

練習試合(10_09_23)=Bチーム=

9月23日(祝)

今日は、今年初のBチームの練習試合。

前日の天気予報は、雨。。。

試合は、はたして出来るのだろうか。。。

練習試合は、ホーム・グラウンドの第一小グラウンドで。

対戦チームは、田無鉄木真(テムジン)。

空は、今にも雨が降り出しそうな雲行き。。。

案の定。。。

グラウンド準備をしている最中に、ポツリ・ポツリ。。。

遠くの方では、ゴロ・ゴロ・ゴロ。。。

これは、中止かと監督・コーチ陣は思いましたが、

総監督だけは、戦闘モードのスイッチ・オンッ

試合前からレッド・ゾーンの状態。。。

そんな総監督に怖くて誰も、「中止にしましょう」なんて言えません。。。

そしてポツリ・ポツリと雨が降る中、

10:00にバッファローズ先攻で、

「プレイ・ボール

DSC00818.jpg

DSC00822.jpg

DSC00825.jpg

DSC00827.jpg

しかし試合は始まったものの、

雨足は、どんどん激しくなり、

遠くの方の雷も近づいてきた様な。。。

両チームのコドモ達の金属バットの使用を禁止にして、

倉庫に眠っていた、木製バットを両チームで使用。

DSC00836.jpg

DSC00839.jpg

DSC00845.jpg

1本のバットをみんなで仲良く使って試合をするって。。。

ユニフォームを着ていなければ、空き地での草野球状態。。。

DSC00837.jpg

DSC00847.jpg

DSC00848.jpg

DSC00850.jpg

DSC00852.jpg

DSC00853.jpg

DSC00855.jpg

DSC00868.jpg

DSC00871.jpg

DSC00873.jpg

DSC00874.jpg

バッファローズ・ナインも鉄木真・ナインも

試合を最後までやりたかった様だが、

2回の裏が終わった時点で、

DSC00876.jpg

大粒の雨が降り始め、これ以上の試合続行は無理と判断し、

「ノー・ゲーム

DSC00879.jpg

日を改めて、また練習試合をする事となりました。

残念ながら、最後まで試合は出来ませんでしたが、

ムスコは、少しでも試合が出来て良かったそうです

とは言うものの、ムスコは消化不良

家に帰り風呂に入ってアッタマリ、

すぐさまバッティング・センターへ

野球バカ家族です。。。


buff.jpg保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

