

MAJOR=メジャー=

とうとうヨメがムスコに買ってしまった。。。

なんで

我が家で、買ってはいけないものを。。。

我が家で、買いたくなかったものを。。。

それは、マンガ「MAJOR」の単行本。

それも第1巻~第3巻まで。

DSC06025.jpg

このマンガ、なんと

たしか、73巻までアリマス。。。

全巻買うと、3万円近く。。。

多分、全巻買うはめになるでしょう。。。

なぜなら恐れていた事に。。。

ムスコ以上に、ワタシがハマってしまいました。。。

もともと「メジャー」を知ったのは、

毎週土曜日に、NHKで放送されているのを見て。

それで、家族全員がアニメ「メジャー」にはまり、

毎週、毎週土曜日のアニメ「メジャー」を楽しみにしてました。

しかし残念な事に、その「メジャー」も終わってしまい、

毎週土曜日の夕方の楽しみがなくなり、家族全員ヌケがら状態。。。

がっかりしたものです

ムスコが野球に夢中になり、

ムスコが野球を一生懸命に覚えたきっかけは、

ムスコが幼稚園の時に見た、初めてのWBC

ムスコの憧れの選手はさぞかしWBCに出場してた選手だろうと思っていましたが、

ワタシ:「オマエの憧れの選手って誰

ムスコ:「吾郎。本田 吾郎

ワタシ:「。。。

実在しない「メジャー」の主人公。。。

本田(茂野)吾郎が今でもムスコの憧れの選手とは。。。

マンガの影響って、コドモには絶大です

NHKさん、

「メジャー」の新シリーズの放送を家族全員、希望してます

ワタシ達家族以上に、

バッファローズCチームの監督も希望してると思います



buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

その気持ち

その気持ちわかります。
なるべく安く済ませるなら、中古で、まとめ買いですよー。

MAJOR

マンガをこどもに買ってあげるとは、素晴らしいヨメさんですね。
きっと、とても素敵なヨメさんなのでしょう。
是非とも一度、お会いしたいです。

私も息子と一緒に、テレビにかじりついていました。
5年間も見ていたので、確かに土曜日の夕方は寂しい思いをしています。

もうすぐ、プロ野球ドラフト会議です。
菊池雄星君には、茂野吾郎のように直接メジャーに行ってもらいたいです。

Re: その気持ち

≫かぼちゃのおばけ さん

マトメ買いするお金が。。。

それにマンガを中古でマトメ買いするお金があるなら、

「タックル・○○ー」で、

自分の趣味の、ルアー買いたい!!!

。。。です。

Re: MAJOR

≫Lycaonsさん

> きっと、とても素敵なヨメさんなのでしょう。
> 是非とも一度、お会いしたいです。

理想と現実は違いますよ。。。

> 私も息子と一緒に、テレビにかじりついていました。
> 5年間も見ていたので、確かに土曜日の夕方は寂しい思いをしています。

同感です!!!

> もうすぐ、プロ野球ドラフト会議です。
> 菊池雄星君には、茂野吾郎のように直接メジャーに行ってもらいたいです。

彼の背中の痛みは完治したんでしょうか?
できればメジャーの前にセ・リーグの巨人で活躍してもらい、
その後に、大リーグのニューヨーク・ヤンキースで活躍。
晩年は、パ・リーグの楽天で活躍。
っていうのがいいのでは???(笑

No title

>>新米コーチさん

>理想と現実は違いますよ。。。

どの家庭でも同じですね・・・

>同感です!!!

仕方なくコナンを見ています。
新米コーチさんはテレビ東京ですね・・・

>彼の背中の痛みは完治したんでしょうか?
>できればメジャーの前にセ・リーグの巨人で活躍してもらい、
>その後に、大リーグのニューヨーク・ヤンキースで活躍。
>晩年は、パ・リーグの楽天で活躍。
>っていうのがいいのでは???(笑

晩年は再生される、ということですか・・・
マー君完投でした。

Re: No title

≫Lycaonsさん

Lycaonsさんは楽天ファンですか???
ワタシはセ・リーグは巨人。
パ・リーグは楽天ファンです。
もちろんマー君のファンです!!!

ワタシは菊池クンより、明豊の今宮クンの方が気になります。
いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

