

親善試合

7月11日(日)

ムスコの通う小学校は、5年生からクラブ活動があり、

ムスコは、学校でも野球部に入部しました。

そんな学校の野球部の親善試合が今日ありました。

学校のユニフォームは、これ

DSC09756.jpg

背番号は、ジャンケンで勝った順に好きな数字を選んだそうです。

学校の野球部の帽子は本当は黒ですが、シャレで白い帽子を置いてみると、

なんとなく、強豪チームの保谷Sのユニフォームに似てます

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

対戦の学校はG院の野球部。

どんな試合をするのか楽しみ

DSC09767_20100711173637.jpg

第1試合目は、6年生同士の試合。

第2試合目、ムスコの5年生の試合は11時30分に後攻で、

DSC09777.jpg

DSC09781.jpg

DSC09782_20100711173636.jpg

「プレイボール

はたして、ちゃんと試合ができるのか

そんな事より、野球ができるのか

と心配していましたが、

試合が始まってみて、びっくり

みんな声も出るし、集中してプレーしているし、野球の動きがチャンとわかっている

ほとんどが5年生から野球を始めたばかりの子と聞いていたが、

そんな様には全く見えませんでした。

試合が終わった6年生は、大きい声で5年生を応援し、

先輩らしく5年生に指示

学校のクラブでもキャプテンのムスコは、

ショートを守っている時に、6年生から、

DSC09784.jpg

DSC09792.jpg

「キャプテンらしく、もっと大きい声だせっ

「キャプテンなんだから、もっとまわりに指示だせっ

と怒鳴られ、ムスコは苦笑い。。。

DSC09798.jpg

DSC09800_20100711173605.jpg

バッファローズとは、ちょっと雰囲気が違う

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

4回から、ムスコはマウンドへ

DSC09830.jpg

どうか、G院のお子さんにデッド・ボールだけは勘弁。。。

試合は、接戦

どちらも最後まで集中した、いい試合でした

最終回、8対5でG院がリード

しかし最後まであきらめず、

DSC09841.jpg

DSC09851.jpg

DSC09853.jpg

DSC09863.jpg

逆転サヨナラを狙いました

が。。。残念

あと一歩。。。

8対7で負け

DSC09869_20100711173536.jpg

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

野球部に入って3ヶ月ちょっとで、

こんな試合が出来るってスゴイ。。。

負けていても、

試合中、最後まで声が出てるし集中してる。

次のプレーが、頭の中でちゃんと理解し動けている。

試合に勝とうという意欲が見ている方に伝わる。

冷やかし半分で試合を見に行ったワタシは、

ビックリ仰天

御見逸れ致しました。。。

ムスコは、バッファローズでも学校のクラブでも、

いい経験をさせてもらってます

今年は、バッファローズの合宿以外に、

学校の野球部の合宿もあるムスコ、

そろそろムスコの成長に期待

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

時を同じくして、バッファローズのAチームは、

東小で、東フェニックスと練習試合。

10時30分、バッファローズの先攻で、

「プレイ・ボール

防犯大会では負けてはしまったが最後まで集中して、いい試合をしたAチーム。

この日もエースが、最後まで投げ切り、

6対2で勝利

Aチーム、本来の強さが戻ってきた様です

8月の合宿で、さらに強さに磨きをかけ、

公式戦の後半戦が、非常に楽しみになってきました

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

そして、更に朗報

第92回全国高等学校野球選手権大会の西東京大会で、

バッファローズOBが大活躍してます

佼成学園の4番(ファースト)、主将の水井君。

本日、あきる野市民球場で都立府中東高校と対戦し、

4打数3安打、1ホームランの大活躍

20091011_627723.jpg

7対0でコールド勝ち

次は15日に、都立府中工と対戦です

甲子園に一歩前進

他のバッファローズOBの活躍にも期待です

がんばれバッファッローズOB。

buff.jpg保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

