

2010ゴールデン・ウィーク自主トレ

ここの所、ワタシは家の用事が忙しく、

土・日は、ムスコの野球の練習も試合も見に行けない状態。。。

GWは、そんなワタシのストレスを発散する意味で、

ヨメ母の田舎(長野県)へ気分転換で行ってきました

GW初日は、家族三人でユックリしたものの、

二日目からは、ムスコのキャッチ・ボールやろうの連呼・連呼・連呼。。。

ムスコにとっては、

GW後は、東京都知事杯争奪学童野球大会の1回戦。

&5年生大会の2回戦と大事な公式戦のラッシュ。。。

しかも対戦チームは、強豪チーム。。。

そして、

最近、ピッチングと打撃に迷いのあるムスコ。。。

ワタシ:(ショウガナイ。。。ムスコに付き合ってやるか。。。

久々に、トレーニング・ウェアを着こみ、

キャッチ・ボールの出来そうな場所を探しに移動

車を走らせる事、数分で、

だーーーれもいないグラウンドを発見

グラウンドの管理している人の姿はナシ。

先行者で、地元の野球親子がキャッチ・ボールをしてました。

IMG_1521.jpg

IMG_1520.jpg

IMG_1519.jpg

IMG_1518.jpg

いつもバッファローズが練習している健康広場&第一小グラウンドより立派。。。

そんなグラウンドがガラ空きです

先行者の地元の野球親子とマウンドを譲りあいながら、投球練習を開始

ピッチャー・プレートも16mとムスコに丁度いい

IMG_1488.jpg

IMG_1489.jpg

IMG_1490.jpg

IMG_1491.jpg

IMG_1492.jpg

60~80球は投げたか

久々にムスコの球を受けたワタシ。。。

なかなか球が走っている

ワタシのグラブは硬式用なのに、球(軟球)を受けててイ・イタイ。。。
(人差し指が、真っ赤に腫れ上がりました。。。

そしてヨメが、ムスコのピッチング・フォームをビデオに撮り、

ベンチで、ムスコ&ワタシはピッチング・フォームのチェック。

左に流れるボールの原因を究明。

ボールのリリース・ポイントと体の軸をチェック。

再度、ピッチング練習。

何度かピッチング練習を重ね、

最後に、

ワタシ:「いいんじゃない

そして投球練習、終了。

その後は怒涛のノック・ノック・ノック

これは、ムスコの守備練習もありますが、ワタシのノック練習も兼ねてます。。。

自主トレの最後は、ヨメを外野に守らせフリー・バッティング。

だれが大変って、レフト・センターとドタドタ走り球を追うヨメ。。。

ムスコは、そんなヨメの苦労も知らず、

ワタシの投げた球を、打つ・打つ・打つ。。。

隣では、地元の野球親子も同じ様な練習。

多分、ムスコより年下の4年生

バッティングと守備、メチャクチャうまかった

多分、チームに入って野球をしているのだろう。

こんな、環境で毎週(いや毎日)練習できる事がウラヤマシイ

しかし、この日の長野は暑かった。。。

地元の野球親子は3時間ほどで退散
(多分、ワタシら家族の異様な練習風景にゾッとしたのでしょう

そしてワタシもヨメも、そんな練習から退散したかったのですが。。。

疲れを知らない、東京の野生児のムスコだけは、

このグラウンドが大いに気に入った様子。。。

昼食を入れての8時間の自主練習となりました。。。

この自主トレは、なんと同じ内容が2日間におよびました。。。

ワタシのストレス発散どころか、

ワタシの体は、筋肉痛。。。

(長野に)行かなきゃ良かった。。。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日のPVは2連発

4月25日の五年生大会(1回戦)&Aチーム練習試合。

夏海冬山コーチ、写真アリガトウございます


Photo By 夏海冬山コーチ


Photo By 夏海冬山コーチ

buff.jpg保谷バッファローズ公式HP

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

tag : Queen We_Will_Rock_You We_Are_The_Champions GreeeeN Kiseki

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

