

「クラブ 501」

9月21日(月)

昨日、M監督からコーチ・ミーティングのお誘いがありました。

ミーティングという名の、飲み会

18時半にM監督宅に集合

しょっちゅう、ここで飲み会が開かれており、

いつしかM監督宅の部屋番号501にちなんで、

「クラブ 501」と呼ばれる様になったそうです。

本日のメンバーは、M監督・赤鬼コーチ・Kコーチ・夏海コーチ・M(関西)コーチ・ワタシの6人。

酒の席は、野球談議に花が咲きました

赤鬼コーチがワタシに、

「この前ムスコのピッチング見たけど、なんだあれ

「手抜いて、ストライク狙いにいってるでしょ

「あんなピッチングさせてたら将来ダメになっちゃうよ

「デッドボールとかフォアボールとか怖がって、あんな球を投げさせちゃダメ

「ムスコが3年の時の方が速かった

いきなりの赤鬼コーチからの先制パンチで早くもワタシはノックダウン

でもワタシも、ムスコには試合前に同じ様に、

「打者にぶつかっちゃってもいいから、思いっきり投げてこいっ

と言っているんで、

赤鬼コーチにもワタシと同じ考えの事を言われたので、

明日一番に、ムスコに伝えねば

ワタシが同じ事言っても、ムスコは全然聞きませんが、

ムスコの大好きな赤鬼コーチが、そう言ってたよとムスコに伝えれば、

間違いなく、試合で本気で投げること間違いありません

そしてクラブ501では、M監督&赤鬼コーチによる夜の特別レッスン。

本日、その幸運(不運?)にも夜の特別レッスンを受けれた3人。

画像は古い携帯の為、非常に悪しです。。。ご勘弁。

090921_2125_001.jpg

090921_2125_004.jpg

練習では、ここまで時間をかけてマンツーマンで教えられませんが、

ここ「クラブ 501」ではM監督が、ミッチリ&しつこいぐらいに打撃指導。

なんせお酒がタップリ入ってますから。。。

090921_2132_001.jpg

もう寝なきゃいけない時間の2年生の子犬クン。

本当に野球が大好きで、お風呂に入ったばかりなのに額から汗流し、

赤鬼コーチの指導を受け、素振り・素振り・素振り

ワタシもそうですが、赤鬼コーチは子犬クンが可愛くて可愛くてしょうがないみたいです。

090921_2132_002.jpg

でた赤鬼コーチ

初めてマジマジと赤鬼コーチの手を、この日に見ましたが、

グローブいらないぐらいの、グローブの様なゴツイ手でした。。。

130Kmまでは、素手で球を受けれるそうです(本人談)

そして驚いた事に、本人は自分の事を「カワイイ」と思ってるみたいです。。。

090921_2136.jpg

6年全員集合してると、オヤジの夏海コーチにで騙されやってきてしまったJr。

入ってきて夏海Jrは騙された事に気づき、ヘタレ込んでしまいました。。。

090921_2143.jpg

ミーティングは、たしか18時半~24時ぐらいまで。

いつものミーティングにしてはお開きが早くてホッとしました。

明日は前審とCチームの試合。

早く帰って寝よ

今日は、転ばずに家まで帰れました

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

