

長瀬旗争奪選手権大会(1回戦)=Aチーム=

10月24日(土)

今日は、東伏見小学校で、

長瀬旗争奪選手権大会の1回戦。

対戦チームは、ひばりヶ丘ヤンキース。

この試合に勝てば、もちろん2回戦に進出

しかしこの試合に負けてしまうと、

バッファローズAチームの公式戦は、すべて終了

できれば、2回戦・3回戦・・・と進出し、

できるだけ長くバッファローズの6年生に、

公式戦で試合をしてもらいたいと思います

1回戦の対戦チームのひばりヶ丘ヤンキースとは、

都知事杯で対戦した時は、10対4でバッファローズの勝利

しかし、くりくり大会では1対8でバッファローズ敗退

戦績は1対1のイーブン。

はたして今日の試合は

///////////////////////////////////////////

試合は13時に、

DSC_0003.jpg

「プレイ・ボール

DSC_0006_20091028231207.jpg

この試合、ワタシは残念ながら応援に行けなかったのですが、

M監督・Kコーチ・夏海コーチから後で試合内容を聞いたのですが、

大接戦の非常に良い試合だったそうです

DSC_0018_20091028231206.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0028_20091028231203.jpg

Aチーム全員が、絶対に勝ち進むぞと思う気迫を感じたそうです

DSC_0033_20091028230822.jpg

DSC_0040A.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0047_20091028230821.jpg

DSC_0049_20091028230820.jpg

DSC_0050_20091028230743.jpg

試合は2回、0対8でひばりヶ丘ヤンキースのリード。

いつもなら、アキラメ・ムードに入るところですが、

ここからバッファローズの反撃開始

DSC_0051_20091028230743.jpg

DSC_0052_20091028230742.jpg

DSC_0075_20091028230742.jpg

DSC_0081_20091028230741.jpg

DSC_0085.jpg

監督は、バッファローズの反撃を見て逆転勝利を確信したそうです

DSC_0086.jpg

DSC_0087_20091028230652.jpg

DSC_0089_20091028230651.jpg

DSC_0093_20091028230651.jpg

DSC_0095_20091028230559.jpg

DSC_0102A.jpg

DSC_0102B.jpg

DSC_0102C.jpg

DSC_0102E.jpg

DSC_0105_20091028230255.jpg

DSC_0106_20091028230254.jpg

DSC_0107_20091028230254.jpg

DSC_0108A.jpg

DSC_0114_20091028230254.jpg

DSC_0119_20091028230157.jpg

DSC_0120.jpg

DSC_0121_20091028230156.jpg

DSC_0122_20091028230155.jpg

DSC_0125_20091028230152.jpg

DSC_0131_20091028230050.jpg

DSC_0132A.jpg

DSC_0140_20091028230049.jpg

DSC_0142_20091028230048.jpg

DSC_0146_20091028230047.jpg

DSC_0162_20091028225951.jpg

DSC_0167_20091028225951.jpg

DSC_0168_20091028225950.jpg

DSC_0170_20091028225949.jpg

DSC_0171_20091028225948.jpg

DSC_0174.jpg

DSC_0185_20091028225819.jpg

DSC_0189_20091028225819.jpg

DSC_0192_20091028225819.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0197.jpg

DSC_0199_20091028225728.jpg

DSC_0200.jpg

DSC_0207.jpg

DSC_0215_20091028225725.jpg

DSC_0219.jpg

しかしバッファローズは7点まで追い上げたところで。。。

ゲーム・セット

DSC_0220.jpg

DSC_0222.jpg

残念ながら、バッファローズに勝利の女神は微笑んでくれませんでした

Aチームの公式戦は、この日で最後となりました。

試合が終わった瞬間、バッファローズの6年生は全員が泣き

5年生も、ほぼ全員が涙を流したと聞きました

もちろん真っ先に涙したのは、

バッファローズの泣き虫監督(スクール・ウォーズ)ことM監督

試合終了後は、子供達を前に、何もしゃべれません。。。

DSC_0227.jpg

なぜ

なぜなら、子供達の前でしゃべっちゃったら、

涙が止まらなくなるから

その気持ち、よーーーくわかります

最後の公式戦、負けてしまったのは残念ですが

子供達は、バッファローズで学校では教わる事のできない、

貴重な経験&勉強ができたと思います

スポーツの楽しさ、野球の楽しさ、仲間の大切さ、親に対する感謝、監督・コーチに対する感謝etc

ワタシもまだまだ、駆け出しの新米コーチ、

バッファローズでの活動で、この年(中年)で良い経験&良い勉強をさせてもらってます

今シーズン、バッファローズAの公式戦の戦績は3勝10敗。

残念ながら負け越しです。。。

でも去年は1勝もできなかったバッファローズ。。。

3勝したんだから、立派・立派です

DSC_0248.jpg

///////////////////////////////////////////

この日の夕方(17時半)、バッファローズのコーチ・ミーティングがありました。

コーチ・ミーティングは、1時間半程で終了。

しかし、バッファローズのコーチ・ミーティングはここからが長い。。。

2次会は、近くの焼き肉屋で酒を飲みながら野球談議

終わった時間は、すでにワタシはヘベレケで覚えていません。。。

明日は、朝8時からバッファローズの練習。。。

早く帰って、明日に備えて寝ようと思っていると

M監督:「新米コーチ、もう1杯飲みに行こう

ワタシ:「へっ

M監督:「今日は、俺の監督最後の試合。もうちょっと飲みたい気分なんだ

それを言われちゃうと、

断れないワタシ。。。

///////////////////////////////////////////

M監督・Kコーチ・夏海コーチのAチーム首脳陣にCチームの新米コーチのワタシも3次会に同席。

たった1杯で終わるとは思いませんでしたが、店を出たのが朝の4時になるとは。。。

久々の朝帰り。。。

朝の4時まで、話題は尽きませんでした

3次会まで同席し、M監督の監督としての力量を感じる事ができました

3次会でもM監督は、またまたウルウルする場面も。。。

そんなに泣いたら明日(今日)、両目がお岩さんみたいに。。。

家に帰り、布団に入ったのは4時半。。。

なぜか、なかなか寝付けない。。。

3時間半後は、練習なのに。。。

30年(?)ぶりにタオルを頭に巻き、ホウキを振りながら、

「雨降れ・雨降れ・雨降れ

「雨降れ・雨降れ・雨降れ

「雨降れ・雨降れ・雨降れ

コーチの分際で、

久々に中学生時代に覚えた雨乞いの呪文をして就寝しました。

追伸:この日は雨乞いの効果かで練習中止。ホッ
   バッファローズの子供たち、ゴメンナサイ



buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日はお疲れ様でした。写真の編集、お見事。ルビーさんの写真は動きがあった上手いですね。v-218

自分ももっと上手くなりたい。

Re: No title

≫冬山夏海さん

冬山さんもRubyさんも写、うまいですョ!!!

ワタシはヘナチョコの写真なんで。。。(汗

ワタシは来年のA&Bの写真担当(汗

冬山さんは、Cチームの写真担当(Cチームのコーチ)を是非お願いします!!!(笑

Cチームの監督は、マブ達のKコーチで、いかがですか???

来年の体制は、それで、

「いってみよーーー!!!」(笑・笑・笑

No title

 09長瀬旗争奪選手権大会AでAチームの試合は終わってしまったけど、来年のいい報告が聞けるといいです。

Re: No title

≫カビゴンライダー51 さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

来年の目標は、

めざせ優勝(?)です!!!(汗
いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

