スポンサーサイト


バッファローズの笑える出来事(B1グランプリ)=2010=

今年も、バッファローズ内で、

笑える出来事が多数ありました。

今年の初笑いはN監督の自転車事件

今年も沢山の笑いを提供してくれるだろうと期待してましたが、

残念ながら、今年はN監督(Cチーム)と同行する機会がなくなり、

オモシロい事件を目撃出来ませんでした

(多分一緒にいれば、沢山目撃できたハズなんですが。。。)

DSC08877.jpg

今年N監督にかわり、ワタシを笑わせてくれたのはM君

(本人は笑わせるつもりなく真剣なんですが。。。)

①------------------------------------

久々に試合で、会心のあたりのM君。

そのあたりを見て、総監督も大喜び

総監督がM君をほめると、

本人も、相当に嬉しかった様で気が動転してか、

額に汗をかきながら、真顔で総監督に、

M 君:「僕、あと何回打てますか

総監督:「え。。。あと何回

そばで、その会話を聞いてたワタシ

ワタシ:「。。。

※M君、決して野球を知らない訳じゃないんです。
 M君は、バッティングが大好きなんです。。。

②------------------------------------

健康広場で、二手に分かれ守備練習とトス・バッティング練習。

守備練習で、キャッチャーをしてたM君が、

いきなりキャッチャー道具を脱ぎ始め、

総監督は、それを見てビックリ

総監督:「ど・どうした

M 君:「次、僕の番なんです(トス・バッティング練習)

総監督:「え。。。

トスを上げていたワタシも、その会話が聞こえて

ワタシ:「え。。。

※M君は、本当にバッティングが大好きなんです。。。

③------------------------------------

緊迫した公式戦の2回戦。

バッファローズは5回の表、

2対2の同点に追いつきました。

5回の裏、バッファローズの守備。

ここで守りきれば、

まだまだ反撃のチャンス(時間)はある

選手も監督&コーチも応援の父兄も、そう信じていた所に、

なぜかキャッチャーのM君、何を勘違いしたのか、

M 君:「最終回、しまっていこうぜっーーー

一 同:「え最終回違うんじゃない。。。

それを聞いて、あわてて、

総監督:「違う違うまだ最終回じゃないぞっーーー

そして、この試合の結果は、

5回の裏、相手チームを0点に抑え、

6回表にバッファローズが逆転し、見事勝利

M君のあの「最終回、しまっていこうぜっーーー」の言葉が、

相手チームを油断させる心理作戦だとしたら、

かなりの頭脳プレー

M君、スゴイ。。。

※M君は、本当に野球が大好きなんです。。。

④------------------------------------

パワー・ヒッターのM君。

しばらく打撃スランプだったが、

久々の会心の長打

そして3塁への好走塁

試合後、

ワタシ:「今日のMVPは、Mだな

M 君:「

ワタシ:「かなり飛んでたなーーー

M 君:「本当ですか自分ではどこに飛んだか全然見てないんです

ワタシ:「え。。。

ワタシ:(3塁への好走塁は、もしかして。。。ぼ・ぼ・暴走。。。
ワタシ:(総監督には、この事は内緒にしとこう。。。

※M君は、バッティングが大好きなんです。。。

⑤------------------------------------

M君も来年から中学に進学。

学校の面談に向けてのアンケート、

Q:「普段は、何して遊んでますか

A:「野球

Q:「小学校で一生懸命にやった事は

A:「野球

Q:「中学校でガンバル事は

A:「野球

Q:「中学校で入りたい部活は

A:「野球部

Q:「将来の夢は

A:「高校野球で甲子園に出て、ホームラン打ちまくる事です

そのアンケート用紙を見たM母は、

。。。

※M君は、本当に野球が大好きなんです。。。

--------------------------------------

M君この1年、沢山笑わせてくれてアリガトウ

注)この記事は、M君のお母さんの了承のもとUPさせていただきました。
  笑いに対して心広い、関西の方で良かった

今年のバッファローズのB1グランプリは、ダントツでM君に決定

M君は、ムスコの兄貴分(&マブ達)

ムスコと同ーーーじ匂い(=わんぱく野球バカ)。。。

なので、ワタシにとって非常に気になる存在

だから、中学に行っても野球頑張って

カゲながら応援してます

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

来年のB1グランプリでは、

誰が笑わしてくれるでしょう

乞うご期待


Photo By 冬山夏海コーチ
Music : わんぱく野球バカ(遊助)


buff.jpg保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

tag : わんぱく野球バカ(遊助)

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

