

マテリアル

一流選手のマテリアルのコダワリってスゴイ

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート男子。

織田信成選手に思いがけない事態が起こった

演技の中盤だった。

3回転ループを跳んだ織田選手がバランスを崩して転倒。

転倒後、演技を続けることなく立ちつくす織田選手。

一瞬、怪我でもしたのかと思ったが、

靴ひもが切れ、滑れない状態になっていた。

20100219_0689_450.jpg

その後に演技を再開したものの、

ショートプログラムの4位から7位に後退。。。

滑る感覚が変わるので、切れたひもを結んで使っていた。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

新庄選手は自身の姿と新しいことにチャレンジする事で有名。

リストバンドしたり、いろんな事を工夫する派手好きな反面で、

グローブだけは、

タイガーズの1年目の時の初月給で買った7,500円のグローブ

shinjyo.jpg

タイガースの入団時の背番号63の刺繍が入ったものを、

shinjyo-g.jpg

引退するまでの17年間使い続けた(引退するまでの修理の回数は4回)

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

やはり一流選手になるとマテリアルのコダワリって並みじゃないと実感。

靴ひもだけで、滑りって変わってしまうのか。。。

と驚いた

ムスコもバットのグリップの太さをスゴク神経質に気にする。

グリップ・テープを巻いてグリップを太くしてやった。

IMG_0308.jpg

しかし、ムスコのバッティングは変わらなかった。。。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

引退するまでの17年間使い続けたグローブ。

さぞかし手に馴染んでいたのだろう

ムスコのグローブは今年で3~4年使用。

ムスコの手に相当馴染んでいるハズなのだが、

相変わらずポロポロとエラーしてる。。。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一流選手とムスコの違いは

マテリアルにこだわる前に、

まずは、道具を大切にしろっ

たまにはグローブを磨け

IMG_0310.jpg

なんとも。。。ク・クサイ。。。




buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリックblogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

tag : 臭い匂いは、元から絶たなきゃダメ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

