

Bの公式戦&花見&醜態&事故(汗

3月28日(土)

今日は保谷第2小で、Bチームは東西春季大会の2回戦。

対戦相手は、強豪の保谷ユニバース。

試合は、午前11:00にプレイ・ボール。

今となればワタシは運良くイヤ・イヤ、残念な事にこの試合は用事があり見に行けませんでした。

ワタシが用事を終わらせ、保谷第2小に

しかし時は既に遅し。。。

ワタシが保谷第2小に到着した時には、

DSC05825.jpg

DSC05829.jpg

既に試合はゲーム・セット

結果は惨敗でした

何対何かは、

結果のメモを家のテーブルに置いといたんですが、

ヨメにゴミだと思われ捨てられてしまいワカリマセン。。。

確か14対2だった様な。。。

///////////////////////////////////////////////////////////

そして、今日は午後の2時より毎年恒例のバッファローズの花見

ウチのムスコは去年の6月にバッファローズに入部したので、

ワタシら家族は、初のバッファローズ花見の参加

花見の場所は、近所の文理台公園。

花を見ながらのお酒はサイコーーー

でも正直、花を見たのは3回ぐらい。。。

DSCN0344.jpg
Photo by 冬山夏海コーチ (そろそろ夏海冬山コーチに改名します)

そしてワタシは花より、

DSCN0339.jpg
Photo by 冬山夏海コーチ

この焼酎は、宮崎に帰るコーチが送別会の時に約束した、

バッファローズが公式戦で1勝した度に、焼酎をプレゼントしてくれるという約束通り、

バッファローズBチームの2回戦敗退&花見のタイミングで、この1本を差し入れてくれました。

///////////////////////////////////////////////////////////

花見は盛り上がり、

花見に参加した某お父さんへのコーチへの勧誘

一人の某お父さんがターゲットに

尾崎総監督の強引な引張りが。。。

あれ

でも、なんかワタシの時と違って強引じゃないなーーー

尾崎総監督と某お父さんのやり取りを聞いて、

ワタシ:「ワタシの時と、全然違いますね
     ワタシの時は同じ様に練習を見に行ってただけなのに。。。
     アナタはもうコーチなんだから 
     有無も言わせずコーチにさせられたのに

総監督:「そりゃ、アナタは別
      ワタシは人を見てしゃべるから

ワタシ:(ワタシは総監督にどう見られてたの

でも肝心の某お父さん、かたくなに総監督の誘いを断ってたみたいだけど。。。

DSC05833.jpg

子供たちと楽しく野球やっちゃって、コーチになるのも時間の問題

///////////////////////////////////////////////////////////

そして、ここからワタシは記憶が

ほとんど覚えておりません。。。

ここから先は、ヨメから聞いた話です。

宮崎に帰るNコーチ親子が、宮崎に出発前に花見に顔を出したらしいです

スミマセン、覚えてません

記念に集合写真をワタシが撮ったらしいです

スミマセン、これも覚えてません

でも証拠写真がありました

DSC05842.jpg

ワタシの撮った写真、真っ暗です

記念撮影なのに、スミマセン

でも助かった事に、

DSCN0357.jpg
Photo by 冬山夏海コーチ

ナイス冬山夏海コーチ

これぞチーム・プレイ

ナイス・カバー

///////////////////////////////////////////////////////////

そしていつしか本当に記憶がなくなったワタシは、



あしたのジョーの様に。。。

DSCN0363.jpg
Photo by 冬山夏海コーチ

抜け殻に。。。

///////////////////////////////////////////////////////////

ここからワタシは、千鳥足どころか歩けません

しかも文理台公園までは自転車



1回目、ひっくり返りました

それを見て心配してくれた本橋監督がワタシの自転車を押してくれ、

ワタシのペースで

途中まで送ってくれました

この状況、ワタシは本橋監督と久我コーチが一緒にいてくれたのは覚えているんですが。。。

あと数名いた人は誰

覚えてません

///////////////////////////////////////////////////////////

ワタシは、少し酔いを醒まし、

自転車を押して家に帰りました。

酒豪の本橋監督&久我コーチと以下2名のコーチは、

この後そば屋で日本酒で乾杯したそうです

でワタシは、自転車で行ってるつもりなんですが。。。

自転車で、クラッシュ

自転車で、クラッシュ

自転車で、クラッシュ

多分、3回は一人でクラッシュしたと思います

///////////////////////////////////////////////////////////

次の日、そのワタシの傷だらけの姿を見たヨメは、

ヨメ:「恥ずかしいから、問題起す前にお酒やめて

ワタシ:「死ぬまで止めません




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

WBC連覇!!!

3月25日

昨日、WBCで侍ジャパンが見事2連覇


20090324-00000607-san-base-view-000.jpg

どの家も昨日は、この話題で盛り上がった事でしょう

昨日は、すでに学校の春休みに入ってるムスコの

「会社ズル休みして、一緒に応援しない

の誘惑に、一瞬迷いましたが。。。

その誘惑を払いのけ、

会社へ

とはいっても仕事の合間に、ネットのWBC速報を何度も何度も見てましたが。。。

でも昨日の決勝は正直ナマで見なくて良かった

あんなハラハラ・ドキドキする試合は体に悪くてナマではワタシは見れません。。。

ネットのWBC速報でさえ、ハラハラ・ドキドキで仕事が手に付かないほどでした。

///////////////////////////////////////////////////////

家に帰ると、予想通りヨメ&ムスコは応援疲れでグッタリ状態でした

結果を知ってるワタシは、ビールを飲みながら落ち着いて・楽しみながら録画を鑑賞

9回に同点に追いつかれた時には、

心臓バク・バク

ま・ま・まさか。。。

またマウンドにの屈辱。。。

と、ヨメは見てられなかった様です

そして最後の最後、出だしスランプだったイチローがさすがッ

やってくれました

HEROって奴は、最後の最後に美味しいとこを持って行くんですね

韓国があの場面で、イチローを敬遠しなかった事に感謝・感謝です

///////////////////////////////////////////////////////

このWBCの侍ジャパンの2連覇を見て、

子供が野球をやりたい

その親が、子供に野球をやらせたい

とバッファローズに入部希望者が殺到したりして

なーんて、チョッと期待も

侍ジャパンのテーマは「気力」と「ねばり」だそうです。

なるほど・なるほど

そのテーマいただき

侍バッファローズのテーマは「気力」と「ねばり」と「集中」

バッファローズ・ナインも、このWBCを見て何かを得てくれた事を願います

///////////////////////////////////////////////////////

最後に、今回のWBCで我が家の疑問が1つだけあります

なんで槙原が解説

「腕を振って投げろ
「腕を振って投げろ
「腕を振って投げろ
「腕を振って投げろ
「腕を振って投げろ
              
何度この言葉を聞いた事か。。。

それは、もうわかりましたョ

他には、何かないの

TV局の契約上だとは思いますが、

栗山とか古田なら、わかりやすい&勉強になる解説だったと思うのですが。。。

おしまい




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

試合速報(3/22)Aチーム公式戦

3月22日(日)

今日は、強風&雨

この天候の中、Aチームは東西春季大会の初戦。

DSC_0002.jpg
Photo by Ruby

DSC_0009.jpg
Photo by Ruby

////////////////////////////////////////////////////////////////

東西開会式
Photo by Ruby

開会式に参加した新6年生。
うーーーん。。。(汗 、 なんでみんな下向いてんの

////////////////////////////////////////////////////////////////

で、初戦は秋水園で萩山ライオンズと対戦。

11:00プレイ・ボール。

昨日はBチームが、見事初戦突破したので、

勢いに乗ってAチームも

期待が持てます

////////////////////////////////////////////////////////////////

しかしスミマセン

今日は練習を休んで、お彼岸という事もあり家族3人でお墓参り。

車中で、Aチームがどうなったか家族3人、気になって、気になって。。。

////////////////////////////////////////////////////////////////

家に帰って、メール・チェックすると、

本日Aチームの試合を取材したRubyさんからのメール。


結果は、

 

 1

 2

 3

 4

 5

 

ライオンズ

 1

 4

 0

 8

 

 13

バッファローズ

 1

 0

 3

 0

 

 4


負けはしましたが、3回までは接戦じゃないですか

試合の内容は見てないので、ワカリマセンが。。。

3回までは5対4。

しかもバッファローズが追い上げている試合展開

ここまでは、萩山ライオンズとのレベル差は一緒

相手もプロじゃなく同じ新6・5年生。

技術的な差なんてワタシはドングリの背比べだと思います。

じゃ、なんで負けたか

それは多分、

勝とうという気持ち&集中力で負けたのでは。。。

////////////////////////////////////////////////////////////////

DSC_0021.jpg
Photo by Ruby

DSC_0026.jpg
Photo by Ruby

DSC_0031.jpg
Photo by Ruby

DSC_0045.jpg
Photo by Ruby

DSC_0096.jpg
Photo by Ruby

DSC_0105.jpg
Photo by Ruby

DSC_0108.jpg
Photo by Ruby

そしてRubyさんからの報告で、一番ウレシカッタ事。

Aチームのキャプテンがスランプから脱してホームラン

DSC_0116.jpg
Photo by Ruby

フタバ・スポーツで悩んで悩んで買ったあのバットでホームランですかね

で、それよりもっとウレシイのがチーム・メイトがキャプテンのホームランを、

自分の事の様に喜んでキャプテンに飛び込んで抱きついた光景

DSC_0126.jpg
Photo by Ruby

この写真を見たときに、試合では萩山ライオンズに負けはしたものの、

チーム・ワークでは萩山ライオンズに負けてません

なんて感じました

Rubyさんナイス・ショットありがとうございます




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

試合速報(3/21)Bチーム公式戦

3月21日(土)

今日は、東西少年野球春季大会のBチームの初戦が、

不動橋グラウンドに於いて、田無エンジェルスと行われました。

DSC05591.jpg

そういえば不動橋グラウンドは、なかなかわかりづらい場所にあり

去年、ウチら家族は道に迷い試合に遅れそうになり、

それをワタシがヨメのせいにし、

それを聞いたヨメがプッツンきて、

車中で、思いっきり夫婦喧嘩した思い出()の場所。

今日は、別々にグラウンドに行ったので夫婦喧嘩しないで行けました

で、肝心の試合結果は。。。


PhotoFunia-709bb.jpg
※画像クリック

やりましたーーーーー

初戦突破です

よく打ち、よく守りました

 

 

 1

 2

 3

 4

 5

 

バッファローズ

 3

 4

 1

 2

 

 10

エンジェルス

 0

 0

 3

 4

 

 7


バッファローズは毎回得点。


DSC05597.jpg
今日のMVPは、間違いなく彼でしょう
打って良し、守って良し。ナイス・キャプテン


DSC05634.jpg

DSC05599.jpg

DSC05602.jpg

DSC05606.jpg

DSC05631.jpg

ピッチャーも良かった

DSC05619.jpg

DSC05651.jpg

DSC05661.jpg

守りも良かった

DSC05609.jpg

DSC05614.jpg

みんな試合に集中して、本当にいい試合でした

最終回は4点捕られ、ま・まさか。。。

と思いましたが(ヒヤ・ヒヤ。。。

監督のターイム


DSC05635.jpg

集中・集中・集中

DSC05673.jpg

そして、3点差でドキドキドキドキ

で無事にこの後、何事もなくゲーム・セット

「よっしゃっーーーーーー勝ったーーーッ


DSC05677.jpg

DSC05680.jpg

みんな、よく打ち、よく投げ、よく守った

みんな、よく集中してた

そして森監督、監督就任の公式戦の初試合でみごとな勝利オメデトウございます

応援の父兄の方々の方が、子供たちよりウレシそう

お疲れ様でした

ワタシも、コーチやってて良かったーーー

バッファローズ、200勝まであと33勝です

/////////////////////////////////////////////////

そして我が家はムスコとの約束通り、

ムスコの出場した試合に勝利した際は「大勝軒」のラーメンでささやかな祝勝会。

ヨメは今日が日曜日と勘違いして定休日と言い切ってましたが、

ワタシ&ムスコ:「今日は土曜日なんですけど。。。」

       ヨメ:「エッ

という事で、


DSC05698.jpg

バッファローズ、勝利オメデトウ

最後に、また言ってもいいですか

「バッファローズのコーチやってて良かったーーー

「ムスコに野球をやらせてて&バッファローズに入れて良かったーーー


あっそれと宮崎のNさーーーん

焼酎待ってますよーーーーー




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

公式戦スタート

3月20日(金)

今日は野球好きの家は、ほとんどがWBCを見ていたんでは

日本対韓国の2次ラウンド1組の1位決定戦が10:00からプレイボール

2対1のヒヤヒヤの投手戦(???)から、

青木、稲葉、小笠原、岩村と日本の勢いは

日本の打撃が大爆発で6対2で圧勝しました

日本代表は、さすが大人

どこかの国と違って勝利してもピッチャーマウンドに国旗は立てませんでした

月に着陸した偉業を成し遂げた訳ではないんで

クロちゃん(村田選手)のケガによる離脱は、痛いけど。。。

ガンバレニッポン


img_ind_01.jpg

そして明日から、バッファローズの公式戦がスタート。

Buffaloes-1.jpg

世界をつかむのは無理なんで。。。

優勝

勝利

1勝

ひっくるめて「夢」にしました

がんばれバッファローズ

I’m Lovin' Buffaloes

もちろんMusicは、




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

試合速報(3/15)Aチーム&Cチーム

3月15日(日)・・・晴天

前日はNコーチの送別会。

、かなり飲みました。。。

そして、今日はAチーム&Cチームの練習試合。

朝、起床ーーーーーッ



ね・ねむい。。。

ガンバッテ起きたものの。。。

「オエッ

まだ酒が抜けてない。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でも、二日酔いで寝込んでいられません

シャワーを思いっきり浴びて、目を覚まし出発

今日の練習試合は、新座栄小学校で連合チームのR&Bと対戦。

まずはAチームからプレイ・ボール


DSC05439.jpg

昨夜は3次会まで飲んでいた酒豪のAチームの本橋監督の後ろ姿。

なんか試合が始まる前から、お疲れの様な。。。

DSC05440.jpg

DSC05478.jpg

DSC05455.jpg

DSC05462.jpg

DSC05441.jpg

DSC05458.jpg
もし・もーーーし起きてますか

DSC05489.jpg
あっ起きてた失礼致しました

あっこちらは、

DSC05456.jpg

たそがれる(うなだれる?)尾崎総監督

DSC05451.jpg

DSC05499.jpg

DSC05486.jpg

DSC05510.jpg

宮崎に転勤のNコーチも、東京を去る前に試合を見に来てくれました

DSC05457.jpg

で肝心の試合結果ですが。。。

HP見て下さい。。。

//////////////////////////////////////////////////////////////

つづいて、Cチームの練習試合。

こちらも試合結果は、HP見て下さい。。。


DSC05519.jpg

DSC05526.jpg

DSC05542.jpg

DSC05571.jpg

お見事ツーラン・ホームラン
DSC05517.jpg
カッコよかったーーー

そして今回もRubyさんから写真をいただきました

いつも、いつも、ありがとうございます


DSC_0158.jpg
ピッチャー、立ち上がりは良かったんだけど。。。

DSC_0167.jpg
西崎監督のけん制のサインで見事

DSC_0178_-_コピー
2ラン・ホームランで顔でホーム・イン
彼こそ、本日のバッファローズのHEROです


//////////////////////////////////////////////////////////////

結果はHP見てもらえばわかる様に、散々でした。。。

試合後は練習グラウンドに全員戻り、


DSC05586.jpg

DSC05587.jpg

午後の6時まで今日の試合の反省&反省の練習

あーーー悔しい

次こそは、勝つぞーーーーーーーーー

で家に帰ると、迎え酒(やけ酒)

早く、祝い酒を飲みたーーー




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

また逢う日まで

3月14日(土)

今日はPM6:00から、

転勤で宮崎に行く事になった

Bチームのヘッド・コーチのNさんの送別会

監督・コーチ・父兄が集まり、

まずは「U民」で宴のスタート

しかし本当に転勤するとは。。。

今年の監督とコーチを決める会議では、こんなやり取りがあった事を思い出します。

///////////////////////////////////////////////////

Bチームの監督候補に上がっていたNさん、

総監督が、いつもの強引戦法で、

総監督:「じゃ、今年はNさんにBチームの監督でいいですね

Nさん :「いや、もしかしたら転勤になるかもしれないんで。。。

一同 :「それ、毎年言ってるけど転勤にならないじゃない

総監督:「じゃ、今年はNさんにBチームの監督でいいですね

Nさん :「ウチは、先祖代々野球の監督だけは、やってはいけないと言われているんで。。。

一同 :「。。。。。。

初めて監督とコーチを決める会議に出席し、このやり取りを聞いたワタシは、

心の中で大笑い&尊敬

(Nさんってスゴイ、強引な総監督の押しに負けてない

でもまさか、冗談が本当になるとは思いませんでした。

今思うと、Nさんは自分が転勤になるってわかってたと思います。

でなきゃ、「ウチは、先祖代々野球の監督だけは、やってはいけないと言われているんで」なんて

吉本の芸人の様な、ボケ発言しないでしょ

///////////////////////////////////////////////////

宴は昔話に花が咲き、ヒート・アップ


DSC05393.jpg

DSC05392.jpg

DSC05394.jpg
Nさん夫婦揃って、最後のご挨拶。Nさんの奥さんはバッファローズのお世話係でガンバッテ いただきました。お疲れ様です。

DSC05413.jpg
バッファローズのファッション・リーダー&ムスコの尊敬するBチームの監督から送る言葉。
ヘッド・コーチのNさんがいなくなり、ちょっと寂しそう


DSC05411.jpg
親分からも送る言葉。渋い
「チョイ悪オヤジ」の元祖はジロー・ラモでなく、このお方です


で一次会、終了ーーーーー。

さっ、明日は朝早くからA&Cチームの練習試合もあるんで帰ろうーーー!!!

と普通は、なるんでしょうが。。。


///////////////////////////////////////////////////

DSC05418.jpg

初めて入ったお店で二次会スターーート

ワタシは二次会の中盤あたりから、明日の試合なんか気にならなくなるほど、

アルコールを注入

そして二次会の宴では、カラオケも

ワタシが先陣をきって、歌った様な。。。

その後、最後の最後にNさん夫婦がアツアツに、


DSC05425.jpg
「ロンリー・チャップリン」を、二人で熱唱

DSC05430.jpg

DSCN0242.jpg
Photo by 冬山夏海コーチ

///////////////////////////////////////////////////

この後、三次会もあった様です。。。

ワタシは、ここで退散

というか、三次会があったなんて知りませんでした。。。

バッファローズの一部の監督・コーチには酒豪がいる様です。。。12356
※あえて名前は出しませんが。。。(バッファローズ関係者は、みんな知ってると思いますが。。。)


今回、写真を提供してくれた、ハンドルネームの冬山夏海コーチからの報告によると、

三次会はまた「U民」に戻り、2:00過ぎまで飲んでたとの事です12356
※次の日(当日)は、大切な試合があるというのに。。。


その中には三次会の後、野球をサボりスキーに行ったコーチがいるとかいないとか

ス・スゴイ体力。。。


///////////////////////////////////////////////////

最後の最後まで付き合った、

Nさん夫婦、本当にお疲れ様でした&本当にお世話になりました&また逢う日まで




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

試合速報(3/8)Bチーム

3月8日(日)

Aチームの練習試合の後は、Bチームの練習試合。

次こそは勝つぞーーー

DSC05344.jpg

プレイ・ボーーーーール


DSC05247.jpg

0295.jpg

0301.jpg

0313.jpg

0316.jpg

DSC05219.jpg

DSC05236.jpg

DSC05241.jpg

DSC05264.jpg

DSC05270.jpg

DSC05296.jpg

DSC05317.jpg

DSC05319.jpg

DSC05258.jpg

DSC05256.jpg

DSC05255.jpg

DSC05354.jpg

でも。。。。試合の結果は散々でした。。。

 

1

2

3

4

5

 

バッファローズ

0

1

0

1

2

ファイターズ

3

6

0

7

16



ピッチャーは良かったんだけどな~

バッテリーは、最初から最後まで集中してました

これだけピッチャー&キャッチャーがガンバッテルなら、

野手も一生懸命、守らなきゃ(お願いだから)

集中・集中・集中です

たった1時間30分の間、集中しましょう

試合中に、よそ見してる人はいませんか

試合中に、鼻歌歌ってる人はいませんか

試合中に、今夜の晩御飯の事考えてる人はいませんか

みんなが最後まで集中して試合すれば、絶対に勝てますよ




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

試合速報(3/8)Aチーム

3月8日(日)

この日はA&Bチームの対野塩ファイターズと2試合、練習試合がありました

午前中は、第1小で練習。

11:00にAチームは途中で練習を終了し、

昼食後、試合会場の清瀬第4中グラウンドへ出発

Bチームの新4年生は、バッファローズの練習終了後、

Aチームを追いかける様に清瀬第4中グラウンドへ出発

ワタシも、後から新4年生と清瀬第4中グラウンドに到着。

ワタシ達が清瀬第4中グラウンドに着くと、

既にAチームの試合は始まってました。

気になるスコア・ボードを見ると、

1回終わって、0対0

いい感じのスタートです。

でも。。。


DSC05201.jpg

DSC05203.jpg

DSC05207.jpg

なんか様子が変。。。

もう1度、目を細めてスコア・ボードを見直すと、

1回終わって0対0じゃなく、

0対10

バッファローズ、1回終わってスゴーーーク負けてました

ワタシ視力が悪くコンタクトしてるんですが。。。

最近そのコンタクトも合わなくなってきて。。。

0対0に1本、棒(1)があるのが見えませんでした。。。

いったい1回に何が起こったのか???

ま、想像はできますが

結果は、

 

 1

 2

 3

 4

 5

 

バッファローズ

 0

 0

 0

 1

 0

 1

ファイターズ

 10

 0

 1

 0

 0

 11


1回の10点がなければ、いい試合だったんじゃ。。。


久々に見るAチームのピッチャーは、去年に比べると急成長してました


0016.jpg

球は速くなったし、コントロールも良くなったし、なんせ一番は心臓が強くなった

0052.jpg

0124.jpg

0176.jpg

0200.jpg

DSC05213.jpg

みんな、大負けしてても楽しそうに野球してます

みんな、野球が楽しいんでしょう

試合に勝ったら、もっと楽しいし・ウレシイのに。。。


0065.jpg

DSC05211.jpg

DSC05210.jpg

結果は大負けでしたが、

去年の課題だった問題は解決の兆しに(???)

残す課題をクリアすれば、

強いチームになると思います

次のBチームも課題は同じでした。

キーワードは、集中チームワークそして一生懸命練習でしょうか



※ジェニファー・ビールス好きだったんですが、今どうしてるんでしょう???

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

ワンナウツ!!!

ある時、バッファローズの練習の合い間に、

Cチームの西崎監督が、

「これ、オモシロイですよ!!!」

ってDVDを貸してくれました。

アニメ(ワンナウツ)


DSC05192.jpg

でもウチは、いまだにDVDプレーヤーがありません。。。

PCで見ようと思ったんですが、

うまく見れませんでした。。。

それを、西崎監督に伝えると、

数日後に西崎監督からメールが

/////////////////////////////////////////////////////////

DVDで見られなかったアニメ(ワンナウツ)ですが、

ネットで視聴可能でした。

メールアドレスをお知らせしますのでパソコンで是非一度ご覧ください。

西崎家はハマッています。

/////////////////////////////////////////////////////////

ありがとうございます

興味ある方は、是非見て下さい。

ワタシもムスコと見てみようと思います

Free Movie Navi アニメ

「ワンナウツ」 ←クリック

サイトはVeohかMEGAVIDEOが見やすいとの事です。

でも、こんなサイトがあるなんて知りませんでした。。。

西崎監督って、もしかしてアニメ・オタク


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

WBC!!!

3月9日(月)

会社から帰ると、

ムスコとヨメがTVに釘付け

いつもならムスコは、寝ている時間なんですが。。。

しかも二人とも、機嫌は

何事

TVをのぞき込んで見ると、

WBCの日本対韓国のアジア・ラウンドの決勝でした。

試合は、0対1で日本が負けてました。

3月7日(土)は、日本が韓国にコールド勝ち

日本は勢いにのって、今日もこの後に逆転して圧勝かと思っていましたが。。。


DSC05382.jpg

DSC05378.jpg

1点ぐらい逆転できると思ったんですが。。。

DSC05375.jpg

DSC05361.jpg

応援ビール飲んで、日本を応援しましたが。。。

DSC05367.jpg

あーあ、負けちゃった。。。

ムスコとヨメは、日本が負けてカリカリきてる様ですが

ワタシは、それよりWBCを見て新たな発見をしました(かなり前から)

それは、

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

城島のキャッチャー姿がゴリラに見えるのは、ワタシだけ

村田が「安田大サーカス」のクロちゃんに見えるのは、ワタシだけ

村田がバッター・ボックスに立つと、

「クロちゃんですっっっ

と高い声を出すワタシ。

それを聞いて、白い目のヨメ

「似てる。似てる

と、ムスコはオオウケ

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


以上。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

体験&祝入団!!!

3月8日(日)

今日はAチーム&Bチームの練習試合がありました。

しかし、今日は寒かったーーー!!!

結果の方は、後日報告します
※ルビーさん、また写真お願いします。その他の父兄の方もいい写真があったら メールに添付して送ってもらえれると助かります。よろしくお願いします。
試合の感想をメールしていただける父兄の方も大歓迎です。

で、今日のネタは昨日3月7日(土)の健康広場での練習でのお話。

ワタシが1時間ばかり遅刻して練習に行くと、

総監督が4人の体験入団の子供に野球を教えてる姿が、真っ先に目に飛び込みました


DSC05193.jpg

1年生が1人。2年生が1人。3年生が2人。

ワタシはCチームの練習してるところを素通りして、

総監督が教える体験入団の子供たちの所へ


総監督は、久しく見ることのなかった352満面の笑顔352で野球を教えてました

子供たちも楽しそうに野球を教わってました


DSC05196.jpg

この後はワタシが、総監督にかわって教えたのですが、

みんなウマイ

今までなんで野球チームに入んなかったの362362362

体験入団の練習をグラウンドの隅の方でしていると、2人の子がCチームの練習に参加したいと言い出しました

ワタシが「Cチームと一緒に練習したいならバッファローズに入らないと

ワタシが冗談半分で言うと、

「なら俺、バッファローズに入る

「じゃ、俺も

ワタシの心の声:「ヨッシャー

そして練習後、残りの2人に歩み寄り、

「どう楽しかった

のワタシの問いに、

「うん

「うん

ワタシ:「じゃ、バッファローズに入る

「うん

「うん

4人の意思を聞いたワタシは、

すぐに総監督にその事を報告

後は、総監督のいつもの強引・強引・強引戦法(

総監督:「入るね入るねやるんだよね

子供たち:「は・は・は・はい。。。」×4人。

総監督のあの強引()な投げかけに、大人でもなかなかNOとは言えないのに、

子供たちがNOなんてまず、言えません。。。

みごと4人、バッファローズ入団です

でも入団して、後悔はしませんよ

楽しくバッファローズで野球をしましょう

子供だけでなく親も楽しい思い出が作れますョ

(※ワタシがコーチになる直前にAチームの本橋監督からいただいたお言葉です

このワタシが言うのだからウソはありません



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

試合速報(3/1)Aチーム

3月1日の記事で、

3月1日のAチームの試合内容ををバッファローズの関係各位に投げかけた所、

ある父兄の方が、試合内容を教えてくれました
※以下、父兄の方=Rubyさん(ニックネーム)

ここからプロ野球ニュースっぽく、バッファローズ・ニュース、スタート

////////////////////////////////////////////////////////////

司会:
「こんばんは、バッファローズ・ニュース司会の新米コーチです
3月1日の晴天の日曜日。公式戦前の練習試合が北原球場で行われました。
対戦チームは、西東京ツインズです。
試合の内容を取材したRubyさん、こんばんは!!!」

Rubyさん:
「こんばんは!!!この日は天気も良く、本当に野球日和でした!!!」

司会:
「この日の試合は乱打戦だったと聞いてますが

 

 1

 2

 3

 4

 5

 

バッファローズ

 2

 3

 0

 0

 7

 12

ツインズ

 1

 1

 1

 9

 0

 12


Rubyさん:
「乱打戦???。。。? 」

司会:
「え???違うんですか???」

Rubyさん:
「 。。。

司会:
「。。。。ひとまずCMです。」


DSC_0110.jpg 
Photo By Ruby(Thanks!!!)

DSC_0176.jpg 
Photo By Ruby(Thanks!!!)

DSC_0053.jpg 
Photo By Ruby(Thanks!!!)

DSC_0192.jpg 
Photo By Ruby(Thanks!!!)

CM終了

司会:
「4回、5回と両チーム、かなりの点が入ってますが、これは???」

Rubyさん:
「えーーー。。。まあ。。。。

司会:
「わかった。野球からラグビーの試合に変更したんですね

Rubyさん:


司会:
「スミマセン。冗談です

司会:
「3回まではいい試合してますね!!4回・5回はいつものパターンですね

Rubyさん:
「ツインズの5回裏0点は、ほんの5分で攻撃終了。時間切れで。
ギリギリの所で、バッファローズが同点を死守したというところでしょうか。
まともにやっていたら、負けてたかも

司会:
「いえ・いえ同点は同点ですしかも3回までは5対3で勝ってます。
あとは、相手の下位打線もバットを振るピッチャーのコントロールと鉄壁な守備が身に付けば、バッファローズは、もの凄く強いチームになりますよ
なんてったって、バッファローズのチームワークは完璧ですから

Rubyさん:
「そうですよね

司会:
「ところで名古屋に、ワタシのファンがいるって聞いたんですが

Rubyさん:
「はっこのブログを見てるとは言いましたが新米コーチさん
のファンとは一言も言ってませんが。。。」

司会:
「。。。。それでは、また来週
次回のバッファローズ・ニュースは3月8日(日)のA&Bチームの試合速報です

////////////////////////////////////////////////////////////

※上記の記事は父兄の方からいただいたメールをブログ用にワタシがかなり脚色してUPしているものです。
実際に、この様な会話は一切ございません(そんな事、わかっていると思いますが。。。)
Aチームの試合内容を教えていただき、また写真を送っていただきRubyさんに感謝です
Rubyさん以外にも父兄の方々&監督・コーチの方々。お気軽に写真やメールお待ちしております!!!
ちなみに、ニックネームはワタシの気まぐれで付けました




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

後輩

先週の24日(火)に後輩に久しぶりに再会。

それもワタシの地元の保谷駅で

活動してるのは聞いていましが、

なかなか会えず、この日とうとう会えました


DSC05184.jpg

彼は、保谷駅のエスカレーター横に立って演説。

そこへ朝、会社に向かうワタシが、

ワタシ:「ヨッ!!!久しぶり!!!」

  彼:「!!!あっ!!!ご無沙汰してます!!!」

エスカレーター横に後輩立ってるんで、かたい握手はしましたが、

握手を振り切る様に、ワタシはエスカレーターで2階へ

1階に戻ると会社に遅刻しちゃうので、そのままワタシは電車に。。。

20年以上ぶりに会ったのに、ほんの少ししか会話できませんでした。。。

後輩!!!もう少し演説する場所を考えなさい!!!

//////////////////////////////////////////////////////////////////

後輩がブログをやってるのは知っていたので、

必ずこの日の出来事(ワタシとの久々の再開)が記事になるだろうと楽しみにしてました。

間違いなくブログ・コラボになるだろうと

でもいつまでたっても、彼のブログ記事はUPされません。

ワタシが毎日彼のブログをチェックしているのを見てヨメは、

「アナタごときの事を記事にするとでも思ってるの???」

それを聞いてワタシは。。。

「お前に、俺と後輩との仲がわかるんかーーーッ
※口には出さず、心の中で叫びました。。。

そして待ちに待った、彼の保谷駅の演説記事がブログでUPされました

後輩のブログ

「本日は、保谷駅にお邪魔しました。」

えッ。。。。。それだけ

スゴイ、あっさり。。。

ヨメに向かって、「お前に、俺と後輩との仲がわかるんかーーーッ

なんて口に出して言わなくて良かった

そんな事を言ってたら、死ぬまでヨメに馬鹿にされるところでした。。。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

体験入団&

3月1日(日)

今日は、健康広場で15:00~18:00まで練習。

風邪が治ったムスコ、腰の治ったワタシは久々の練習に参加。

グラウンドに到着すると、初めて見る子が。。。

今年初の、た・た・体験入団の子だ

キャッチ・ボールは佐々木ヘッド・コーチが相手しました。

なかなかセンスがあるぞ

つづいて、守備練習。

セカンドの守備をやりましたが、ほとんどの球を正面で受け後ろにそらさず、

落ち着いて球をさばいていました。

この子、やるなーーー

最後のバッティング練習も、コンパクトにミートさせており、

これは、いい子がバッファローズに来てくれました。

あとは本人のやる気だけ。

来週の日曜日は練習試合。

待ってるよ


////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日はAチームが、14:20~西東京ツインズと北原Gにて練習試合。

練習試合後にAチームの久我ヘッド・コーチが、Cチームの練習に顔を出してくれました。

Aチームの練習試合の結果は12対12の引き分け。

打撃戦()だった様です

引き分けですが、なんかいいスタートをきった様な気がします。

今年のバッファローズは、本当に強いかも(

コーチの立場で、こんな言い方はイケマセン。。。

今年のバッファローズは強い

ですよ


////////////////////////////////////////////////////////////////////

バッファローズ関係各位

本日のAチームの試合内容をどなたか教えて下さい。

バッファローズ公式HPに更新したいと思います。

1回 〇対〇
2回 〇対〇
3回 〇対〇
4回 〇対〇
5回 〇対〇
6回 〇対〇

ピッチャー  〇〇君⇒〇〇君⇒〇〇君
キャッチャー 〇〇君⇒〇〇君⇒〇〇君

1塁打 〇〇君、〇〇君、〇〇君×2

2塁打 〇〇君、〇〇君×3、〇〇君×2

3塁打 〇〇君×2、〇〇君、〇〇君×2

本塁打 〇〇君、〇〇君、〇〇君×2

なんて教えていただけないでしょうか


////////////////////////////////////////////////////////////////////

なんて記事を書いているとメールが。。。

総監督からです

3/08(日) 13:00 A&Cチーム 対:野塩ファイターズ(於:清瀬四中)の予定が

A&B&Cチームすべての練習試合に変更になった様です。

8日(日)は第一小で8:00~13:00まで練習。

A・Bチームは11:00前に練習~練習試合へ。

Cチームは練習後、午後3:00から練習試合との内容でした。

まる1日、野球ツケの日になる様です

これは来週が楽しみ

A・B・Cチーム

勝つぞーーーーー




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

