

2011年公式戦スタート

3月23日(水)

保谷バッファローズの公式戦が先週からスタートしました。

しかし先週は余震の影響で、開会式・公式戦とも中止。。。

今週は多分、試合ができると思います。

東日本の大震災から10日以上が過ぎましたが、

いまだ安否が心配される方々は多く、

日々、救助活動がされています。

救援物資は、道路状況の問題で満足に被災地に届いていない様子。。。

そして原発の問題など、まだまだ安心出来ない状況が続いています。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

東京も、余震・節電(地域停電)・交通規制など、

普通の状態ではナイ日々が続いてます。。。

被災地の方々に比べれば、満足のいく生活はできているものの、

今まで、経験もした事のない生活で、

元気なムスコも、原因不明のストレスで熱を出し寝込みました。。。

正直、大人のワタシ&ヨメも偏頭痛や胃痛で具合が悪い。。。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

毎日のニュースを見ていると、正直不安になります。。。

まだまだ、悲しい不安な思いをしている人も多いと思いますが、

だんだん前向きに元気&笑顔になるニュースも届くようになりました!!!

被災地に救援物資が届いたニュース!!!

離れ離れになっていた家族が会えたニュース!!!

救助隊によって救助された人!!!

そして、海外からの応援メッセージがどんどん届いてます。

日本人だけでなく、

全世界が、日本を応援してくれてると思うと、

非常に勇気づけられます!!!

感謝!!!

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

そんな中、今日から、

第83回選抜高等学校野球大会が始まりました。

創志学園高(岡山)の野山慎介主将による選手宣誓。

第83回選抜高等学校野球大会

「宣誓!!!
 私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。
 今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
 被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
 人は、仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。
 私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
 がんばろう!日本!!!
 生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います」

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

バッファローズ・ナインも、今野球ができる事に感謝し、

精一杯、正々堂々とプレーしてくれる事を願います!!!


Music :負けないでZARD

Buffaloes.jpg
保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

tag : 負けないで ZARD

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

