

東西秋季大会(2回戦)=Cチーム=

10月10日(土)

今日は、Cチームの東西秋季大会の2回戦。

柳泉園グラウンドにて、

対戦チームは、サンショウクラブ。

初めて戦うチームです。

ウワサでは、非常に強いチームと聞いてます

ムスコにそれを伝えると、

「やっと強いチームと戦えるんだ

。。。

この強気の性格、誰に似たんだろーーー

試合はバッファローズの先攻で、13時30分に、

「プレイ・ボール

DSC05776.jpg

最近気付いた事ですが(今頃気付いて、遅いのですが。。。)

バッファローズ(ABCチーム)は立ち上がりが、

いつも緊張しすぎ

この日も、1回表にバッファローズは0点。

1回裏の守りは、緊張してガチガチでポロポロと小さいミスもあり、

カンタンに3点を先制されてしまいました

///////////////////////////////////////////

サンショウクラブは、ウワサ通り打線も守備も非常にバランスのいい強いチームでした。

DSC05780.jpg

DSC05782.jpg

DSC05790.jpg

DSC05792.jpg

DSC05795.jpg

DSC05799.jpg

2回から、バッファローズもリラックスしてプレーしてましたが、

4回が終わった時点で0対5でサンショウクラブがリード。

このまま試合終了かな

と思いましたが、

5回表に、バッファローズ打線が驚くべき猛反撃

DSC05812.jpg

DSC05815.jpg

DSC05821.jpg

DSC05827.jpg

DSC05791.jpg

それまで静まり返っていた、バッファローズお母さん応援団。

すでに試合の事より帰って今日の夕食の心配してた、お母さん応援団。

しかし5回表のバッファローズの猛反撃を見て、

いきなり黄色イ・黄色イ・黄色イ、大声援

なんて単純な、バッファローズお母さん応援団

(ワタシもコーチという立場で同じノリでしたが。。。)

///////////////////////////////////////////

肝心の試合は、

も・もしかして

もしかして、逆転

DSC05856.jpg

DSC05858_20091013193930.jpg
今日の試合のMVP。長いスランプから脱出

DSC05862.jpg

期待・期待・期待

ノー・アウトで、

1点・2点・3点

もうすぐ同点

しかし。。。

ワン・アウト

ツー・アウト

でもランナーは2・3塁

まだ同点&逆転の可能性アリ

しかし。。。残念

このままゲーム・セット

DSC05865.jpg

DSC05866.jpg

3対5で、東西秋季大会の2回戦敗退

///////////////////////////////////////////

1回のガチ・ガチのプレーがなければ、

もしかしたら、勝ててたかもしれません。

「やっと強いチームと戦えるんだ

と生意気言ってたムスコ。

思いっきり投げてましたが、結構打たれました

さぞかし悔しがってると思っていたのですが、

サンショウクラブの思い切って振ってくるバッターに、

初めて投げ負けをワタシの前で、ムスコが笑顔で認めました。

「サンショウクラブのバッターって、スゴイね

その顔は、試合に負けても満足した表情でした

///////////////////////////////////////////

サンショウクラブは強いチームでしたが、

バッファローズも粘り強い、いい試合をしました

西東京市少年野球大会の準決勝戦で、

ランナーの動きが目に入らず、

つまらないミスで点数をとられましたが、

この日の試合は、ちゃんとランナーが目に入っていて、

いいプレー(守備)が出来てました

DSC05808.jpg

DSC05831.jpg

DSC05835.jpg

DSC05837.jpg

DSC05839.jpg

DSC05840.jpg

DSC05841.jpg

DSC05848.jpg

打線も1~9番まで、いいバッティングをしてました

///////////////////////////////////////////

残念ながら、今日の試合でCチームの公式戦は終了。

しかし今年のCチームは飛躍の年でした

そもそも今年のはじめは、人数が集まらず、

チーム登録ができるかどうかの体制でスタート。

そんなチームが、都知事杯で準優勝。

西東京市少年野球大会では、3位の銅メダル。

今年の公式戦の結果は、6勝4敗の勝ち越し。

見事です

///////////////////////////////////////////

来年のBチームは、このままのCチーム・メンバーでスライド。

来年のバッファローズBチームは飛躍から成熟の年となるでしょう

この日のCチームの公式戦を終了した時点で、

ムスコとワタシは早くも来年のBチームの事を考えて、

明日から、ピッチャー・マウンド~ホームまでの距離を

Cの規定の14mからBの規定の16mに変更。

ムスコと来年に向けて、自主トレがスタートです

目標は、もちろん公式戦の大会で優勝を目指して

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

