

多摩東部リーグ(2回戦)=Bチーム=

10月24日(日)

今日は、多摩東部リーグの2回戦。

対戦チームは、保谷ストロンガ―ス。

試合は、ホーム・グラウンドの第一小グラウンド。

ホームでの試合は、バッファローズ有利のはず。。。

保谷ストロンガ―スは、昨年のCチームの都知事杯の決勝で敗れ、

それ以来1勝も出来ぬチーム。。。

練習試合を含め0勝4敗。。。

いい加減、今日はホームでリベンジと監督・コーチ・父兄は燃えていました

IMG_2758.jpg

IMG_2760.jpg

が、しかし。。。

試合は9時に、バッファローズ後攻で、

「プレイ・ボール

IMG_2763.jpg

IMG_2766.jpg

IMG_2768.jpg

IMG_2770.jpg

試合が始まってすぐに、バッファローズ・ナインは、

「な・何で

Bチームの今年最後の大切な大会なのに、

ガチ・ガチに緊張してるのか

またまた打てない・捕れない・守れない。。。

IMG_2772.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_2777.jpg

IMG_2779.jpg

IMG_2782.jpg

IMG_2783.jpg

試合中に、M監督・Kコーチが思いっ切り渇を入れるも、

IMG_2784.jpg

結局、最後までバッファローズは試合の流れをつかめず、

チームとして一つにまとまらず。。。

今年最後の大会、リベンジで挑んだストロンガ―ス戦、

0対9。。。今までの試合で一番屈辱的なコールド負け。。。でした

これでストロンガ―ス戦は、通算0勝5敗。。。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

以下、試合が終わってのM監督の感想をワタシなりにアレンジ。

バッファローズは、まず勝つ気持ちが欲しい

声が出てない。。。

送球が悪い。。。

すぐに諦める。。。

これじゃ、いつまでも勝てない。。。

IMG_2786.jpg

IMG_2788.jpg

ストロンガ―スは試合前のアップ~試合まで選手全員に流れがあった。

バッファローズ・ナインは監督・コーチが声を掛けるまで何もしない。。。

バッファローズの選手たちは何のために試合に来てるのか

今日の試合、試合前からバッファローズの負けでした。。。

試合前にバッファローズ・ナインは、

みんなでチームの道具を協力して運ばない。。。

試合前の準備の段階で、声を出して体操&ランニングが出来ない。。。

野球の基本中の基本のキャッチ・ボールもやっぱり声が出ず、捕球もポロポロ。。。

試合前でこれだから案の定、試合中にチーム同士で励ます声なんか聞こえない。。。

試合中なのに、トイレに一人・二人いなくなる始末。。。

気持ちが最初から負けてるバッファローズは、いつまでたっても勝てない。。。

選手の一人一人が試合・練習に今以上に真剣に取り組んで欲しい

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今年のBチームの公式戦の最終戦績は、2勝6敗。

ほぼ同じメンバーでの昨年Cの戦績は、6勝4敗。

2009年は、金メダルは取れなかったものの銀・銅メダルを奪取

しかし2010年は、メダル0個。。。

どういう事なのか。。。

答えはカンタン

他のチームが試合に勝つために、

バッファローズ以上に真剣に野球(練習&試合&自主トレ)に取り組み、

強くなっているから

そろそろバッファローズ・ナインも、この事に気づかないと、

ドンドン他のチームとの力の差が大きくなる事でしょう。。。

IMG_2790.jpg

IMG_2792.jpg

試合に負けても悔しくなければ、別にいいけど。。。

ワタシは、勝ちたい


Photo By 冬山夏海コーチ


buff.jpg保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

