

防犯大会(1回戦)=Aチーム=

7月4日(日)

防犯大会の開会式後、

バッファローズのAチームは、防犯大会の1回戦。

対戦チームは、保谷ストロンガ―ズSB。

追伸:西東京市軟式野球連盟少年部のHPに我らバッファローズ・キャプテンが

14時33分。

向台グラウンドB面で、バッファローズの後攻で、

「プレイ・ボール

DSC09468_20100705221016.jpg

DSC09475.jpg

ここの所、シャキッとしない(負け)試合ばかりのAチーム。。。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

試合前、健康広場で1時間ばかりの練習。

トス・バッティングを担当したワタシは、

新米コーチながら、ひとりひとりにバットを振る子にアドバイスを送りました。

前々から気になっていた一部のコドモにかけた言葉は、みんな一緒

「自信を持てッ

野球のレベルの差なんて、どのチーム(西東京に限る。。。)にもアリマセン

あるのは、自信(ハート)の差だけ

バッファローズAチーム、負けてもいいから、

自分達に自信を持って(楽しんで)プレーしてくれ

お願い

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

試合は1回に1点を取られたものの、

5回まで、1対0の接戦

バッファローズ・ナインは最後まで緊張の糸が切れず、

最後まで、良く戦いました

ピッチャーは最後まで良く投げた

最高のピッチングでした

バッファローズのエースは、ALL西東京に選ばれ一段とたくましくなりました

DSC09476.jpg

もちろんALL西東京に選ばれ、今大会の選手宣誓をしたキャッチャーも

DSC09483_20100705221005.jpg

そしてこの試合、バッファローズの全員が最後まで良く守った

DSC09493_20100705221005.jpg

DSC09497_20100705221004.jpg

DSC09498.jpg

DSC09504.jpg

みんな、カッコよかった

相手チームの保谷ストロンガ―ズSBも素晴らしかった

こんないい試合は、なかなか見れません

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

4回にバッファローズ、同点のホームラン

DSC09648.jpg

ムスコの打った打球は、レフト・オーバー

向台グラウンドB面は、ボール・デッド(エンタイトル・ツー・ベース)はない(はず

ゆうゆうのランニング・ホームランでした

ワタシは我を忘れて、

「走れーーーッ

DSC09650.jpg

し・しかし。。。

ボール・デッド(エンタイトル・ツー・ベース)はない(はず)だったのに、

3塁をまわるムスコの目に、主審のエンタイトル・ツー・ベースの指示。。。

ムスコ:えッ

ワタシ:えッ

主審の指示を見たムスコは、ガッカリ。。。

DSC09653_20100705220650.jpg

もちろん、ワタシも同様にガッカリ。。。

ムスコのホームランは幻と終わりました。。。

DSC09655_20100705220649.jpg

唯一、レフトにあるサッカーのゴールに入った場合は、

エンタイトル・ツー・ベースのルール。。。

日本代表の本田、遠藤よりもナイス・ゴールだったのに。。。

「ホーム・ランで1点。ゴール決めて1点。普通だったら2点でしょ

笑えるコメントしたバッファローズのファーストに、

「山田君座布団3枚持ってきてッ

それにしても。。。ムスコ。。。

「ワールド・カップの見すぎだから、こんな事になるんだよ

こんな事なら、試合前にサッカー・ゴールをファール・グラウンドに動かしておけば良かった。。。

もしかしたら、試合の流れが変わっていたかも。。。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

試合は6回に3点を取られるものの、

バッファローズAは最後まで、みんな集中してました

バッファローズはこの日、良く打ってチャンスの場面が何度かありましたが。。。

DSC09536.jpg

DSC09537.jpg

DSC09542.jpg

DSC09561.jpg

DSC09562.jpg

DSC09579.jpg

DSC09583.jpg

DSC09584.jpg

DSC09588.jpg

DSC09614.jpg

DSC09615.jpg

DSC09622.jpg

DSC09671_20100705220649.jpg

DSC09681.jpg

DSC09683.jpg

DSC09722_20100705220606.jpg

DSC09737.jpg

保谷ストロンガ―ズSBの方が、一枚上手でした。。。

結果は、4対0で負け。

DSC09751.jpg

DSC09750.jpg

しかし久々の気持ちの良い、いい試合でした

ここまで集中した試合、さぞかしコドモ達はクヤシイ事でしょう。

次の試合は、今日の試合をバネに、

いい(勝ち)試合をしてくれる事でしょう

どんな内容の試合をしてくれるか、今から楽しみです

buff.jpg保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

