

潮干狩り???

4月26日(日)

バッファローズのCチームは、千葉県の木更津に潮干狩りに行ってきました

みんな、アサリ獲りに夢中です

SA370059.jpg
Photo By Kuroda Coach

どのくらいアサリが獲れたのか、バケツの中が気になります

SA370062.jpg
Photo By Kuroda Coach

/////////////////////////////////////////////////

ボケ:「しかしバッファローズは、なんでユニフォーム着て潮干狩り

ツッコミ:「そんなワケ、ないやろッ

ベタベタなボケで、スミマセン。。。



/////////////////////////////////////////////////

本当は、4月26日の練習試合前の写真。

前日は、朝から晩まで雨・雨・雨

練習試合当日の朝の第1小のグラウンドは、水浸し

このまま練習試合を中止にさせたくない部員達のグラウンド整備中の写真でした

SA370063.jpg
Photo By Kuroda Coach

SA370060.jpg
Photo By Kuroda Coach

SA370061.jpg
Photo By Kuroda Coach

でもこの5枚の写真を提供してくれた黒田コーチも、そう(潮干狩り)感じて

そして黒田コーチからメールでもらった写真は、この5枚のみ。。。

Aチームの試合の写真は

ありまへん

さすが笑いの本場、関西出身

試合よりお笑い優先


Prodused by Nishizaki監督

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

A&Cチーム練習試合

4月26日(日)

今日は午前10時30から、

Aチームは東小で東フェニックスと練習試合。

Cチームは第1小で田無レッドタイガースと練習試合でした。

まずはCチームからの速報。

バッファローズ先攻でプレイボール

先発のムスコは、いいんだか悪いんだか。。。

DSC06232.jpg

ストライクを取りにいくので頭が一杯で、

腕が縮こまってて、フォームが小さい。。。

カッコ悪ーーー

田中

田中2

このぐらい、思いっきり投げないと

そしてバッティングも、昨日せっかくバッティング・センターで練習したのに。。。

1打席目は空振りの三振。2打席目は見逃しの三振。。。

なさけなーーー

三振の後、ムスコと目が合いましたが、ワタシ無言で目そらしました

でも試合は、ワタシの個人的な怒りとは裏腹にバッファローズがリード。

4回裏には4対7と逆転されましたが

5回に一挙5点を奪いまた逆転に成功

ムスコも、5回の3打席目はセンター前にヒットを打ちホッ

DSC06272.jpg

9対7で勝利しました

DSC06201.jpg

DSC06207.jpg

DSC06210.jpg

DSC06211.jpg

DSC06236.jpg

DSC06237.jpg
今日のMVP!!!5回にセンター前に逆転打!!!

DSC06241.jpg

DSC06244.jpg

DSC06249.jpg
今日のMVP!!!

DSC06253.jpg

DSC06257.jpg

DSC06266.jpg

DSC06270.jpg

DSC06273.jpg

/////////////////////////////////////////////////////

そしてAチームは、

 

 

 1

 2

 3

 4

 5

 

保谷バッファローズ

 3

 2

 1

 0

 

 6

東フェニックス

 2

 0

 2

 5

 

 9


逆転負けしてしまった様です

試合を見ていた父兄は、この試合は勝てるのでは

と思ったでしょうが、

あくまでも公式戦の為の練習試合。

監督・コーチは、いろいろ試していますので、

ご心配なく

かならずAチームは、いつか花開きます

眠れる獅子

「もう春だぞーーー

「いいかげんに、目を覚ませーーー

0018.jpg
顔つきが、マー君に負けてないよ!!!
田中

0003.jpg
お前が打たなきゃ、誰が打つ。今日は打ったの???

0040.jpg
この試合、大きな声出して頑張ってました。 ライトフライをとったあとの、笑顔です。

0078.jpg
Aの試合で、初ピッチャー???緊張した???でもいい経験です!!!

0055.jpg



Prodused by Nishizaki監督

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

バッファローズOBの活躍!!!

4月19日(日)

この日は、バッファローズOBが、

都中体連第11ブロック春季野球大会の試合。

バッファローズOBがいる青嵐中学校は2回戦から。

今日の対戦相手は東村山3中。

結果は2対1で、青嵐中のサヨナラ勝ちです

バッファローズOBは、

3年生=本橋君・武藤君

2年生=大塚君・山岸君・西崎君・戸塚君・天野君・笠輪君・佐々木君・駒村君

みんな青嵐中でも野球ガンバッテます

この日の先発は本橋君。

4回にスクイズで1点取られました

しかしバッファローズOBは、ここから反撃します

6回に大塚君が四球。

次の打者が送りバントで、大塚君は2塁に

そして本橋君がライト線に2塁打を打ち、

大塚君がホームイン

ついに1対1の同点

その後7回まで1対1の同点。

延長の8回表を、本橋君が3人で相手の打者をピシャリとおさえ、

そして8回裏にドラマが

先頭の3番本橋君がサードフライで1

4番笠輪君がヒット

5番武藤君がレフトの頭を超えるサヨナラ・ツーベース・ヒット

見事2対1のサヨナラ勝ちです

青嵐中でクリーンナップが全員バッファローズOB

そして3番ピッチャーの本橋君は、

8回2安打1失点2四球13奪三振(13K)113球の力投でした

バッファローズOBが中学で活躍した試合を聞いて、大変うれしく思います。

ちなみに、去年は市内大会優勝

新人戦準優勝(11ブロック)

みごと都大会に出場
(残念ながら1回戦敗退でしたが)

現バッファローズのナインも先輩達の様に中学でも同じように活躍してくれる事を願います

以下、バッファローズOBのバッファローズ時代の写真です。

Buffa-1.jpg

Buffa-2.jpg

Buffa-3.jpg

Buffa-4.jpg

Buffa-5.jpg

Buffa-6.jpg

Buffa-7.jpg

Buffa-8.jpg

Buffa-9.jpg

Buffa-10.jpg

Buffa-11.jpg

Buffa-12.jpg
写真見ただけで、強そーーー
みんな、バッティング・フォームが
今のチームと迫力が。。。
ブログも書き応えのあるチームだったんだろうなーーー

現バッファローズ・ナインもこの記事&写真を見て、

何かを感じて下さい



Prodused by Nishizaki監督

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

打撃フォーム

ムスコの打撃フォームが、なかなか改善されません。。。

練習で、監督やコーチから熱心に教えてもらってるんですが。。。

ありがたい言葉は、いつもムスコのを通過

アキラメ・モード&ダメもとで、

ムスコのバッティング・フォームの写真と、

以下の一流選手のバッティング・フォームの写真を並べて、

ムスコ本人に見せてみました。

イチロー

ラミレス

松井秀樹

村田

中島

一流選手のバッティング・フォーム&自分のバッティング・フォームを見て、

ムスコは何かを感じた様です。。。

そのムスコの姿をワタシは見て、半信半疑。。。
(どうせ、ワカンナイだろうなーーー。。。)

すると驚く事に、次の練習から、



ムスコ、なんかワカッチャッタみたい。。。

あれだけ、監督やコーチから熱心に教えてもらってても変んなかったのに。。。

ビジュアル(写真)で教えるって、効果ありみたいです

これってゴールデンエイジだから

//////////////////////////////////////////

ゴールデンエイジ(9~12歳頃)
神経系の発達がほぼ完成に近づき、形成的にもやや安定した時期。
動きの巧みさを身につけるのにもっとも適しています。
この時期は一生に一度だけ訪れる、あらゆる物事を短時間で覚えることのできる「即座の習得」を備えた時期(ゴールデンエイジ/Golden Age)です。
精神面でも自我の芽生えとともに、競争心が旺盛になってくる時期です。
従って、指導者は子供達に、クリエイティブな選手になるために必要な要素=判断を伴う実戦的で正確な技術=、つまりは「野球の基本」を身につけさせることを心がけましょう。
ゲームを通して「基本」の必要性を理解させ、反復練習によって、
野球選手として将来大きく成長するための基礎を子供達に作ってあげることが大切です。
「ゴールデンエイジ」と呼ばれるこの時期には、プロが見せるような高度なテクニックも身につけることが可能です。
一度習得した技術は大人になってからもずっと身についています。
従って、この時期に多くの技術を学ばせることが、将来大きくのびるための大切なポイントとなるのです。
ところが、この時期は筋肉が未発達なため、強さや速さに対する体の準備はできていません。
ですから、スピードや力強さを要求するのではなく、大人になっても必ず残る財産ともいえる
「技術」=「野球の基本」=を身につけさせるよう心がけましょう。

//////////////////////////////////////////




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

自転車ネタ

ここんとこ毎日、悩んでます。。。

TOPの画像が前々から気に入らなくて、今週から変えようと作業してるんですが。。。

なぜか、うまくいきません。。。(汗・汗・汗)

///////////////////////////////////////


本日は野球ネタでなく、自転車ネタ

今の子供達の自転車ってみんな、シンプルでオシャレな自転車だけど。。。

なんか個性がない様な(

DSC01572.jpg

ワタシが子供の頃、乗ってた自転車は、

みんな個性がありました

みんな、自分の自転車が1番と信じ、競い合ってた様な(

今の自転車と違って、派手派手でした

montecarro.gif

これって、デコ・チャリっていうんですかね

車と同じようなギヤ。ウィンカー。リクトラブル・ライト。
(フラッシャー

ラッパ・ホーン。アメリカン・ホーン。

速度計。泥除け。

付けれるものは、なんでも付けて疾走してました

タイヤのスポークにボール挟んで、

よく野球にも、行ってました

///////////////////////////////////////

小学の高学年になると、

ドロップ・ハンドル車がブームに

でも当時、ドロップ・ハンドルの自転車は10万以上する高級自転車

そんな中、ブリジストンがお手頃価格のドロップ・ハンドルの自転車を発売。

35673050b81dcafcac88f2431c303b84.jpg

その名は「ロードマン」。

「ロードマン」は49,800円で発売。

低価格で、大ブームとなりました。

ワタシは、小学5・6年~中1まで乗ったかなーーー

中2以降は、ハンドルを逆さにしたり。。。

究極は、アメリカンに改造。。。(汗

アップ・ハンドルに背もたれシート

高校は、さすがに普通のママチャリで落ち着きましたが。。。

でも、バイク音が出るグリップは付けてたカナーーー

最近なぜか無性に自転車(&バイク)が欲しくて、昔の自転車ネタでした。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

フォークダンス(?)

今日は、Cチーム(4年生以下)の練習メニューのご紹介。

aDSC06161.jpg

aDSC06163.jpg

aDSC06173.jpg

aDSC06174.jpg

aDSC06177.jpg

写真を見ると、監督の周りを子供達がグルグル回ってます。

フォークダンスの練習

曲は懐かしの「マイム・マイム」

フォークダンスなら、もっと笑顔でしょう

この練習は、ゴロ・フライを監督が投げ、

bDSC06165.jpg

bDSC06170.jpg

bDSC06171.jpg

捕ったら、監督にボールを投げずに監督の下に走り

監督にボールを手渡し、

そしてまた、守備位置にもどり守備。

これを何周も何周も延々と続けます。

地味な練習ですが、守備練習&足腰(スタミナ)が鍛えられ一石二鳥

cDSC06178.jpg

cDSC06179.jpg

cDSC06180.jpg

cDSC06181.jpg

cDSC06182.jpg

cDSC06183.jpg

cDSC06184.jpg

cDSC06186.jpg

cDSC06188.jpg

cDSC06191.jpg

監督&子供たちのハーモニー

出番のないワタシは、子供たちがグルグル回る光景を見て、

「チビクロ・サンボ」のトラの様に

みんな、バターになっちゃうんじゃ

と心配




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

公式戦試合(Aチーム)

4月12日(日)

Cチームが、第1小で練習の頃、

5・6年のAチームは、保谷小で保谷ストロンガースと公式戦試合。

結果は0対8

バッファローズ大敗

バッファローズのピッチャーは結構、球が走っていたとの事です。

でも三振以外は、打たれると、

こっちでボロボロ、あっちでボロボロ

目のスゴイ粗いザル状態だった様です(汗

相手チーム(ストロンガース)との一番の差は、ボールに対する執着心

相手チームは内野ゴロを飛びついてアウトにする場面が3度あり、

敵ながらアッパレだった様です。

次回に期待しましょう

黒田
Photo By Natuumi Fuyuyama

野口
Photo By Natuumi Fuyuyama

長谷川
Photo By Natuumi Fuyuyama

たいき
Photo By Natuumi Fuyuyama

吉川
Photo By Natuumi Fuyuyama

ともや
Photo By Natuumi Fuyuyama

そして最後に、ある方が今頃になって、この写真を提供してくれました

去年の11月2日(日)に行われた、

西東京市の少年野球教室での集合写真です

野球教室

他にもオモシロイ写真があったんですが。。。

公開できないのが、残念

そして、同じくそのある方が、

もうサクラも散ってきている、この時期なのに。。。

奥さんが、サクラがテーマの曲はが好きみたいで。。。

愛する奥さんにプレゼントだそうです(

お幸せに



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

紅白戦

4月12日(日)

今日は、第1小で午前8時~午後1時まで練習。

Cチームは全員揃えば10人。

なかなか全員そろう事がなく、今日は8人でした。

ただ、

今日は体験入団の子が4人も来てくれました

その内の一人の子は昨日も来て、今日も参加(しかも今日はお父さんまで参加

やっぱり男の子を持つお父さんなら、そうでなくっちゃ

尾崎総監督も4人の体験の子が来てくれて、非常ーーーにウレシそうです

早速、お父さんの下に近寄ってお話ししてます。

それを見た西崎監督がワタシに、

「次の審判講習会のスケジュールですかね

ワタシ:「えッ。。。それは、まだ早くないですか

今日はAチームが保谷ストロンガーズとの公式試合で、午前10時頃に第1小から移動
※結果は次回の記事UPの予定。どなたか投手&捕手&得点結果を教えて下さい

第1小に残ったCチームは西崎監督の案で、午後12時から体験入団の子4人入れて、

6人対6人の紅白戦のプレイ・ボール

ピッチャーは赤岡コーチ。キャッチャーは西崎監督。

守備の空いてる場所に佐々木コーチ&ワタシ。

まずは、赤白でホームベース前に整列し、お互い礼

紅白のキャプテンが打順と守備を決め、

そして、プレイ・ボール

DSC06071.jpg

DSC06074.jpg

DSC06076.jpg

DSC06080.jpg

DSC06091.jpg

DSC06096.jpg

DSC06098.jpg

DSC06100.jpg

DSC06102.jpg

DSC06111.jpg

DSC06116.jpg

DSC06117.jpg

DSC06123.jpg

かなり白熱した試合でした

紅白戦をやってみてビックリする事が

本当の試合では声がちっとも出ないくせに、

イッチョ前に、声出してます

しかも、紅白ともにチームワーク良し

あのワタシのムスコが、なんと下の子に野球を教えてます

大人が何も言わなくても、コーチャーズ・ボックスに4年生が立ってます

なかなか、収穫のある紅白戦でした

ムスコは、またやりたいそうです

//////////////////////////////////////////

今度はA・B・C交えての紅白戦をやってみたら、オモシロイのでは

実戦を考えて、紅白に分かれて2週間練習。

2週間後、紅白戦プレイ・ボール

なんて、どうでしょう

そして、総指揮は紅白のキャプテンがとる。

面白いと思いますよ

//////////////////////////////////////////

で、本日の紅白戦は試合終了

DSC06125.jpg

紅白チーム、互いに礼

あれっ

ちゃっかり勝ちチームに。。。

DSC06124.jpg

紅白の不動のピッチャーだったはずの赤岡コーチが立ってました。。。

赤岡コーチ、ナイス・ピッチングでした

お疲れ様です

そして今日は、西崎監督から紹介の、

スカーーーッとするイチローのプレー

なかなかバッファローズの監督&コーチ&父兄の方々、スカーーーッとする事がないので。。。

西崎監督から、スカーーーッとするプレゼントです。



Prodused by Nishizaki監督

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

暑ーーーッ!!!(汗

4月11日(土)

今日は、午後12時~午後の6時まで、

健康広場にて練習。

本日の東京の最高気温は26℃

メチャクチャ暑---い一日でした

グラウンドにつくと、

DSC06004.jpg

DSC06006.jpg

健康広場の管理の方が、

スプリンクラーで、バッファローズの練習前にグラウンドの整備をしてくださっていました。

感謝・感謝です

一部の子供たちはスプリンクラーの水の中に飛び込み、

大喜び

気持ち良さそーーー

ワタシもコーチの立場でなければ、水の中に飛び込んで行きたかったーーー

そして、ワタシのムスコは、

DSC06007.jpg

練習前に、びしょ濡れです

今日は、Cチームは全員出席。

DSC06010.jpg

DSC06014.jpg

DSC06017.jpg

DSC06018.jpg

DSC06019.jpg

練習後は、みんな泥だらけ

鼻の下に、髭を生やしてる子や

目がパンダになってる子や。。。

一人一人の顔が、アートです

泥だらけで家に帰って、お母さん達はその姿を見て

って事に、さぞかしなってるでしょう

洗濯が大変でしょうが、

子供は、このぐらいまで汚れて外で体を動かさないと

ワタシは走りまわって、体中が痛い。。。


家に帰ったワタシは、もちろん

さすがに、今日の暑さと練習の疲労で、

午後の9時頃には撃沈しました。。。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

全日本学童大会(Aチーム)

4月5日(日)

今日の午前8時半からは、全日本学童大会の開会式。

これには6年生のみ参加。

DSC_0281.jpg
Photo By 冬山夏海コーチ

行進バラバラ。。。&ニタニタ。。。

DSC_0290.jpg
Photo By 冬山夏海コーチ

昭和初期の写の様

そして、2枚の写を提供してくれた冬山コーチからのコメント、

「もっと、シャキッと行進せいッ

そしてAチームは、午後の12時半から北原グラウンドで田無鉄木真と対戦。

ムスコとワタシはCチームの練習後、Aチームの応援を見に行ってきました

先攻は、バッファローズ。

今日のバッファローズ打線は好調みたい

DSC05920.jpg

DSC05926.jpg

DSC05929.jpg

0005.jpg
Photo By Ruby

0006.jpg
Photo By Ruby

0054.jpg
Photo By Ruby

DSC05931.jpg

DSC05935.jpg

バッファローズ、2点を先制しました

もっと入っててもおかしくなかったんですが。。。

今日は、勢いにのってやってくれるかな



しかし、元気があったのは1回の表だけ。。。

DSC05938.jpg

DSC05948.jpg

DSC05949.jpg

DSC05951.jpg

DSC05955.jpg

1回の裏、鉄木真に6点取られてしまい一気に逆転。。。

DSC05960.jpg

DSC05962.jpg

DSC05969.jpg

0078.jpg
Photo By Ruby

DSC05999.jpg

1回表の元気だったバッファローズは、

またまた、声もだんだん小さくなり。。。悪いパターンに突入

すでに、ここから負けムード

あきらめるには、まだ早いのに。。。

勝とうという気持ちが、すでに鉄木真の方が上でした。。。

結果は、

 

 1

 2

 3

 4

 5

 

保谷バッファローズ

 2

 0

 0

 0

 0

    2

田無鉄木真

 6

 0

 4

 0

 ×

   10



試合に負けてもいいけど、勝とうという気持ちは最後まで持とうよ


がんばれバッファローズ



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

Bチーム&Cチームの練習試合

4月4日(土)

今日は保谷第1小にて、B&Cチームの練習試合。

対戦相手は、栄ホークス。

まずは、Bチームからプレイ・ボール

この試合はワタシ、2塁の塁審。

そしてヨメは、『野鳥の会』のお仕事。
※ピッチャーの投球数をカウントする仕事。
面白がってお母さん同士でこう言ってるみたいです


で夫婦2人ともこの試合は、お仕事があり撮れた写は、これだけ。。。

DSC05858.jpg

塁審やってたんで、なんでこんなに大差で負けたのかわかりません。。。

ただ塁審やってて、ホークスとバッファローズの大きく違う点は、

ホークスは守りの時に、内野も外野も大声だしてピッチャーを盛り上げてました!!!

それに比べてバッファローズはこれだけ負けてるのにシーーーン。。。

???お通夜???

チーーーーーン。。。南無妙法蓮華経。。。南無阿弥陀仏。。。

暗ーーー。。。

まったく声が聞こえません。。。

これじゃ。。。ピッチャーがカワイソウ。。。

負けてる時こそ、みんな声出さないと

塁審やりながら小声で、

「声出せ声出せ

と指示したんですが。。。

最後まで声が出てませんでした。。。

//////////////////////////////////////////////////////////////////

次は同じく、

対:栄ホークスとCチームの練習試合。

Bチームが、あれだけの大差で負けたんで

多分Cチームも。。。なんて正直、頭をよぎりました。。。

ところが

DSC05868.jpg

DSC05870.jpg

DSC05873.jpg

DSC05876.jpg
DSC05878.jpg

DSC05881.jpg

DSC05883.jpg

DSC05886.jpg

DSC05889.jpg

DSC05892.jpg

DSC05894.jpg

DSC05906.jpg

DSC05909.jpg

しかし、なんと

 

 1

 2

 3

 4

 5

 

保谷バッファローズ

 4

 3

 2

 5

 

 14

栄ホークス

 1

 2

 0

 3

 

   6



大勝しちゃいました

こういう勝ちゲームの時は、バッファローズってみんな声がでてるんです。。。

負けてるときも、その声をお願いだから出して下さい

//////////////////////////////////////////////////////////////////

今日も、ムスコとの約束通り『大勝軒』のラーメンで祝勝会となる予定だったのですが

ワタシのオヤジが、ムスコの勝利を聞いて、

オヤジが、飲み友達から旨いと聞いた(あまり信用できませんが。。。)

DSC05913.jpg

DSC05914.jpg

こちらのラーメンで祝勝会

オヤジ&ワタシは、酒&ツマミで乾杯

DSC05916.jpg

少し、ムスコからラーメンいただきましたが、

麺が固めで、ワタシは好きなラーメンでした

ムスコも気に入った様です。

ただ。。。チャーシューはムスコもワタシも好きなタイプじゃないかな。。。

帰りはオヤジとムスコが仲良く帰る、ツー・ショット

ワタシとワタシの兄には、厳しかったオヤジですが、

ワタシのムスコ(孫)には、

えっ

て思うぐらい、ヤサシイんです。

まるで友達の様に。。。

DSC05919.jpg




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

C公式戦&A練習試合

31日(火)の記事は大反響だった様で、

感想メール、そして非公開ながらこのブログ初のコメントをいただきました。

これからも恥をさらして記事UPに精進して行きたいと思います。

目標は、ブログ村のランキングNO,1

今日は、29日(日)に行われた、

Cチームの東西少年野球春季大会の初戦とAチームの練習試合ネタ。

まずはCチームの東西少年野球春季大会の初戦。

不動橋グラウンドで、東久留米ハッピーズと対戦。

DSC05843.jpg

先に結果を報告すると、

14対0で大敗

でもCチームは、入部したばかりの子がほとんどなので、

結果なんて、いいんです

これからのチームなんで

今日は、試合の緊張感&楽しさ&負けた悔しさを味わってもらえれば充分

続いて午後は、

保谷1小にてAチームが練習試合。

これは、本当に感動的ないい試合でした

ワタシが応援に駆けつけた時には、

6対3でバッファローズがリード

最終回で2点は取られたものの、

6対5で勝利だったんですが。。。

DSC_0002_328.jpg
Photo By Ruby
ナイス・バッティング

DSC_0006_328.jpg
Photo By Ruby
ナイス・バッティング

DSC_0037_328.jpg
Photo By Ruby
ナイス・バッティング

DSC_0044_328.jpg
Photo By Ruby
ナイス・スマイル

DSC_0050_328.jpg
Photo By Ruby
ナイス・キャッチ

DSC_0069_328.jpg
Photo By Ruby
ナイス・キャッチ

でも練習試合って事もあり、

もっと長く野球(試合)をやらせてあげようとの両チームの監督&コーチの配慮で、

もう1回特別に延長

バッファローズ・サイドとしては、相手チームに追いあげられているんで、

本当なら、ここで勝利で終わらせたかったんですが。。。

でも、ここは練習試合なんで、追いあげられていても集中して勝てるかの試練&体験。

そして。。。悪夢が。。。

なんとバッファローズは逆転サヨナラ負けしてしまいました。。。

相手チームのムードに完全に飲み込まれました

ピッチャーは、投げ勝っていたんですが。。。

ピッチャーは、試合が終わって悔し涙をボロボロ流していました。

ワタシはその姿を見て、心打たれました

後で聞いた話ではピッチャーのお母さんは、ムスコの悔し涙を初めて見たとの事です。

ムスコの悔し涙を見たお母さん

貰い泣きしてるアナタの姿を、ワタシは見逃しませんでしたョ

ピッチャーの悔し涙を見て、

他のチーム・メイトが、どう感じたか

今後のAチームは、非常に興味があります

HPには、まだ試合結果をUPしてませんが、

この試合は、ワタシの独断で6対5でバッファローズ勝利でUPさせていただきます

///////////////////////////////////////

余談ですが、

昨日の花見の醜態で、

ワタシはすぐに、本橋監督のもとに

ワタシ:「昨日は、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした

本橋監督:「。大丈夫だった

ワタシ:「3回ぐらい、すっころびましたが。。。

ワタシ:「もう、酒辞めます

本橋監督:「それは、ダメだよーーー

ワタシ:(ホッ。やめた方がいいよって言われなくて良かったーーー

そして今日のMUSICは、

現在お酒を辞めている、眠れる獅子から

お気に入りの「サクラ」をテーマにしたBGMで

オヤスミなさい



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
