

THE BEATLES

我が家で毎年夏の恒例、THE BEATLESのLive

しかし。。。さすがにワタシ&ヨメは、もうウンザリ。。。

食事中、この先をご覧になるの事は、おススメ致しません。
生き物嫌いの方、この先ご覧になるの事は、おススメ致しません。

去年、飼っていたBEATLES(カブトムシ)が産卵し、

幼虫⇒サナギ⇒成虫へ。

これが毎年我が家の恒例、THE BEATLESのLive)で今年で多分5年目。

タクサンのBEATLES(カブトムシ&クワガタ)が。。。

今年は、今までで一番の繁殖ぶり。。。

生き物の世話をしているムスコは、

18日(日)~23(金)まで、自主トレで山籠り(山登り)に行ってしまった

今週は、ムスコのかわりに生き物の世話をするはめになったワタシ。。。

ムスコが世話するカブトムシの飼育ケースを見ると、キャパ・オーバーの繁殖ぶり。。。

なんとも、凄まじい光景。。。

1_20100721154133.jpg

このままでは、カブトムシが窒息死してしまう。。。

そこで、洋服用のプラスチック収納ケースに、

飼育用(特大)の土を3袋。。。

今までの狭い飼育ケースからカブトムシを救出。

しかしプラスチック収納ケースに入れても、まだキャパ・オーバー。。。

2_20100721154133.jpg

もう1個、釣り用に使っていた収納ケースにも土を入れ、

そこにも、カブトムシを救出。

3_20100721154132.jpg

2個のケースにネットをかけ、ゴムで縛って救出完了

とりあえず、なんとか落ち着きました

それにしても一体、何十匹いるんだろう。。。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

そもそもムスコを生き物狂いにさせてしまったのはワタシが原因。。。

ペット・ショップでメダカを見ていたムスコ(当時、幼稚園)が、

ムスコ:「これ(メダカ)、買って

ワタシ:「そんなもんは、買うものじゃなく自分で捕りに行くもんだ

生き物を捕る楽しさを教えてやろうと、自然のメダカが生息されるという埼玉県越谷方面へ

4_20100721154112.jpg

結局、メダカは捕れませんでしたが、

タナゴ・クチボソ・ドジョウ・アマガエル・ザリガニが捕れ、ムスコは大喜び
(ヨメ&ワタシもコドモの頃を思い出し、いつのまにか夢中になってました

そして、この日に捕獲したタナゴ・クチボソ・ドジョウ・アマガエル・ザリガニを家に持ち帰り、

飼育してしまったのが、そもそもの失敗の始まり。。。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

更に生き物を捕まえる楽しさを教える為、

小金井公園ではバッタやカマキリ、そしてトカゲ(カナヘビ)をたくさん捕りました。

ワタシが逃がしてあげようと言うと、

ムスコ:「全部飼う

ワタシ:「。。。」

おかげで、家の中は水槽だらけ。。。

5_20100721154112.jpg

今まで、いろんな生き物飼いました。。。

6_20100721154112.jpg
石神井公園で捕獲したヌマエビ

7_20100721154111.jpg
石神井公園で捕獲したクチボソ()と思っていたのですが、実は。。。

8_20100721154111.jpg
学校で捕獲したオオクワガタ

9_20100721154040.jpg
学校でもらってきたカイコ⇒まゆ⇒モスラ(成虫)
10_20100721154040.jpg11_20100721154040.jpg

12_20100721154040.jpg
近所のオジサンからもらったタマムシ

13_20100721154040.jpg
近所の公園で捕獲したゴマダラ・カミキリ

ワタシが知っている、ムスコが飼った生き物の、ほんの一部。

家の中では飼えない(飼い方のわからない)生き物は、

アニマル・パーク(庭)にリリース。

14_20100721154013.jpg
小金井公園で捕獲したカマキリ

15_20100721154013.jpg
小金井公園で捕獲したショウリョウ・バッタ

16_20100721154013.jpg
家の壁にいるのを捕獲したヤモリ

17_20100721154012.jpg
家の近所で捕獲したトカゲ

18_20100721154012.jpg
小金井公園で捕獲したカナヘビ

19_20100721153940.jpg
越谷で捕獲したアマガエル

今ではムスコはワタシが手を貸さなくても、

一人で生き物を捕り、一人で飼育の世話が出来るようになりました。

そんなムスコの生き物捕りブームは、去年あたり下降気味。

ムスコを生き物狂いにさせた実行犯のワタシは、内心ホッとしていましたが。。。

今年、なぜかまた再ブーム

毎週虫捕り(カブトムシ・クワガタ)に行ってます。。。

気持ち悪いほど家にカブトムシがいるのに。。。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

不思議な事に、

ワタシがコドモの頃に比べて、木々が減っているのに、

ワタシがコドモの頃より、簡単にカブトムシがタクサン捕れます。

多分、家で飼いきれずに逃がしたカブトムシが、

繁殖しているんでしょう。。。

ムスコの生き物捕りブーム、ワタシがコドモの頃、そうだった様に、

小学校卒業するまでは、しょうがないのか。。。

それにしても毎日、生き物の世話が大変。。。

20_20100721153939.jpg

22_20100721153939.jpg

21_20100721153939.jpg
祭りの金魚スクイで捕獲した金魚

23_20100721153938.jpg
こいつの面倒は。。。なにをあげればいいのかワカリマセン。。。

そして部屋が、なんとも臭い。。。

ムスコ、早く自主トレから帰って来てくれ



buff.jpg保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

