

西東京市少年野球大会(1回戦)=Cチーム=

9月20日(日)

Cチームは健康広場で14時まで、

この後、公式戦の試合だというのに、

泥だらけになるまでミッチリ練習

練習の後は試合場となる、中原小に移動

対戦チームは、東伏見ファイターズ。

15時に、

「プレイ・ボール

DSC09271.jpg

DSC09272.jpg

/////////////////////////////////////////

しかし球審のこの声を聞くまでに、バッファローズCには(笑える)大事件が。。。

事件を起したのはCチーム監督のNさん。

試合前に球審に提出する、大会のメンバー登録表を忘れたとの事で、

車で取りに戻りました

試合前までは、まだ時間もありここまでは問題なかったのですが、

ここからがバッファローズ関係者は、顔面蒼白に。。。

車で登録表を取りに戻った、N監督から電話で、

「大会のメンバー登録表は、私は受け取ってない

なんて言い始めました

最初にそれを聞いた時、とうとうN監督、頭がおかしくなったのかと心配になりました

大会のメンバー登録表は開会式で私が受け取り、

ワタシ ⇒ キャプテン ⇒ Kコーチ ⇒ N監督の順に間違いなく渡っているはず。

N監督の事だから、もしかしてバッグの中にあるんじゃないの

そしてN監督は中原小になかなか戻らず、時間だけが刻一刻と過ぎて行き、

そろそろ試合時間が迫って来たところで球審が、

「登録表は後でもいいので、メンバー表だけ先にください」

もちろんこんな事態なんで、N監督はまだメンバー表なんて書いておらず、

N監督の携帯にすぐに電話。

N監督から携帯で打順を聞き、私とお世話係りの父兄とでメンバー表を書くことに。

なんとか無事にメンバー表を球審に渡す事ができました

そしてまだ携帯がつながっているN監督にワタシが、

「N監督、もしかしてバッグの中に登録表ありませんか。。。

「えっちょっと待って下さい

数秒後、電話の向こうからN監督の笑い声が。。。

やっぱりね。。。

N監督、Dチームの初公式戦ではユニフォームに背番号を付けてくるの忘れてくるわで、

DSC08877.jpg
※総監督がたまたま持っていた背番号。でも文字の色はブルー、風になびいて監督の貫禄なし。。。

今回でお騒がせ事件第2弾となりました

/////////////////////////////////////////

試合は、バッファローズ先攻でプレイ・ボール

1回表裏、両チーム0点。

そして2回表から、バッファローズ打線

DSC09289.jpg

DSC09291.jpg

DSC09301.jpg

DSC09304.jpg

DSC09309.jpg

DSC09310.jpg

DSC09311.jpg

DSC09312.jpg

DSC09313.jpg

DSC09314.jpg

DSC09316.jpg

今日のバッターで一番試合を面白く、かき回せてくれたのは、

Mr.25

DSC09300.jpg

DSC09322.jpg

DSC09324.jpg

DSC09392.jpg

打つは走るはで大活躍でした。

DSC09402.jpg

DSC09404.jpg

DSC09405.jpg

DSC09410.jpg

DSC09417.jpg

4年生はムスコ以外、全員安打。

DSC09426.jpg

DSC09429.jpg

DSC09436.jpg

DSC09438.jpg

バッファローズのピッチャーも安定しており、安心して見れました。

DSC09326.jpg

DSC09331.jpg

DSC09338.jpg

DSC09345.jpg

DSC09346.jpg

DSC09348.jpg

DSC09349.jpg

DSC09352.jpg

DSC09357.jpg

DSC09364.jpg

DSC09366.jpg

DSC09381.jpg

DSC09388.jpg

DSC09389.jpg

DSC09395.jpg

DSC09407.jpg

DSC09420.jpg

結果は5対0で、バッファローズ勝利

DSC09442.jpg

DSC09444.jpg

DSC09446.jpg

本日Aチームに続きCチームも勝利で2連勝

これでバッファローズ200勝まで、あと24勝となりました。

/////////////////////////////////////////

試合後は、健康広場にもどりCチームは16時過ぎに解散。

ワタシはAチームの18時までの練習に参加。

今日の試合、Aチームは勝ったはずなのに、

M監督から、怒号の嵐・嵐・嵐。

しばらくワタシも怖くて

その練習に入って行けないほどでした。。。

試合に勝って、笑顔だった6年生も、

顔は引きつり、泣きそう。。。

でも非常に引き締まった、いい練習でした

/////////////////////////////////////////

Aチームの練習後、帰る途中の公園に、

既に家に帰っているはずのCチームの3人が、

キャッチボールしてました。。。

公園のベンチには、愛犬を散歩中のMコーチの姿。

野球好きのこの3人を微笑んで見ててくれました

本当であればワタシは怒らなければいけない立場なんですが、

ここまでの野球好きの3人に、怒るに怒れませんでした。。。

最後は、Mコーチの愛犬ケンタと記念撮影。

「ハイ、チーズ

DSC09447.jpg
おとなしく、人なつっこいケンタは、子供たちの人気もんです。

DSC09448.jpg
子供ニッコリ、ケンタお疲れ。。。

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

