

グラチャン・バレー=2009=

野球の日本シリーズが終わり、

我が家の、次の楽しみはグラチャン・バレー

今までは女子の方が盛り上がっていたのですが、

高橋みゆきが引退して、今一盛り上がりません。。。

それは、家族の中でワタシだけの様ですが。。。

女子の結果は、どうなったのか。。。

あまり盛り上がらなかった様です。。。

そして、かなり前に強い男子チームの主力、

中垣内(&青山)が引退してからの男子チームは。。。

その後、いろいろと注目を浴びる選手はいましたが。。。

ワタシの中では、まったく盛り上がってませんでした。。。

しかし。。。

1回戦に、ヨーロッパ・チャンピオンのポーランドに、

なんと勝利

2回戦、エジプトに勝利

ヨメの解説によれば、清水と福澤の両エースの活躍

解説者の河合の実況よりも早いヨメのコメント

さすが、元女子バレー部

そして本日、対戦チームはアジアの強豪チームのイラン。

この試合に勝てば、日本男子バレー・チームは32年ぶりのメダル獲得の可能性大

しかし、この試合、

相手のエースにスパイクをさせないために、

日本のサーブはスピードのあるサーブでなく、

相手のエース狙い、確実にサーブを入れていく戦法。

しかし、その作戦が裏目に。。。

この2試合、

思いっきりサーブして、相手の攻撃を防ぎ、

ブロックも好調だった日本でしたが、

この試合は、イラン・チームに思うように攻撃され、

日本は、ブロックについて行けず、

サーブ・レシーブも悪く、セッターが思うようなトス回しもできず、

ほぼ撃沈状態。。。

DSC07985.jpg

DSC07986.jpg

DSC08001.jpg

DSC08004.jpg

DSC08010.jpg

DSC08014.jpg
高ーーー

DSC08025.jpg

DSC08033.jpg

DSC08034.jpg

DSC08049.jpg

今までの様に、攻めの試合すればいいのに。。。

2-2で、最終セット

解説のヨメの言葉が選手に聞こえたのか、

日本チームは、思いっきり攻めの試合・試合・試合

そして。。。

イランのミスにも助けられ

DSC08056.jpg

DSC08070_20091121222543.jpg
チビノ(?)、最後ってミス・ジャッジでしょ日本が勝ったからいいけど

DSC08071_20091121222512.jpg

DSC08072.jpg

DSC08078.jpg
後半のプレーにヒヤヒヤ、多分本人は、もっと

DSC08087_20091121222454.jpg

勝ちましたーーー

ヨメとワタシは、ハイ・タッチ

狙うはジャパン金メダル

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリック

blogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

tag : グラチャン・バレー

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

