

5年生大会(2回戦)=Bチーム=

5月30日(日)

今日は、Bチーム五年生大会の2回戦。

対戦チームは強豪の保谷ストロンガ―ス。。。

バッファローズB(去年のCチーム)は、

公式戦0勝2敗、練習試合1敗と、

保谷ストロンガ―スに1勝もしたことがアリマセン。。。

試合グラウンドは、北原グラウンドの予定だったが、

9時に集合すると、

前日に急遽、公園グラウンドに変更になったとの事。。。

そ・そんな連絡、バッファローズ関係者は誰も聞いてない。。。

北原グラウンドまで自転車で移動していた、

M監督・ワタシ・ヨメは

自転車を北原グラウンドに捨て、

バッファローズ部員の乗っている車に無理やり乗り込み、

公園グラウンドへ移動

後から応援に来る父兄の為に、ヨメはグラウンド変更の連絡で

試合前から、テンヤワンヤの四苦八苦。。。

バッファローズ・ナインは、なんとか試合に間に合い、公園グラウンドに到着。

10時、バッファローズの先攻で、

IMG_1664.jpg

「プレイ・ボール

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【1回表】

バッファローズの攻撃

思いっきりバットを振っていくも、

IMG_1667.jpg

IMG_1672.jpg

ストロンガ―スの鉄壁な守備に阻まれ0点

【1回裏】

なんとかこの回を0点に抑えたい

IMG_1673.jpg

IMG_1675.jpg

し・しかし。。。

エラー、ワイルド・ピッチ、エラーの連続で。。。

ヒットを打たれてないのに。。。

0対2。。。

【2回表】

ここからバッファローズの反撃開始

この回も、思いっきりバットを振っていくバッファローズ打線。

4番、センター前ヒット

IMG_1700.jpg

5番、レフト前ヒット

ノー・アウト2・3塁

IMG_1701.jpg

6番、ピッチャー・ゴロが、ラッキーにもファースト、セーフ

IMG_1706.jpg

その間に、3塁ランナーはホームへ

2塁ランナーはサードへ

その後も、ノー・アウト2・3塁

同点・逆転のチャンス

しかし。。。この回、1点のみ。。。

1対2。。。

【2回裏】

この回は、0点に抑え、

IMG_1684.jpg

IMG_1679.jpg

【3回表】

この回こそ、逆転

IMG_1687.jpg

IMG_1689.jpg

なんせ、この日のバッファローズ打線の方がバットが振れている

IMG_1691.jpg

ノー・アウト、ランナー2塁の場面

またまたバッファローズのチャンス

し・しかし。。。この回もランナー残塁で0点。。。

1対2のまま

【3回裏】

ストロンガ―スの主砲(キャッチャー)のセンター・フライを、

バッファロー15がナイス・キャッチする場面もあったが、

また1点を取られ、

1対3。。。

【4回表】

1アウトで、

5番が、見事なスリー・ベースヒット

IMG_1697.jpg

6番がキレイなセンター前ヒットで、1点を返し

IMG_1699.jpg

2対3

その後、1アウト、ランナー3塁になるものの、

ここでもバッファローズは流れが掴めず、

ランナー残塁で同点には出来ませんでした。。。

【4回裏】

ここまで、なんとか、

がっんばって打ち・守ったバッファローズだったが、

この回、なんと3失点。。。

もう、追い上げる集中力はバッファローズ・ナインにはなかった。。。

IMG_1708.jpg

IMG_1712.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1716.jpg

IMG_1718.jpg

結果は、2対6で負け。。。

IMG_1730.jpg

IMG_1732.jpg

なんか消化不良の、スッキリとしない負け試合だった。

ワタシは試合が終わって、しきりに

「フーーー。。。」

と、ため息ばかり。。。

そんなワタシのため息を聞いていたM監督が、

「何ため息ついてんのいい試合だったじゃない

たしかにおっしゃる通りだが。。。

IMG_1720.jpg

IMG_1721.jpg

IMG_1722.jpg

IMG_1724.jpg

バッファローズの打線は良かった

いい守備もあった

しばらく練習・試合に行けなかったワタシは、

知らない間に、バッファローズBチームの打線と守備が上手くなっているのにもビックリ

内容は、勝っている試合だった。。。

なのに負け。。。非常に無念・残念。。。

M監督に言わせれば、

「後は細かくコドモ達に教えていけば、バッファローズは強くなる

IMG_1734.jpg

この試合で、そう確信した様です。

M監督、お願いします

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

試合に負けワタシ以上に、さぞやムスコは悔しがっていると思っていたが、

ストロンガ―スの、かつては(IBAで)共に一緒に戦った同士の、

2・3・4番、

背番号2(サード)、7(キャッチャー)、10(ピッチャー)を相手に、

試合には負けましたが。。。

最初から最後まで思いっ切り投げれた事に大満足

ムスコ本人は満足いくそぶりをワタシに見せましたが。。。

親をダマセマせん

ムスコの目には、クヤシ

あった様な、ない様な。。。

最近、PV曲はマンネリ化。。。
なんせ最近のヒット曲がワカリマセン。。。
どなたか、PVに合う(流行りの)曲を教えて下さい



buff.jpg保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

tag : FUNKY_MONKEY_BABYS

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

