

イチロー快挙!!!

イチロー選手、

10年連続、200本安打

おめでとう


10度目(200本)という記録は、ピート・ローズに並んだそうだ。

イチロー選手の連続での200本安打の快挙は、もちろんスゴイ事だが、

ピート・ローズって凄いヤツだったんだ

今から32年前、

ワタシがコドモの頃、1978年の日米野球でシンシナティ・レッズの一員として来日。

さすがに外人を見て、

「ギブ・ミー・チョコレート

なんて時代ではアリマセンでしたが、

でも、まだまだアメリカ人(青い目)を見るのはの珍しい時代でした。

そんな時代に、メジャー・リーガーの来日は、

当時、センセーショナルな出来事でした。

王さんが、伝記本で読んだ「ベーブ・ルース」を抜く715号を記録しても、

米メジャー・リーグと日本プロ野球の野球のレベル差は大人と子供ぐらいの差。。。

野球の本場アメリカは、日本の野球をまだまだ認めてくれなかった時代でした。

たしかに日本のプロ野球は、メジャー・リーグの足元にも及びませんでした。。。

そんな当時のシンシナティ・レッズの来日は、

日本の野球の力をアメリカに試す絶好のチャンス

そしてアメリカは、本当の強さを日本に教えてやろうと(遊び半分気分で)来日しました。

シンシナティ・レッズの投手、トム・シーバーの球は速かった。。。

そしてピート・ローズは、右に左にコンパクトに打つ安打製造機

足も速く、2塁へのヘッド・スライディングは、

「カッコイイ」と、よーーーく覚えています

そんなメジャー・リーガーのプレーを見て、

メジャー・リーグの凄さ・強さを、おおいに実感したものでした

そして、それから32年後。

イチロー選手が、メジャー・リーグで10年連続、200本安打を達成

2010y09m25d_002537442.jpg
2010y09m25d_002655514.jpg
2010y09m25d_002708392.jpg
2010y09m25d_002722592.jpg

2010y09m25d_002640616.jpg

2010y09m25d_002756206.jpg
2010y09m25d_002746411.jpg

スゴイ快挙です

32年前、日本人がアメリカでプレーするなんて考えてもいませんでした。

多分、イチロー選手は来年も200本安打を達成しピート・ローズの記録を抜く事でしょう。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

余談:

イチロー選手と同じ記録を持つ安打製造機のピート・ローズは、

1989年に野球賭博に関わっていたことが発覚。

賭けの対象に自身が監督を務めるレッズが含まれていたことから永久追放処分。。。


buff.jpg保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

