、2:00過ぎまで飲んでたとの事です12356
※次の日(当日)は、大切な試合があるというのに。。。


その中には三次会の後、野球をサボりスキーに行ったコーチがいるとかいないとか

ス・スゴイ体力。。。


///////////////////////////////////////////////////

最後の最後まで付き合った、

Nさん夫婦、本当にお疲れ様でした&本当にお世話になりました&また逢う日まで




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

