

野球教室=向台グラウンド=

11月1日(日)

今日は、朝の9時から向台グラウンドで野球教室。

DSC06581.jpg

DSC06584.jpg

DSC06590.jpg

プロ野球選手のOBの方々が、

打撃・守備・ピッチングを教えてくれます。

DSC06602_20091102214842.jpg

西東京市の少年・少女軟式野球チームの4年生以上が対象。

DSC06598_20091102214842.jpg

午前中は、バッファローズは打撃を見てもらいました。

DSC06603_20091102214842.jpg

各チーム、時間に制限がある為、全員は見てもらえませんでしたが、

運良くムスコはアドバイスをもらいました

DSC06869.jpg

何を注意されたかというと、

右足が外側に開いているので真っすぐにする様にとの事。

ワタシも、それは何度かムスコに注意したのですが、

ウチのムスコは、実はガ二股。。。

何度言っても直らないので、アキラメていました。

やはり、しつこく言って直さねば。

DSC06800.jpg

DSC06812.jpg

DSC06825.jpg

DSC06848.jpg

DSC06880.jpg

DSC06913.jpg

バッティング・フォームをチェックされる前に、靴ひもがほどけてるとチェックされるMr.1

DSC06915.jpg

DSC06917.jpg

DSC06919.jpg

DSC06923.jpg

DSC06926.jpg

彼のバッティング・フォームは、絶賛されていました

DSC07087_20091102214646.jpg

DSC07087a.jpg

///////////////////////////////////////////////////

みんなで昼食をとり

DSC07245_20091102214645.jpg

午後、バッファローズは守備とピッチングを見てもらいました。

守備は外野と内野に分かれ、

5年と6年のバッテリーの2組は、ピッチングを見てもらう事に。

DSC07257_20091102214645.jpg

DSC07268.jpg

ムスコは内野の守備を見てもらいました。

DSC07269.jpg

DSC07271.jpg

DSC07273.jpg

外野の教室では、信じられない高さのフライ

DSC07275.jpg

DSC07276.jpg

映画「マトリックス」に出てくるシーンの様な、フォームで高いフライを投げます

DSC07280_20091102214516.jpg

しばらくして、ワタシが外野の教室から戻ってくると、

内野の教室にムスコの姿がありません。

SコーチとKコーチに聞いてみると、

さっきまでいたとの事。

トイレにでも行ったのだろうと、帰ってくるのをしばらく待っていましたが、

いっこうに帰ってきません。。。

心配でトイレに見に行きましたが、トイレにもムスコはいませんでした。。。

も・もしや、誘拐

いや、あんな奴を誘拐したところで犯人になんの得もありません。

もしかして、入れ違いで内野の教室に戻っているのではと思い、

もう一度、よーく探しましたが、やはりムスコの姿はありませんでした

すると、とある親切なチームの父兄の方が、

「21番の子ですかその子ならピッチング教室の方に行きましたよ

「え勝手にですか

一瞬、それを聞いた時、

(あのヤロー、勝手なマネしやがって

「いえ、父兄の方に声をかけられて

(ホッ

ピッチング教室の方に行ってみると、遠投大会が開かれていました。

誰が一番遠くに投げるか大会。

さすが6年生は、遠くまで投げます

DSC07283.jpg

ムスコも投げましたが、6年生の足元にも及びませんでした。

DSC07284.jpg

DSC07286.jpg

全員投げ終わって、1位が決まったところで、

「リベンジしたい奴は、もう1回投げてもいいよ

DSC07287.jpg

するとバッファローズのエースが、みんなから引っ張り出されてリベンジへ。

DSC07291.jpg

DSC07288.jpg

すると・すると何と見事リベンジに成功、1位の座に

各チームの6年生は、どんどんリベンジへ。

またまた、リベンジに成功し、バッファローズのエースの記録が抜かされました。。。

夏海コーチが、

「勝ち気のムスコさんも、行くんじゃないの

ワタシ

「いやーさすがに6年生には、挑んでいかないでしょ

と言っていると、

大きい6年生のリベンジの列の中にムスコの姿を発見

「。。。

DSC07290.jpg

DSC07294.jpg

野球教室は、ムスコとワタシは最後までいれませんでしたが、

ムスコの肩の調子も良くなっているのがわかり、安心しました

それと最近は、バッファローズの練習に出れなかったので、

バッファローズ・ナインと楽しそうに話しているムスコを見て、

微笑ましく思える一日でした


buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

