

決勝戦

6月27日(土)

先週21日(日)の都知事杯の決勝戦は雨で中止

明日28日(日)に延期。

天気予報を見ると明日、雨は大丈夫みたいです。

いよいよ明日は決勝戦です

ワタシは、今からハラハラ・ドキドキもんです

でも正直、よくここまで勝ち進んだもんです。

最初は野球のルールも知らない子達ばかりだったのに。。。

なんせCチームは、当初9人揃わず大会に出れない状態でした。。。

WBCのJapan優勝のおかげ(?)で部員が増え、

ぎりぎりで大会にエントリーできました

試合ができるだけで充分満足だったのに。。。

まさかそんなチームが明日、決勝戦とは

これは毎週、毎週、監督・コーチが楽しく、

そして厳しく子供たちに野球を教えてくれたおかげです

もともとは自分の子供と一緒にコーチになった方々。

でも子供はとっくにバッファローズを卒団(小学校卒業)してもバッファローズに残って、

今も監督・コーチをしてもらってます。

本当に感謝・感謝です

明日は、そんな監督・コーチの為にも、めざせ優勝

です。



buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

都知事杯(準決勝)=Cチーム=

6月14日(日)

今日はバッファローズCチームは都知事杯の準決勝。

泉小学校で泉ベアーズと対戦。

アウェイでの準決勝となりました

DSC07112.jpg

午前10時40分に、バッファローズ先攻で、

「プレイ・ボール

この時は、マサカ。。。

ものスゴーーーイ試合になるとは想像もしませんでした

DSC07120.jpg

試合は、なんと3回までベアーズのピッチャーもバッファローズのピッチャーも

打者を3人で抑え、スリーアウト

今日の試合は、投手戦か。。。

先に点を取った方が有利になる事は間違いありません。

//////////////////////////////////////////////////////////////

4回表、バッファローズの攻撃。

相手ピッチャーの球になれ、当たりはしたが。。。

またも三者凡退。。。

そして。。。

先に攻撃を仕掛けてきたのはベアーズ。。。

4回裏、1番バッターにカウント1-2からツーベース・ヒット

ベアーズ・ベンチは歓喜・歓喜・歓喜

ヤバイ。。。相手チームの応援の波にのまれる。。。

なんせ、ベアーズはホームでの試合とあって応援の数がハンパじゃない。。。

そして1番バッターは3塁に盗塁

またまたベアーズ・ベンチは歓喜・歓喜・歓喜

ヤバイ。。。相手チームの応援の大波にのまれる。。。

そして、なんと。。。

バッファローズのピッチャーがワイルド・ピッチで。。。

1番バッターはホームに。。。

もちろん、ベアーズ・ベンチは歓喜・歓喜・歓喜

ヤ・ヤバイ。。。相手チームの応援の津波にのまれる。。。

あーーーー。。。

これは、いつものパターンか。。。

しかし、驚・驚・驚

今日のバッファローズ・ナインはアウェイの不利な状況でありながら

初回からウナル様な大きい声を出して必死に守っていました

DSC07141.jpg

DSC07140.jpg

DSC07138.jpg

バッファローズ・ナインは1点を先制されても集中の糸を切らしてませんでした

なんとかこの回を1点で抑え、

//////////////////////////////////////////////////////////////

5回の最終回。

バッファローズの打順は4番から、

DSC07129.jpg

ここからバッファローズの反撃スタート

DSC07132.jpg

4番バッター、初球をライト前にツーベース・ヒット

その後、4番バッターは3塁に盗塁

DSC07152.jpg

6番バッター、カウント2-0に追い込まれながら、

DSC07137.jpg

またまたライト前にツーベース・ヒット

DSC07155.jpg

3塁ランナーは悠々とホームにかえり

見事、1対1の同点

そして5回裏をバッファローズのピッチャーはベアーズ打線を三者凡退に抑え、

延長戦に突入

//////////////////////////////////////////////////////////////

6回表バッファローズの攻撃。

1番バッター、ヒット

DSC07159.jpg

3番バッター、またまたヒット

DSC07165.jpg

ツー・アウト、ランナー1塁3塁で、

4番バッター、ライト前にツーベース・ヒット

DSC07169.jpg

見事、逆転

2対1でバッファローズがリード。

6回裏、ここを0点で抑えればバッファローズの勝利

キャッチャー:「かまえろーーーっ」「へーいっ

キャッチャー:「声出して、しまっていこうぜーーーっ」「へーいっ

キャプテン:「この回、0点ねっ」「へーいっ
       
キャプテン:「この回、3人ねっ」「へーいっ

キャプテン:「声出して、しまっていこうぜーーーっ」「へーいっ

DSC07143.jpg

DSC07113.jpg

そしてベアーズの攻撃は8番バッターから

8番バッター、ファースト・ゴロで1アウト

9番バッター、ヒット。。。

そして2塁へ盗塁。。。

そして打席には、4回裏にツーベース・ヒットを打たれている1番バッター。。。

いやーーーな予感。。。

カウント1-2から、またまたセンターに痛烈な当たり。。。

一瞬、ワタシはヒザからガクッと崩れ落ちそうになりました。。。

しかし、バッファローズのセンターがその痛烈な当たりをナイス・キャッチ

2塁ランナーは2塁に戻れず、ダブル・プレー

「ゲーム・セット

見事、バッファローズの勝利

DSC07178.jpg

DSC07180.jpg

DSC07182.jpg

アウェイでの試合で、よく勝った

バッファローズ・ナインは最初から最後まで、本当によく集中してました

そして、ベアーズも強かった

こんな、白熱したいい試合を見れて最高です

※この日の試合はビデオに収録。何回見ても飽きません。

そして6月21日は、いよいよ決勝戦

バッファローズ!!!めざせ優勝


都知事杯(Cチーム)&多摩東部リーグ(Bチーム)

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

多摩東部リーグ(1回戦)=Bチーム=

6月13日(土)

今日はバッファローズBチームが、

北原グラウンドにて多摩東部リーグの1回戦。

対戦チームは、向台リトルライオンズ。

午前9時半、バッファローズ後攻で、

「プレイ・ボール

今日のバッファローズのピッチャーは、

落ち着いて1球1球を投げ、安定したピッチング。

DSC07014.jpg

DSC07045.jpg

守備も大きなエラーもなく、ほぼ完璧。

バッファローズの攻撃は、打線爆発で毎回得点

DSC07025.jpg

DSC07026.jpg

DSC07029.jpg

DSC07035.jpg

DSC07036.jpg

DSC07041.jpg

コールド勝ちか

面白いぐらいにバッファローズに点が入っていきます

DSC07047.jpg

DSC07048.jpg

DSC07052.jpg

DSC07057.jpg

DSC07059.jpg

DSC07061.jpg

DSC07065.jpg

DSC07069.jpg

DSC07071.jpg

DSC07073.jpg

結果は9対2で、バッファローズの勝利

みごと、2回戦進出です

DSC07103.jpg

DSC07104.jpg

久々に安心して見てられる試合でした。

※今日の試合は、となりのトトロも安心して見てられた様で

DSC07087.jpg

バッファローズがピンチの時の6オクターブの高音は聞かれませんでした



buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

Buffaloes@愛のテーマ~遥か

このブログの初UPは、今年2009年の1月27日(火)。

できるだけ沢山の写真を記事に載せ、

絵文字を沢山使用して、

文章力のナサをカバー

現在、ブログに使用した画像は1135

スゴイ画像数に、ビックリ

でもこのブログの制限サイズは、1024 MB。

現在のこのブログの使用サイズは、52.35MB。

使用率、5.11%

まだまだ楽勝に、サイズは残ってます

ブログの方は問題ないのですが、

今まで~今後の写真をPCに残しておくと、

今は問題ないPCの方は。。。

いつか、ハード・ディスクに限界が来るだろう。。。

PCのパフォーマンス・ダウンの原因に

そこで、今までのバッファローズの写真をPC⇒DVDに移動

その作業中、今までのバッファローズの写真を懐かしく見てたら、

ワタシの心の中で

最近、ドップリとはまってしまったYouTube

今までのバッファローズのAチーム・Bチーム・Cチームの写真をセレクト

という事で、今までの写真はスベテこのPVに収録

Buffaloes@愛のテーマ~遥か

バッファローズ関係者の方々、懐かしくご覧ください。

そしてこのPVを見てお父さん達も是非、自分のムスコの雄姿をグラウンドに見に来て下さい

それでは本日、ロードショー

PS:父兄(お母さん)の方々は、このブログ「がんばれ!!!バッファローズ」を見て監督&コーチ達
  の生のコメント(ボヤキ)聞きたいみたいです。コメントお待ちしております


※Buffaloes PVは希望あればメールにてお届けします。
 すぐに自宅で再生可能ですョ。

① Buffaloes@キセキ
  5/31UP記事

② Buffaloes@キセキ2
  6/7UP記事

③ Buffaloes@心絵 ココロエ
  6/9UP記事

④ Buffaloes@愛のテーマ
  6/11UP記事

⑤ Buffaloes@愛のテーマ ~遥か
  本日UP記事

ご希望のPVいくつでもメールでお届けします!!!

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

くりくり大会=1回戦=Aチーム

6月7日(日)

この日はCチームの公式戦とAチームの公式戦も行われました。

Cチームの試合開始の30分後に、

「プレイ・ボール

ひばりヶ丘グラウンドで、ひばりヶ丘ヤンキースと対戦。

ひばりヶ丘ヤンキースには5月10日(日)の都知事杯の1回戦で、

10対4で、バッファローズAが勝利してます

DSC_0004.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0052_20090610161147.jpg

DSC_0054.jpg

DSC_0098_20090610161324.jpg

DSC_0061_20090610161211.jpg
※公式戦、キャッチャー初デビュー

ひばりヶ丘ヤンキースは、都知事杯のリベンジに燃え

大きな声を出して、勝とうという気持ちでバッファローズを圧倒

DSC_0100.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0088_20090610161259.jpg

バッファローズ打線は、今日はみんな打てなかった。。。

おしい当りはあったけど。ホームベースを踏んだのは、ただ一人でした

DSC_0095.jpg

DSC_0076_20090610161221.jpg

DSC_0079.jpg

今日のピッチャーは勝気満々で、今までになく張り切っていた様ですが、

気持が先走ってしまったようです。

残念な事に、バッファローズは2回戦に進めませんでした

リベンジに燃えた、ひばりヶ丘ヤンキースの気持に負けてしまったのか



buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

=ベスト4=進出???

6月7日(日)

晴天

今日は、柳沢小でCチームの都知事杯の2回戦

対戦チームは、ホワイトイーグルス。

今日の試合に勝てば、ベスト4進出です

35-DSC07087.jpg

試合は10時にバッファローズが先攻で、

「プレイ・ボール

今日の試合、バッファローズの先攻がと出るか、とでるか・・・

2-DSC06904.jpg

13-DSC06961.jpg

3-DSC06909.jpg

5-DSC06926.jpg

7-DSC06930.jpg

11-DSC06980.jpg

先攻がと出た様で、初回からバッファローズ打線爆発

1回に3点を入れて、チェンジ

さあ、次はバッファローズの守りの番

3点だけでは、まだまだ安心できないのが少年野球(バッファローズ)の鉄則

1-DSC07036.jpg

バッファローズの先発ピッチャーのコンディションや如何に

頼むから1球目、ストライク入ってくれ

29-DSC06951.jpg

「ストラーイクッ

その声を聞いて、

「ホッ

なんと、1回表を三者凡退におさえチェンジ

そして攻撃に入ると、バッファローズ打線の好調は続き

とどまることを知らず

4-DSC06919.jpg

8-DSC06943.jpg

6-DSC06928.jpg
※走り回る、暴れん坊!!!

14-DSC06967.jpg

19-DSC06998.jpg

24-DSC07027.jpg

17-DSC06994.jpg
※2年生にして、公式戦の初打席(代打)で(驚

DSC06999.jpg
※見事ヒット!!!今日のMVPです!!!これからの成長に期待!!!

22-DSC07024.jpg

20-DSC07005.jpg

バッファローズ打線は、毎回得点を入れ何が起こったのか絶好調

そしてバッファローズのピッチャーは毎回0点におさえ、

こちらも何が起こったのか絶好調

しかし安心はできません。。。

なぜなら、7対0から一気に7対6まで追い上げられ、

なんとかギリギリ勝てたという

都知事杯の1回戦の様な事がありますから

最後まで油断できません

///////////////////////////////////////////////////////////

そして、むかえた最終回

となるか、はたまたとなるか、

運命や如何に

何事も起こりません様に

26-DSC07043.jpg

27-DSC07046.jpg

28-DSC07055.jpg

「ゲームセット

30-DSC07061.jpg

31-DSC07066.jpg

勝った

バッファローズCチーム、

都知事杯、見事ベスト4進出です

信じられない、ウソの様なホントの話です。。。失言

「ガンバレ!!!バッファローズ」のブログを始めて、まだ5か月も経たないうちに、

まさか、こんなウレシイ記事が書けるとは

感無量

ここまできたら、勢いで優勝も狙いますか。。。。。。。それは

今日のバッファローズのピッチャー。

4回を11Kで、都知事杯の1回戦で逃した

ノーヒット・ノーランを見事達成

34-DSC07084.jpg

嫌がるバッファローズのピッチャーに、

毎日、鏡の前でのシャドー・ピッチングとストレッチングをやらせた効果があったんだろうか

来週の対戦チームは泉ベアーズ。

ヨメが調べたところ、かなりの強豪チームみたいです

できることなら、いつまでも(一生)このウレシイ余韻に浸っていたいんですが。。。

来週は、いよいよ準決勝

どうなることやら


※本日の試合

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

5年生大会(2回戦)=Bチーム=

6月6日(土)

昨夜から

今日も、朝からパラパラと

今日は15:00からBチームの5年生大会の2回戦。
(バッファローズは1回戦シード

またで中止。。。

でも、なんとかで天気が持ちこたえてくれて

久々、主審の「プレイ・ボール」の声が聞けました

今日は北原グラウンドで、西東京ツインズと対戦

DSC06733.jpg

これまた久々に聞く、主審の「プレイ・ボール」前の、

キャッチャーのナイン全員に気合いの一声

それを聞いてワタシ、ゾクゾクっと鳥肌、野球ってカッコイイーーー

が、しかし。。。

しつこいようですが雨で久々の野球(試合)で、バッファローズ・ナインは1回表の守備はガチガチ

相手チームに1回一気に大量得点を取られてしまいました

2回からは、バッファローズ・ナインのガチガチはなくなったんですが。。。

時すでに遅し

雨で久々の試合。バッファローズが先攻だったら立場逆転だったかも

でも、それは負け惜しみ。。。

西東京ツインズは強かった

特に西東京ツインズのキャッチャーはスバラシかった

※バッファローズ・ナインも後半は良かった。。。

西東京ツインズの「試合に勝とうという集中力(気持ち)」にバッファローズは勝てませんでした。。。

技術の差は、ほとんどアリマセン(と思います)

心・気持ち・心臓・チーム力・やる気・勝利に対する思い。。。

いい言葉が浮かびませんが

今日の負けは、

技術面では僅差、メンタル面で大差でバッファローズの負け

バッファローズはチームワークがいいんで、

今後、メンタル面の問題を克服すれば非常に期待できると

ワタシ(新米コーチ)なりに思って(考えて)おります。。。

DSC06738.jpg

DSC06758.jpg

DSC06760.jpg

DSC06761.jpg

DSC06764.jpg

DSC06768.jpg

DSC06791.jpg

DSC06796.jpg

DSC06798.jpg

DSC06799.jpg

DSC06805.jpg

DSC06822.jpg

DSC06843.jpg

DSC06852.jpg

DSC06870.jpg

DSC06893.jpg

DSC06899.jpg

DSC06901.jpg

5年生の練習は見てないワタシは、久々に見るバッファローズ5年生を見て、

試合に負けはしましたが、

たくましくなった姿を見て、ビックリ

子どもの成長ってスゴイ


※本日の試合と先週のAチームの練習試合

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

本当だったの???

5月31日(日)

この日は、確か雨が降ったり止んだりしたグズツイタ天気だった様な。。。

バッファローズの練習は、オフだったんですが、

この日、Aチームは練習試合が組まれておりました。

てっきり中止だろうと思っていたら、

冬山さんから31日の23:36にブログにコメントが、

しかも思いっきり、ワタシの実名と本人の実名でのコメント入りで

もちろん、コメントは非承認です

その冬山さんのコメントに、

「今日のAチームの練習試合は26対?で勝ちました!!!」

とのコメントが。。。

うーーーん冬山さんは間違いなく酔っ払ってコメント書いてるな

こんな天気の日に、試合なんかできないでしょ

ところが

Rubyさんから数日後、Aチームの練習試合の写真が届きました

冬山さんの言ってた事は、本当だったんだ

冬山さん、失礼致しました

/////////////////////////////////////////////////////

練習試合は芝久保小学校で芝久保ドラゴンズと対戦。
 
芝久保ドラゴンズは、まだ正式に登録していない新しいチーム。

この日の試合が初試合とのことでした。

真っ白なユニフォームがまぶしーーー

試合がやりたいという思いが、

子供たちからも、コーチや応援の保護者からも、

伝わってきたそうです。

(その気持ち、よーーーくわかります

/////////////////////////////////////////////////////

結果は、バッファローズの勝利。

DSC_0005.jpg
Photo By Ruby

DSC_0020.jpg
Photo By Ruby

DSC_0028.jpg
Photo By Ruby

DSC_0035.jpg
Photo By Ruby

DSC_0043_20090605214522.jpg
Photo By Ruby

DSC_0061.jpg
Photo By Ruby

DSC_0071.jpg
Photo By Ruby

DSC_0076.jpg
Photo By Ruby

DSC_0098.jpg
Photo By Ruby

DSC_0102.jpg
Photo By Ruby

DSC_0107.jpg
Photo By Ruby

DSC_0168.jpg
Photo By Ruby ※あれっキャッチャー・デビューしたんだ

DSC_0170.jpg
Photo By Ruby



buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

