スポンサーサイト


体験&祝入団!!!

3月8日(日)

今日はAチーム&Bチームの練習試合がありました。

しかし、今日は寒かったーーー!!!

結果の方は、後日報告します
※ルビーさん、また写真お願いします。その他の父兄の方もいい写真があったら メールに添付して送ってもらえれると助かります。よろしくお願いします。
試合の感想をメールしていただける父兄の方も大歓迎です。

で、今日のネタは昨日3月7日(土)の健康広場での練習でのお話。

ワタシが1時間ばかり遅刻して練習に行くと、

総監督が4人の体験入団の子供に野球を教えてる姿が、真っ先に目に飛び込みました


DSC05193.jpg

1年生が1人。2年生が1人。3年生が2人。

ワタシはCチームの練習してるところを素通りして、

総監督が教える体験入団の子供たちの所へ


総監督は、久しく見ることのなかった352満面の笑顔352で野球を教えてました

子供たちも楽しそうに野球を教わってました


DSC05196.jpg

この後はワタシが、総監督にかわって教えたのですが、

みんなウマイ

今までなんで野球チームに入んなかったの362362362

体験入団の練習をグラウンドの隅の方でしていると、2人の子がCチームの練習に参加したいと言い出しました

ワタシが「Cチームと一緒に練習したいならバッファローズに入らないと

ワタシが冗談半分で言うと、

「なら俺、バッファローズに入る

「じゃ、俺も

ワタシの心の声:「ヨッシャー

そして練習後、残りの2人に歩み寄り、

「どう楽しかった

のワタシの問いに、

「うん

「うん

ワタシ:「じゃ、バッファローズに入る

「うん

「うん

4人の意思を聞いたワタシは、

すぐに総監督にその事を報告

後は、総監督のいつもの強引・強引・強引戦法(

総監督:「入るね入るねやるんだよね

子供たち:「は・は・は・はい。。。」×4人。

総監督のあの強引()な投げかけに、大人でもなかなかNOとは言えないのに、

子供たちがNOなんてまず、言えません。。。

みごと4人、バッファローズ入団です

でも入団して、後悔はしませんよ

楽しくバッファローズで野球をしましょう

子供だけでなく親も楽しい思い出が作れますョ

(※ワタシがコーチになる直前にAチームの本橋監督からいただいたお言葉です

このワタシが言うのだからウソはありません



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

