

西川旗争奪新人戦(1回戦)=Bチーム=

10月3日(日)

今日は、西川旗争奪新人戦の1回戦。

対戦チームは、西堀ファルコンズ。

栗原小グラウンドで、

バッファローズの後攻で、

IMG_2638.jpg

IMG_2641.jpg

「プレイ・ボール

IMG_2647.jpg

IMG_2652.jpg

IMG_2654.jpg

IMG_2664.jpg

IMG_2668.jpg

今日の試合、またもバッファローズ打線不発。。。

凡フライばっか。。。

そして何で?と思う、イージーなエラーもいくつかあり。。。

チームとしての出来は、今一歩でした。。。

IMG_2671.jpg

IMG_2675.jpg

IMG_2677.jpg

IMG_2685.jpg

IMG_2686.jpg

IMG_2688.jpg

IMG_2691.jpg

IMG_2697.jpg

しかし5年生中心のBチームの中で、今日の試合、

センターを守る4年生のNO.19とライトを守るNO.18は、

5年生より大きい声を出し、試合に勝とうとする意欲を感じました

5年生で大きい声が出ていたのは、唯一セカンドを守るNO.13のみ。。。

M監督から、毎試合・毎試合、

「試合中、絶対に声を切らすな

と言われてるのに声が良く出てたのは、たったの3人。。。

まさか他のコドモは大きい声を出すのが、恥ずかしいのだろうか。。。

蚊の鳴くような小さい声の方が、よっぽど恥ずかしくて・カッコ悪いのに。。。

声が出なければ、試合に集中できないし・チームが一つになれない。

結果、相手チームの勢いにノマレ

バッファローズは波に乗れず反撃で力を発揮できない

バッファローズBは、

他のチームと比べても、そん色なく粘り強いチームになったが、

IMG_2699.jpg

IMG_2703.jpg

IMG_2714.jpg

IMG_2716.jpg

IMG_2722.jpg

IMG_2725.jpg

IMG_2727.jpg

IMG_2737.jpg

あともう一歩で勝てたのにという悔しくて残念で惜しい試合ばかり。。。

昔の様に、大量得点を取られて大敗する事はなくなったものの、

まだ、チームが一つになれない。。。

IMG_2729.jpg

IMG_2730.jpg
※初めてコドモ達が自ら円陣。ひとつ成長。

試合の結果は1対5。。。またも1回戦で敗退。。。

BチームもAチーム同様、残す大会はあと1つ。

多摩東部リーグの2回戦。

対戦チームは、またも保谷ストロンガ―ス。。。

今度の試合こそ、

全員が試合中、絶対に声を切らさず

バッファローズBの強さ(底力)を見せてくれ


buff.jpg保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

