

ROOKIES*ルーキーズ

5月30日(土)

またまた雨で、今日もバッファローズの練習は中止。

長ーーーい事、野球をやってない様な。。。

そんな雨の今日、

2009y05m31d_180925044.jpg

映画版「ROOKIES」が公開

TVは、一日中「ROOKIES」「ROOKIES」「ROOKIES」の宣伝

見に行きたいけど、メチャクチャ混んでるんだろうし。。。

今日は、一日で作業。

前々から作りたかった、バッファローズのPV。

PV用に今までの写真をセレクト。

今までのブログの写真から選んでいましたが、

ここで問題が。。。

写真は、すべてブログ用に幅を470pixelに加工済。

YouTubeは、640pixel×480pixelの大きさが理想的。

ブログ用の写真では、小さすぎる事が判明

しかし何枚か幸運な事に、加工前の640pixel以上の写真が残っており、

YouTube用に、640pixelの大きさに加工。

写真の編集が終わり、次は曲を選曲。

これは、もちろん「キセキ」

ついにバッファローズのPVが完成しました

音楽が付くと、なんかバッファローズ強そうです

鳥肌もんの自信作です

歌詞も入れようと思ったんですが、そこまではメンドクサクてパスしました

また写真がたまったら、第2弾、第3弾作っていこうと思います。

なんで写真を提供してくださる方は、640pixel以上でお願いします

※このPVが欲しいバッファローズ関係者の方々、メールいただければ差し上げます。



buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

教科書

我が家で、野球に夢中なのは一番はもちろんムスコ。

二番は、新米コーチのワタシと言いたい所ですが、

もしかしたら、二番はヨメかも。。。

うちのヨメは毎週・毎週、図書館からムスコの為に野球の本を何冊も借りてきてます。

でも肝心のムスコは、まったく興味なし。見向きもしません。。。

ワタシも家のテーブルに置かれてる、その本を飲みながらパラパラ。

フーーーーーン

どの本もだいたい、書いてある事は一緒なんで。。。興味なし。。。

借りてきた本を、真剣に読みふけっているのはヨメのみ

そのせいか、最近はワタシよりヨメの方が野球に詳しくなり、

ヨメがムスコ&ワタシに向かって、

ピッチング・フォームやバッティング・フォームの話を力説する始末。。。

ヨメの話を聞いてムスコは、



まったく聞いてません

ヨメの話を聞いてワタシはヨメに、

「お母さんがバッファローズのコーチやる

/////////////////////////////////////////////////////

ヨメが懲りずに、またまた図書館で野球の本を借りてきました。

一体、誰の為に借りてきてるか。。。ワタシにはワカリマセン。。。

家のテーブルに置かれてる本を、いつもの様にワタシは飲みながらパラパラ。

あれこの本はいいかも

ヨメも同じことを思っていたらしく、

初めて野球の本を買いました。

DSC06278.jpg

肝心のムスコが読んでるかどうかはワカリマセンが。。。

本当によく見つけます。脱帽

Prodused by Nishizaki監督

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

がんばれ!ベアーズ(続き)

昨夜、懐かしの映画。

「がんばれ!ベアーズ」の記事をUPしました。

ワタシが必死になって

いろんなレンタル・ビデオ屋を探しても見つからなかった「がんばれ!ベアーズ」。。。

それを、ある方がソバ屋の出前の様な速さで

メールで教えてくれました

メールの内容が、またクール

/////////////////////////////////////////////////

ブログ更新お疲れ様です。

とりあえず送ります。気長に見てください。

/////////////////////////////////////////////////

ワタシが、あれだけ必死に探していたのに。。。

ス・スゴイ

さっそく、拝見しました

予想通り、バッファローズとカブル部分が多そう

笑えそうです
(8:00あたりから)

バッファローズ父兄の方々にお願い。こんな事を書いてた事は子供達には内緒でお願いします

ガンバッテ気長に見ようかなと思いますが。。。

字幕か吹き替えでないと。。。

英語。チンプン・カンプン

今度は、字幕か吹き替え版をお願いします


Prodused by Nishizaki監督
            
いつもネタの提供、アリガトウございます

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

がんばれ!ベアーズ

子供の頃に見た、

「がんばれベアーズ」の映画が無性に見たくて、

いろいろと、レンタル・ビデオ屋さんで探してるんですが、

見つかりません。。。

Bers.jpg

うる覚えですが、たしか「ベアーズ」は最悪に弱いチーム。

その弱小チームがどんどん強くなっていき、最後は勝利か優勝するストーリーだったと思います。

何年か前に、ベアーズの監督がケビン・コスナーでリ・メイクされたみたいですが、

ワタシは、最初の映画。ピッチャーがテイタム・オニールの「がんばれベアーズ」

どうしても、見たい

なぜ

それは、テイタム・オニールが可愛かったから

ワタシのブログ、「がんばれ!!!バッファローズ」のタイトルは、

実は、安易ですが。。。ここから付けました

バッファローズも「がんばれベアーズ」のストーリーの様になればとの願いを込めて



Prodused by Nishizaki監督

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

雨。。。

5月24日(日)

今日、Cチームは都知事戦の2回戦。

でも今日は、朝の5時ぐらいから雨

集合時間は、朝の8時40分。試合は9時半にプレイ・ボール。

は降ったり、止んだり。。。

でも集合時間まで決行か中止かのジャッジがでず、集合場所へ

集合場所に着く間、雨は

間違いなく中止だろうと、集合場所に着くと、

ぞろぞろと傘をさして、Cのバッファローズのメンバーが集合

そこへ、Cチームの監督が爽やかに自転車で

「今日の試合は中止ーーーーーッ

「以上、ここで解散

わかってたけど、来ているミンナは

「やっぱり。。。

中止の連絡が遅くなったのは、

グラウンドの準備をしてくれてる人たちは、グラウンドのコンディションが良かったので、

ギリギリまで粘って。。。天気が良くなるのを待っていてくれてたそうです。

でも雨がどんどん激しくなり。。。

中止を決めたそうです

(家のベッドで、中止の連絡を聞いたら2度寝できたんですが。。。

でも昨日は、バッファローズ・ナインはみんな運動会で疲れてたから、

結果的に良かったかな。。。

/////////////////////////////////////////////////////////////////

でも、うちのムスコは今日の試合中止に納得がいかず

朝の9時前から1番乗りで、近所のバッティング・センターへ

まわりは、だーーーーーれも、イマセン。。。

DSC06747.jpg

/////////////////////////////////////////////////////////////////

さすがにワタシも、

来週こそ、試合したいです



buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

イチローの様に!!!

明後日の24日(日)は、

Cチームの都知事杯の2回戦

以下、Cチーム監督からの熱いメッセージです

打ったら、ファールだろうが一生懸命走れ

塁に出て、盗塁のサインが出たら一生懸命走れ

なんせ歯を食いしばって、一生懸命走れ

イチローの写真見て、イメージ・トレーニングを

450ichi19.jpg
Prodused by Nishizaki監督

539w.jpg
Prodused by Nishizaki監督

2534474770_ee9cd405a4_b.jpg
Prodused by Nishizaki監督

3495523625_edb5161c0d_b.jpg
Prodused by Nishizaki監督

イチロー スライディング1
Prodused by Nishizaki監督

イチロー バック2
Prodused by Nishizaki監督

イチロー リード2
Prodused by Nishizaki監督

イチロー リード3
Prodused by Nishizaki監督

イチロー 一塁へ 2
Prodused by Nishizaki監督

イチロー 一塁へ 3
Prodused by Nishizaki監督

イチロー 一塁へ 4
Prodused by Nishizaki監督

イチロー 一塁へ
Prodused by Nishizaki監督

イチロー 盗塁2
Prodused by Nishizaki監督

イチロー1塁へ 5
Prodused by Nishizaki監督

イチロー2塁へモノクロ
Prodused by Nishizaki監督

イチロー一塁へ 4
Prodused by Nishizaki監督


Prodused by Nishizaki監督

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

都知事杯2回戦(Aチーム)

5月17日(日)

朝から雨

8時前にヨメの携帯に、

今日のバッファローズの予定だった、

Cチームの午前中の都知事杯の試合は中止

午後の健康広場での練習も中止

Aチームの午後の都知事杯の試合も中止

とのメール連絡が入りました

それをヨメから聞いたワタシは、

たまには家でゆっくりもいいかと、2度寝

していると、

今度はワタシの携帯に、10時頃にメールが

総監督からの緊急連絡

「雨が上がりましたので、Aチームは試合を1時間遅らせ(14時半)決行します

それを見て、ワタシは起床

そして、その1時間後に父兄代表の方から、またまたメールで、

「今日の健康広場のCチームの練習は中止でしたが、雨が止んだので、やっぱりやるそうです

それを見たワタシは、

シャワーを浴びて目を覚まし、コーヒーだけ飲んで、

健康広場へーーーーー

確かに雨は止み、グラウンドのコンディションも良好

でも急遽、練習あるよって連絡で、

何人のCチームの部員が集まるんだろう。。。

多分3人くらいかな???って心配しましたが、

ムスコを含め、10人が練習に来ました

結構、集まってビックリ
(みんな、野球が好きになってきたみたいです

Cチームは、12時~14時まで健康広場で練習。

Aチームは13時半まで健康広場で練習。

DSC06700.jpg

DSC06701.jpg

DSC06702.jpg

DSC06704.jpg

DSC06705.jpg

DSC06706.jpg

DSC06707.jpg

その後、14時半からの都知事杯の2回戦へ自転車で移動。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

Cチームの監督とワタシ(&オマケでムスコ)は、Cチームの練習後、

Aチームの試合の応援に行ってきました。

Aチームの都知事杯の2回戦は北原グラウンドにて東伏見ファイターズと対戦。

雨はなんとか持ちこたえてくれそうですが、

ホーム寄りから外野に向かう、もの凄ーーーーーい強風

この風が試合に、どう影響してくるか。。。

14時半のプレイ・ボール予定でしたが、前の試合が延び15時にプレイ・ボール

DSC06719.jpg

DSC06709.jpg

DSC06726.jpg

DSC06728.jpg

DSC_0056.jpg
Photo By Ruby

DSC06712.jpg

DSC06727.jpg

DSC06710.jpg

DSC06725.jpg

DSC06714.jpg

DSC_0088.jpg
Photo By Ruby

DSC_0092.jpg
Photo By Ruby

DSC_0042.jpg
Photo By Ruby

DSC_0043.jpg
Photo By Ruby

DSC_0050.jpg
Photo By Ruby

DSC_0052.jpg
Photo By Ruby

DSC_0067.jpg
Photo By Ruby

DSC_0073.jpg
Photo By Ruby

Cチームの試合ばかり見てるワタシは、

バッファローズAの成長ぶりにビックリ

ムスコも先輩達の試合を食い入るように

バッファローズAは間違いなく、たくましく&ウマクなりました

ただ、今日の対戦相手(東伏見ファイターズ)は攻守共にバランスが良く、

敵ながら、強かった

バッファローズのピッチャーは良く投げきったが、相手チームのピッチャーの方も調子が良かった。

バッファローズは強風の中フライを捕り良く守ったが、相手チームはノー・エラーの完璧な守備だった。

バッファローズは打つべきバッターが打ったが、強風で打球は延びず。。。

結果は、

DSC_0113.jpg
Photo By Ruby

残念ながら2回戦で敗退

0対7の完敗の試合だったが、

ワタシが100点満点で点数をつければ、

バッファローズは78点のまずまずの内容だったと感じました。

技術的な差は、そんなにないと思います

勝とうという気持ちのチームワークの差が、一番の差かと感じました。

それが試合中のチームの

味方ので、ピッチャーがどれだけ勇気付けられるか(うれしいか

味方ので、バッターがどれだけ勇気付けられるか(うれしいか

を出す事で、どれだけ勇気付けられるか

を出す事で、どれだけチームが一丸となるか

今日の試合は、それだけの差だった様な気がしました。

相手チームもみーんな、試合はガチ・ガチに緊張してんだから、

大きい出して、緊張をほぐした方が勝ち!!!

負けてる時こそ、みんなでを出そう!!!

そんな事を感じた試合でした。

////////////////////////////////////////////////////////////////////



試合後、そんな事を新米の分際でタバコを吸いながら考えていると、

ヨメから携帯に連絡が、

ヨメ:「練習終わって、何やってるの

ヤバッ。。。Cチームの練習後にAチームの試合の応援に行くってヨメに電話するの忘れてた。。。

ヨメ:「お昼ごはん用意して待ってるんだけど

ヤバッ。。。

ムスコに「帰るぞお母さんが、カンカンだ

ムスコも。。。







buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

消化不良。。。

5月16日(土)

今日は午前中、9時から不動橋グラウンドで、

Cチームは東西ジュニア大会初戦で青葉少年野球クラブと対戦。

午後は、13時から東伏見小で多摩東部リーグの開会式。

開会式後は同所にて、Bチームは試合の予定でした。

今日は雨が心配されましたが、なんとか持ちこたえてくれました

今日のワタシは、試合⇒審判⇒試合⇒審判のハード・スケジュールだったので、

暑かったら、途中でダウンするのではと心配しましたが、

この日は、肌寒いほどの天気で救われました

////////////////////////////////////////////////////////

まずは、不動橋グラウンドの対 青葉少年野球クラブとの試合(Cチーム)

結果は、

DSC06666.jpg

5対10で負け

DSC06659.jpg

今日のピッチャーは、また悪いフォームに戻ってしまい、

フォームが小さい。。。

ストライクを狙っていくと、どうもフォームが崩れます。。。

デッド・ボールを怖がらず、思いっきり投げればいいのに。。。

でもバッファローズ打線は、見違えるほど良くなってきました

みんなバットを振るようになり、見逃しの三振が減りました

DSC06644.jpg

DSC06647.jpg

DSC06648.jpg

DSC06649.jpg

DSC06650.jpg

DSC06651.jpg

DSC06652.jpg

DSC06653.jpg

DSC06663.jpg

DSC06664.jpg

DSC06665.jpg

先週の都知事杯の試合は良かったのに、

今日のピッチャーはストライクは入らないし、球は走ってないし、

ポロポロと小さいミスの連続で5点差で負け

相手チームと力の差は、ほとんどなかったのに。。。

残念。。。

////////////////////////////////////////////////////////

気持ちを切り替えて、

午後1時からBチームは、東伏見小で多摩東部リーグの開会式。
(Cチームの4年生は午前中の試合後にBチームに合流し参加。)

DSC06680.jpg

DSC06675.jpg

DSC06678.jpg

DSC06682.jpg

狙うは、この優勝旗と

DSC06692.jpg

一番デカイ、優勝カップ

DSC06695.jpg

////////////////////////////////////////////////////////

開会式後は、そのままバッファローズBチームは試合。

ところが、驚きべき事件が

対戦相手が、試合直前になってもグラウンドに現れません

バッファローズの総監督が、あわてて対戦チームの監督に

そのやり取りを、内緒でワタシがヨメにコソコソって教えると。。。



一気に、応援に来ていたお母さん達のに。。。

バッファローズ応援団は、不戦勝で勝利ムード。。。

相手チームが、なんで開会式&試合に来なかったのかは理由はワカリマセン。

しかし、相手チームの子供たちの事を考え、

バッファローズ総監督の配慮で、試合順延となりました

DSC06699.jpg
※試合順延になった事を聞く、バッファローズのナイン。

ワタシとしては正直、

試合⇒審判⇒試合⇒審判のハード・スケジュールから

試合⇒審判で終わって、良かった良かったと帰りの身支度をしていると、

総監督に、

「バッファローズの試合はなくなったけど、次の試合の審判はやってってよ

と笑顔で言われてしまいました

今日は、

試合⇒審判⇒審判の一日。

ムスコの試合と言うより、ワタシの審判Dayでした

なんか消化不良な一日でした。。。

次の試合は対戦チーム、グラウンドに来て下さいネ

DSC05189.jpg


Prodused by Nishizaki監督

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

都知事杯(1回戦)

5月10日(日

今日A&Cチームは、都知事杯の1回戦。

Cチームはホーム・グラウンドの保谷第1小で、

栄ホークスと対戦。

朝、あわただしく出発したワタシは

ブログにかかせないデジカメを家に忘れてきた事に気づき

で家にを取りにもどり、

で保谷第1小に。

すでに試合はバッファローズ先攻で始まってました

しかも満塁

初回バッファローズは2点を先制

そして1回裏。

バッファッローズのピッチャー。

DSC06588.jpg

お尻がバッターに向いてます

打者3人を3球3振。たったの9球でチェンジ

「ウソ

強化キャンプの成果

そして今日のバッファローズ打線は絶好調

1回に2点。2回に2点

DSC06639.jpg

DSC06632.jpg

DSC06630.jpg

DSC06629.jpg

DSC06628.jpg

DSC06616.jpg

DSC06615.jpg

DSC06611.jpg

DSC06610.jpg

DSC06608.jpg

DSC06605.jpg

DSC06603.jpg

DSC_0163a.jpg
Photo By Ruby

そしてバッファローズのピッチャーも絶好調

DSC_0152.jpg
Photo By Ruby

3回までノーヒット・ノーラン

これは、もしかして・もしかすると

DSC06602.jpg

DSC06601.jpg

先に試合を終わらせたAチームの部員も応援に駆けつけてくれました

DSC06635.jpg

DSC06634.jpg

そして攻撃の勢いが止まらないバッファローズは4回に3点を入れ、

7対0でリード

これは間違いなくバッファローズの勝利とこの時、確信しました

バッファローズを応援している誰もがそう思った事でしょう。

ところが。。。

4回の裏に栄ホークスの猛反撃がスタート。

あれよあれよいう魔(間)に、

4点取られてしまいました

試合後に、バッファローズのピッチャーにこの時、マウンドで何を考えてたか聞いてみると、

「あーーー。ノーヒット・ノーランを逃したーーー

だったそうです。。。

4回、7対4となり3点差。

5回はバッファローズ0点で、

最終回

この回を守りきれば、バッファローズの勝利

とごろが、3回まで絶好調だったピッチャーが絶不調に急降下

見てるこっちはハラハラ・ドキドキ

最終回に2点を返され、とうとう1点差に

ツー・アウト。ランナー3塁。

魔・魔さか。。。

DSC06640.jpg

DSC06595.jpg

DSC_0195a.jpg
Photo By Ruby

DSC06599.jpg

DSC06627.jpg

                   

                   

                   

「ゲーム・セット

DSC_0197a.jpg
Photo By Ruby

なんとか、バッターをショート・ゴロでアウトに

1点差で勝利

DSC_0199a.jpg
Photo By Ruby

DSC_0200a.jpg
Photo By Ruby

DSC06642.jpg

ハラハラドキドキの試合でした

※Cチームは都知事杯、あと3回勝てば優勝です

//////////////////////////////////////////////////////////

そしてAチームの気になる試合結果は

田無小でひばりヶ丘ヤンキースと対戦。

今回もAチームの応援に行ってきた

Rubyさんから写真を送っていただきました。

DSC_0026_20090512235547.jpg
Photo By Ruby

DSC_0033.jpg
Photo By Ruby

ツーベース・ヒットを打ってスマイル

そして、やっぱりコイツ(この子)が、やってくれました

DSC_0038.jpg
Photo By Ruby

DSC_0041.jpg
Photo By Ruby

みごとホームラン

スマイル

ピッチャーとハイ・タッチ

DSC_0064.jpg
Photo By Ruby

DSC_0081_20090512235811.jpg
Photo By Ruby

レフト・フライを捕ってスマイル

DSC_0128.jpg
Photo By Ruby

スマイル

DSC_0129.jpg
Photo By Ruby

スマイル

DSC_0138.jpg
Photo By Ruby

スマイル

DSC_0143.jpg
Photo By Ruby

スマイル

DSC_0144.jpg
Photo By Ruby

スマイル

写真の子供たちの表情を見れば、

結果は一目瞭然

DSC_0114.jpg
Photo By Ruby

Aチームも見事、勝利

Cチームのハラハラ・ドキドキの試合でなく、

安心して見てられたゲームだったのではないでしょうか

この日、5月10日は母の日

あるお母さんは子供に、

「勝利をプレゼントしてね

とお願いしたそうです。

そして勝利を約束通り本当にプレゼントしたムスコは、

なんて母思いの孝行息子なんでしょう

Aチームは、

毎週・毎週のきつい練習が、やっと実りました

DSCN0559.jpg
Photo By Natuumi Fuyuyama

DSCN0569.jpg
Photo By Natuumi Fuyuyama

DSCN0599.jpg
Photo By Natuumi Fuyuyama

DSCN0604.jpg
Photo By Natuumi Fuyuyama

DSCN0643.jpg
Photo By Natuumi Fuyuyama

DSCN0685.jpg
Photo By Natuumi Fuyuyama

DSCN0694.jpg
Photo By Natuumi Fuyuyama

オメデトウ

※Aチームも都知事杯、あと3回勝てば優勝です

そしてバッファローズは、

200勝まであと31勝です。

追伸:宮崎のNコーチ

DSCN0339.jpg×2

ゴッツァンです


Prodused by Nishizaki監督


buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

キャンプ in 長野

記事UP、ご無沙汰でした

5/4.5.6はバッファローズの練習があったのですが。。。

5/1の晩~5/6までヨメの田舎(長野県の諏訪)に行ってました

ETCの1,000円渋滞を恐れていたのですが

ラッキーなことに、行きも帰りも渋滞もなくスイスイでした

GWと盆休みは、毎年ヨメの田舎に行って、

いつもはワタシの趣味の釣り三昧となっていたのですが、

今回の目的はムスコの野球強化キャンプ

① 5/2 八ヶ岳自然文化園

この公園、駐車場は無料

東京の公園の様に、球技禁止の看板はなし

で、

思いっきりノック
(&ワタシのノック練習も兼ねて

DSC06322.jpg

DSC06321.jpg

ムスコにもノックをさせてバットコントロール&ミートのタイミング練習。
(いっこうに打球がワタシのところにきませんでしたが。。。

DSC06331.jpg

続いて、ピッチング練習。

今回のチェック・ポイントは、

DSC06376.jpg
DSC06377.jpg
DSC06378.jpg
DSC06379.jpg
*おしりをバッターにぶつける意識で
DSC06380.jpg
*左右の肩が水平にならないと。。。
DSC06381.jpg
DSC06382.jpg

まだまだフォーム改善が必要な様です

続いて、トスバッティング。

ムスコのノック同様、バットコントロール&ミートのタイミング練習。

DSC06316.jpg

DSC06317.jpg

最初は、打った球が右や左でしたが、

その内に、正面にワンバンドで返してくる様になりました

② 5/3 富士見高原スキー場

シーズン・オフのスキー場で、

DSC06438.jpg

DSC06445.jpg

足腰強化

そしてシーズン・オフのスキー場の駐車場は、

ご覧の通り

DSC06447.jpg

この広さなら試合ができます

この広大な駐車場で、ムスコ&ワタシのたった二人での、

キャッチ・ボール&ピッチング練習。

DSC06450.jpg


③ 5/4 ブランシュたかやまスキー場

このスキー場の駐車場も広くて、野球の練習には最高なんですが、

いたるところに、鹿の糞が。。。

で、

DSC06465.jpg

DSC06467.jpg

落球に注意しながらピッチング練習。

このブランシュたかやまスキー場では、だーれもいないテニス・コートのネットを利用して、

イヤッて言うほどのティーバッティング。
DSC06472.jpg

DSC06476.jpg

イヤッて言うほどのトスバッティング。
DSC06477.jpg

DSC06481.jpg

ワタシも打ちたくなって、ムスコの球でトスバッティング。
DSC06487.jpg

④ 5/5 雨

画像なし。

風呂上りに、

ヨメの目を盗み

の中、キャッチ・ボール。

//////////////////////////////////////////////

以上、キャンプ in 長野の報告でした。

明日(5/10)は、公式戦の試合。

絶対に勝つぞーーー




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

