

U-26NPB選抜 VS 大学日本代表

11月22日(日)

今日は、セ・パ誕生60周年記念の初のイベントである、

U-26NPB選抜 VS 大学日本代表を観に、

東京ドームに行ってきました

1_20091124212844.jpg

東京ドームに行くのは、何年ぶりだろう。。。

しかも野球の試合を観になんて。。。

最後に東京ドームに来たのは、年前の、

マドンナかプリンスのコンサートだったと思います。。。

いや、隣でヨメから指摘がアリマシタ。。。

結婚前に、ヨメと観に行ったホィットニ―・ヒューストンが最後でした。。。

//////////////////////////////////////////////////

U-26NPB選抜は26歳以下のプロ野球選手の選抜。

U-26NPB選抜は、大学日本代表に勝って当たり前

U-26NPB選抜は、大学日本代表に負ければ恥。。。

精神的には、U-26NPB選抜が不利な試合でしょうか。。。

でもアマチュアとプロの試合。

アマチュアがプロの洗礼を受けるのだろうと思ってました。

この試合で一番の楽しみは、甲子園で思い出に残る熱闘を繰り広げた、

ハンカチ王子 VS マー君との対決

しかし、マー君は間際で不出場が決定。。。残念。。。

//////////////////////////////////////////////////

東京ドームに到着したのは、午後の1時頃。

グラウンドでは、大学日本代表の練習。

その後、U-26NPB選抜の練習。

どちらもJAPANのユニフォーム

2_20091124212831.jpg

まさかWBCのユニフォームを間近で見れるとは思いませんでした。

これを見れただけでも感動

//////////////////////////////////////////////////

試合前に両チームの選手が一人・一人、アナウンスで紹介され、

大学日本代表は3塁側へ整列。

3_20091124212831.jpg

U-26NPB選抜は1塁側へ整列。

4_20091124212830.jpg

すべての選手が、紹介&整列すると、

観客も全員が起立して、

5_20091124212830.jpg

国歌斉唱

そして始球式。

6_20091124212830.jpg

総理大臣がマウンドに、

村田 兆治を思わせる「マサカリ投法」

7_20091124212752.jpg

山なりストライク

試合は、午後2時に、大学日本代表が先攻で、

8_20091124212752.jpg

9_20091124212751.jpg
※試合前に整列。なかなかニクイ演出でした。

10_20091124212751.jpg

「プレイ・ボール

この試合、アマチュアがプロの洗礼を受けると思われましたが、

なんと投手戦(

13_20091124212717.jpg

14_20091124212713.jpg
※斎藤 佑樹君の登場

なかなか点が入りません。

12_20091124212717.jpg

15_20091124212713.jpg

16_20091124212713.jpg

17_20091124212644.jpg

18_20091124212644.jpg

19_20091124212644.jpg

20_20091124212643.jpg

11_20091124212751.jpg

21_20091124212643.jpg

22_20091124212603.jpg

23_20091124212602.jpg

24_20091124212602.jpg

25_20091124212601.jpg
※1塁コーチャーに原監督の姿が

26_20091124212600.jpg

結果は1対1の同点で終了(延長なし)

27_20091124212526.jpg

28_20091124212526.jpg

29_20091124212526.jpg

30_20091124212525.jpg

この試合、両チーム各回ごとにピッチャー交代。。。

ワタシのお目当ての斎藤 佑樹君も1回投げたのみ。。。

斎藤 佑樹君が最後まで、投げ切る所まで見たかったーーー

//////////////////////////////////////////////////

ワタシにとって久々の、野球観戦。

打撃戦を期待していたので、試合内容に大満足とは言えませんが、

見どころはいろいろあり、楽しめた試合でした。

来年のバッファローズBチーム・ナインも、

31_20091124212525.jpg

この試合を見て、

それぞれ何か得るものがあっただろうか。。。

本日は、バッファローズBチームの課外授業でした

//////////////////////////////////////////////////

終わり。



buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリック

blogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わぬところでボロは出ます。
2、3年前のことは覚えていても、10年近く昔のことなど誰でも忘れます。
8年前の、「Bon Jovi」東京ドーム公演はどなたと行ったのでしょうか。
少なくとも、奥さんではなさそうですね。

わがチームも「U-26NPB選抜 VS 大学日本代表」をドームで見ていました。
テレビでしか見られない選手たちが、目の前のグラウンドで打って投げて走る
姿を見るだけで、子供達は満足したことでしょう。
私も、ホームベースを挟んで両チームが整列したときは感激しました。

試合途中、ドームがどよめいた瞬間があったと思います。
4万人の観客の誰もが、「あれでは一軍に上がれないのも仕方ないなあ」
と思ったことでしょう。
巨人時代の落合選手であっても、2塁まで走ったと思います。

Re: No title

>Lycaonsさん

> 思わぬところでボロは出ます。
> 2、3年前のことは覚えていても、10年近く昔のことなど誰でも忘れます。
> 8年前の、「Bon Jovi」東京ドーム公演はどなたと行ったのでしょうか。
> 少なくとも、奥さんではなさそうですね。

多分、男友達だと思います。。。v-12v-356
昔の事で、よく覚えてません。。。v-356

> わがチームも「U-26NPB選抜 VS 大学日本代表」をドームで見ていました。

まわりには、たくさんの少年・少女のチームがいました。
ワタシのまわりは、下町のチーム。
引率の監督と思われる人は、カタギの一般人の人に見えず、
こわーーーい顔v-12v-356
まさか、Lycaonsさんではないですよねv-362v-362v-362

> 私も、ホームベースを挟んで両チームが整列したときは感激しました。

あれは、本当に感動しました。
バッファローズのコドモ達も喜んだと思います。
整列は、さすが大学生の方が、キビキビして整列がキレイでしたv-364v-364v-364

> 試合途中、ドームがどよめいた瞬間があったと思います。
> 4万人の観客の誰もが、「あれでは一軍に上がれないのも仕方ないなあ」
> と思ったことでしょう。
> 巨人時代の落合選手であっても、2塁まで走ったと思います。

それって中田選手の事ですよねv-364v-364v-364
彼の走塁(鈍足)は、笑えましたv-290
センターを抜ける長打なのに、本人は2塁に進まず、1塁ベースに戻った瞬間に、
スタジアム中が、笑いの入った&本気の大ブーイングv-290

その後、銀仁朗の打ったライト前ヒット。
中田選手は、1塁⇒2塁⇒3塁へv-30v-355

絶対ムリでしょv-362
予想通り、3塁でアウトッv-218
スタジアム中が、笑い&怒り&溜息v-290

生の試合を見ていたムスコは、2塁で中田が一旦躊躇したからアウトになったと指摘。
家に帰ってTVのニュースを見ると、確かにムスコの言う様に2塁で一旦躊躇してました。

コーチャーを信じて、躊躇せずに思いっきり走っていればセーフだったかも。。。v-362
セーフであれば、スタジアム中がv-424v-424v-424拍手喝采だったかも。

残念ながらアウトにはなってしまいましたが、中田選手は、

将来(近い内に)、大物になる器を感じましたv-10v-364v-364v-364
いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

