

いよいよ始動!!!

2月23日(月) 雨

月曜日の会社はツライ

まだ、一昨日練習で痛めた腰はズキズキ痛むし。。。

月曜日は、いつも気持ちはドンヨリ・ムード

そんな時、14:04にメールが

誰から

内容を見て、

バッファローズの練習試合・公式試合の日程の連絡です

(練習試合)
3/01(日) 14:20 Aチーム    対:西東京ツインズ(於:北原G)
3/08(日) 13:00 A&Cチーム 対:野塩ファイターズ(於:清瀬四中)
3/15(日) 11:00 A&Cチーム 対:栗原ビーバーズ(於:新座栗原小

(公式戦)
3/21(土)  東西春季大会開会式(於:滝山G)
3/28(土)   Aチーム  対:東萩山ライオンズ(於:南町G)
未 定      Bチーム  対:田無エンジェルス(於:未定)
未 定      Cチーム  対:東久留米ハッピーズ(於:未定)

これを見た時、ワタシはニンマリ

ドンヨリ・ムードから、スッキリ・ムードへ

いよいよ新体制のバッファローズ始動です。


DSC02918a.jpg

昨日は、2008年の戦績を記事にしましたが、

今年のバッファローズは違う(強い?)ところを見せる場が、いよいよ来ました


DSC02973.jpg

目標、公式大会で優勝

。。。。。

いや。。。訂正します

まずは、1勝

14:04のメールで、珍しく月曜日から気分はハイになりました

また、楽しい・熱いシーズン到来です


※でも心配な事が。。。Cチームの試合。。。
このスケジュールを見たバッファローズの部員&父兄の方々。
総監督が何を言わんとするかわかりますよね???
緊急・大至急です




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

2008年の戦績

昨年、2008年のバッファローズの公式戦の戦績は以下の通り。

03/23

東西春季大会 Aチーム

東村山アストロズ

03/30

全日本学童支部大会

東伏見ファイターズ

04/06

東西春季大会 Bチーム

久留米スターズ

04/13

多摩学童春季

野火止コンドルズ

04/19

西東京支部5年生

東フェニックス

04/26

西東京支部5年生

田無エンジェルス

05/17

多摩東部リーグ

向台リトルライオンズ

05/18

都知事杯Aチーム

向台リトルライオンズ

06/01

くりくり大会支部予選

西東京ツインズ

07/06

防犯大会

保谷ストロンガーズ

08/31

西東京新人戦

田無鉄木真

09/16

東西秋季大会A

栗原ビーバーズ

09/20

東西新人戦西川旗

石神ビクトリーズ

09/21

西東京少年野球A

ひばりヶ丘ヤンキース

09/23

西東京少年野球C

田無鉄木真

09/26

東西秋季大会B

新座ラディッシュ

10/05

多摩学童秋季

ニ小ジャガーズ

10/18

東西秋季大会C

コスモスライダーズ

10/21

長瀞杯

田無エンジェルス


Aチーム 10敗、Bチーム 7敗、Cチーム 2敗。

19敗(通算166249敗)。

全敗との、寂しい結果でした

中には、てそうなおしい試合もありましたが。。。

しかし、負けは負け

シーズン、公式戦0全敗は、 バッファローズ創部以来、初めての屈辱

監督・コーチ・選手は、このクヤシサをばねに、

今年は、去年の様なクヤシイ思いをしないよう、 毎週、練習・練習・練習に

励んでいます。

ムスコがバッファローズに入部して、

ワタシと約束した事があります。

ムスコが出場したバッファローズの試合が利した日は、

ムスコの大好きなラーメンを食べさせてあげると。

しかも、ムスコの大好きな保谷駅前の「大軒」のラーメン。

DSC03130.jpg 

昨年は、ムスコが出場したCチームで唯一1

1回だけ家族で食べに行けました

ここのラーメンのスープのダシは煮干。

このスープで、ラーメンをすべて食べ切り、スープを半分ぐらい

飲み干したところで、

ワタシは、ここにラー油を3~4滴入れます。

そうすると、今まで煮干のきいたスープが、全然なんとも言えない

別の美味しいスープに変身

これワタシ流の「大軒」のラーメンの食し方。

やったことない人は、是非お試しを

今年は何回、「大軒」のラーメンをムスコと食べれるか?

まー、その約束を忠実に守ってるのはワタシだけ。。。

ムスコとヨメは、ワタシに内緒で、ちょくちょく食べに行ってる様ですが。。。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

HP更新&焼肉屋

2月21日(土) 晴れ

今日は、15:00~18:00まで健康広場にて練習。

ムスコは木曜日からまた風邪で今日は、欠席。

ワタシはというと、練習中に腰をかがめてトスを上げてる時に、

ピリッッッ

アタタタタタタ。。。

腰を痛めました

明日の練習、ワタシとムスコは出れるかどうか。。。

////////////////////////////////////////////////////////////////////
練習後は、久々のHPの更新作業。

3月のスケジュールグラウンド紹介をUPしました。

////////////////////////////////////////////////////////////////////
野球ネタは以上。

今日は最後に、保谷の旨い焼肉屋の紹介。

場所は、西友の前です。


DSC03396.jpg

DSC03397.jpg

DSC03398.jpg

DSC03401.jpg

是非、お試しを



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

審判講習会

2月15日(日)

この日は、6時半に起床

休みだというのに、会社に行くより早起きです

なぜなら、今日は審判講習会。

総監督から8時~15時まであると聞き、

東久留米スポーツ・センターへ自転車で

ワタシが8時10分前ぐらいに到着すると、

一緒に参加予定の小林コーチが、すでに到着しておりました。

8時からなんで、かなりの人数の受講者がいるかと思ったんですが、

いたのは、小林コーチのみ。。。

昨日の練習は、小林コーチは腰を痛めて練習に来なかったので、今日も来ないかなと思っていたので、

小林コーチの姿が見えた時は、でした。

でも8時10分前に到着して、東久留米スポーツ・センターの入り口にいるのは小林コーチとワタシだけ。。。

たしか総監督からは、たくさんの受講者がくると聞いていたんですが。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

「まさか総監督、時間を間違えたんじゃ」なんて思いがよぎりました。。。

小林コーチも同じ思いがよぎった様で、

「本当は9時からだったりして。。。」

を吸いながら、

。。。。。。

恐れてた予想は的中

////////////////////////////////////////////////////////////////////

8時を過ぎても、東久留米スポーツ・センターの正面入り口の扉は開きません。。。

8時半になっても、東久留米スポーツ・センターの正面入り口の扉は開きません。。。

8時半を過ぎた頃から、ゾロゾロと受講者が集まってきました。


DSC05172.jpg
結局、東久留米スポーツ・センターの正面入り口の扉が開いたのは9時10分前。

DSC05174.jpg
どうやら、9時からスタートが正解だった様です

救いはこの日は、風もなく天気も良く温かかったので。。。

のんびり外で1時間待てました。。。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

総監督が言っていた様に、たしかにこれは本当に結構な受講者の数でした。

これは間違いではありませんでした

受講者の中には、練習試合・公式戦で戦った、

ユニティ、鉄木真、ホークスetcのコーチの方々も。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

最初の講習は、アウトとセーフのジャッジの練習

・ストップ・「アウトッ」・・ストップ・「セーフッ・ストップ・「アウトッ」・・ストップ・「セーフッ・ストップ・「アウトッ」・・ストップ・「セーフッ・ストップ・「アウトッ」・・ストップ・「セーフッ

これを、体育館の端(恥)から端(恥)までやりました

ここで、勉強になった事ですが、

アウトは、ワタシが子どもの頃はだったんですが、今は

親指を立てないんですね

家に帰って、自慢げにムスコに話したら、

ムスコが一言、

「そんなの知ってるよ!!!プロ野球の審判そうしてるもん!!!」

「え???知ってた???

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

講習会は、1塁・2塁・3塁の塁審と球審とそれぞれの講習を、

15時まで。。。

いえいえ、8時~15時のスタートが本当は9時だったので、

終わりも1時間後の、

16時までの、みっちりの講習でした

かんたんな感想ですが、

2塁の塁審と球審は、やっぱり経験を積まないと難しいな。。。

&疲れた。。。

以上。

帰りにビール1本買って、

グイーッ!!!

バタンッでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村←クリック!!!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

バッファローズ卒団の日

2月11日(水)建国記念日

この日は、バッファローズの現6年生のお別れ会。

バッファローズ卒団の日です

なのに、よりにもよってムスコ&ヨメは風邪でダウン

これは。。。ヨメとムスコの看病か。。。

するとヨメが「行ってきて」の一言

お言葉に甘えて

集合時間に遅れること2時間。

バッファローズのホーム・グラウンド、第一小グラウンドに到着。


DSC04446.jpg

すでに監督・コーチ・部員は勢ぞろいで練習してました。

午前中は4・5・6年生による紅白戦があります。

6年生にとってはバッファローズの練習も試合も最後の日です。

6年生のバッファローズでの最後の試合とあって、

試合前の練習のノックは、いつもと違う迫力


DSC04490.jpg

キャッチャー「監督、今日は気合入ってますね!!!」
 監督    「おー、今日の日の為に、昨日は酒抜いたからな!!!」
キャッチャー「メズラシイですね監督がお酒飲まないなんて!!!」
キャッチャー「監督、いつも練習の日は二日酔いなのに。。。」
※なんて会話があったとか、ないとか???


DSC04475.jpg

DSC04487.jpg

DSC04499.jpg

DSC04521.jpg

DSC04528.jpg

DSC04563.jpg

DSC04603.jpg

DSC04639.jpg

そして、バッファローズの紅白戦は10:30にプレイボール

DSC04648.jpg

DSC04649.jpg

DSC04653.jpg

DSC04655.jpg

DSC04656.jpg

写真を撮りまくっていた為、試合内容はまったくワカリマセン

そして以下の写真は試合の流れとは、まったくマッチしておりません。。。

紅白戦なんで、お許しを


DSC04810.jpg

DSC04851.jpg

DSC04903.jpg

DSC04904.jpg

DSC04907.jpg

DSC04913.jpg

DSC04975.jpg

DSC05017.jpg

DSC05090.jpg

DSC05097.jpg

DSC04764.jpg

DSC04966.jpg

DSC04992.jpg

DSC05000.jpg

DSC05077.jpg

DSC05079.jpg

DSC05085.jpg

DSC05102.jpg

DSC05107.jpg

DSC05022.jpg

DSC05023.jpg

DSC05062.jpg

DSC05113.jpg

DSC04763.jpg

DSC04905.jpg

DSC05065.jpg

DSC05098.jpg

DSC05114.jpg

DSC05109.jpg

気になる試合経過は

DSC05118.jpg

7対10の打撃戦です。。。

次の回が最終回のところで、

なんと、アクシデントが。。。

調子にのって写真を撮りまくってたら、カメラのバッテリー切れ。。。

あわてて予備のバッテリーをとりに家にもどり、

すぐにとグラウンドに戻りましたが。。。

すでにゲーム・セットでした。。。

結果は10対10の引き分けだったみたいです。。。


////////////////////////////////////////////////////////////

昼食後は、6年生のお別れ会(卒団式)。

3年生以下のバッファローズ部員も集合。

ムスコもヨメの反対を押し切り、6年生の最後のバッファローズのユニフォーム姿を見るため、

駆けつけました。


DSC05122.jpg

みんな揃ったところで6年生の入場。スポーツ・ニュースで見るような、

DSC05133.jpg

君らプロと思わせる記者会見風の演出

・総監督から一言。
・監督・コーチから一言。
・バッファローズから6年生、一人一人に贈り物。
・6年生からバッファローズに贈り物。
・6年生から一言。
・6年生の父兄から一言。

てな感じで進行。

フィナーレは、みんなでアーチを作って、

その中を6年生と6年生の父兄がくぐって、

6年生&6年生の父兄を送り出しました


DSC05152.jpg

DSC05155.jpg
※M監督の右足に注目

DSC05156.jpg

DSC05161.jpg 

6年生、卒団オメデトウ。そして6年生の父兄の方々、お疲れ様でした。

最後に6年生のバッファローズ最後の雄姿をご覧下さい。


※6年生の雄姿を見るには下の「続きを読む」をクリックして下さい。


続きを読む

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

2/7練習

2月7日(土)

先週は雨の為に、練習が中止だったので、

2週間ぶりの健康広場での練習。

集合は、12:00。


DSC03560.jpg

練習の始まりと終わりには、グラウンドに

DSC03561.jpg

今日は、バッファローズの練習の、ほんの一部を紹介します。

練習は、A・Bチーム(今年5・6年生になる部員)とCチーム(今年4年生になる部員以下)

に分かれてしています。

まずは、準備体操。

次にランニング。


DSC03568.jpg

ランニングの後は、Cチームはダッシュ

DSC03593.jpgDSC03643.jpg
DSC03663.jpgDSC03654.jpg

ダッシュの後は、子供達が楽しみにしているキャッチ・ボール

いえいえ、まだまだ監督は子供達に投げさせません。

次はけん制リードの練習&ベース・ランニング


DSC03805.jpgDSC03797.jpg
DSC03774.jpg
DSC03763.jpgDSC03754.jpg
DSC03744.jpgDSC03734.jpg

走りに走って、体が温まってきて、やっと子供達の楽しみにしているキャッチ・ボールです。

今日の練習は、12:00~18:00。

その日によって、グラウンドの予約時間で練習時間はマチマチ。

監督は、その日の練習時間を計算しながら練習メニューを考えて来てくれます。

また、野球を教えるだけでなく、


DSC03564.jpg

整理整頓&道具の大切さも子供達に教えます。

ここまで整理整頓できるまで、どれだけ監督が何度も子供達に教えた事か、

ご苦労様です

キャッチ・ボールの後は、ゴロを捕る練習。

Cチームは、まずは基本的なボールを捕る事を教えてます。


DSC03809.jpgDSC03825.jpg
DSC03844.jpg
DSC03846.jpgDSC03859.jpg

あれ?ムスコは?トイレ?

DSC03882.jpg

今日は、何をやらかしたのか

反省走です

うちのムスコ、練習でこの光景を見ない日がアリマセン

////////////////////////////////////////

お隣のA・Bチームの練習風景。


DSC03912.jpg

やはり、Cチームとは違って練習内容に迫力があります。

子供達も目つきが違います


DSC04059.jpgDSC04064.jpg
DSC04057.jpgDSC04235.jpg
DSC04210.jpgDSC04186.jpg
DSC03976.jpgDSC03967.jpg
DSC03957.jpgDSC03951.jpg

そして今年卒業の6年生も、

DSC04075.jpgDSC04073.jpg

中学での野球に向けて自主練習です。

////////////////////////////////////////

Cチームは、引き続きの守備練習組とピッチャー&キャッチャー組に分かれて練習。


DSC04126.jpgDSC04124.jpg
DSC04012.jpgDSC03999.jpg

今日のピッチング練習は3人。

DSC03985.jpgDSC04145.jpg
DSC04093.jpg

ピッチング練習後の、キャッチャーを盗撮

DSC04025.jpgDSC04031.jpg

あっ!!!キャッチャー、カメラに気づきました。

DSC04034.jpg

ご苦労さん。その笑顔なら、まだまだ大丈夫

そして、最後は子供達が一番楽しみにしているトス・バッティング。


DSC04261.jpgDSC04277.jpg
DSC04316.jpg
DSC04335.jpgDSC04380.jpg
DSC04387.jpgDSC04407.jpg

ざっと、バッファローズの練習を紹介しましたが、

Cチームは今、大きな問題を抱えています

現在Cチームの部員が8名しかおりません

入部予定の子が何人かいる様ですが、

なかなか練習に出てきてくれず、

このままでは練習だけで試合に出れない窮地に陥っています

こんなに楽しそうに野球をやっているのに試合ができないのは、

子供達が、カワイソウで。。。

なんとか、新入部員が入ってくれる事を願います

////////////////////////////////////////

今日の練習は6時間。

今日も、いい汗を流しました

プシュッ


 

 

 

 

 

DSC04419.jpg

練習後のこの1本が最高



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村←クリック!!!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

レザーローション&本命

釣りと同じく、野球にも凝りはじめてしまったワタシは、
意味もなく、ショップに足繁く通うようになり、
なんかしら購入する様になってきた。。。(汗

ショップの人はいろんな事を知っているので、話をしていると非常に勉強になる

そして年明け早々に近所のスポーツ屋さん、「ひばりが丘スポーツ」30355
この日はグローブの手入れ方法を教えてもらいました291
※モノは大切にしないと!!!これ凝り性のサガ!!!

今まで、意識もせず固形ワックスを使っていたのですが、
なんかキレイにならないと相談すると12
カンタンにキレイになり、革のお手入れに最適なレザーローション
を教えてもらいました。
もちろん、それを教えてもらったワタシは即購入291

DSC03334.jpg
 

その晩、ためしにムスコのグローブを磨いてみると、
たしかに、面白いぐらいにキレイになる10!!!

ムスコのグローブを1個、試しにと思っていたのですが、
オモシロイぐらいにキレイになるので、

1個、2個、3個10

DSC03328.jpg 

DSC03330.jpg 

そして4個10
・・・(クリーニング終了時間、夜中の2時356

DSC03336.jpg 
※ワタシが小学生の時に買った、ミズノのワールド・カップのキャッチャー・ミット。 
当時、ミズノの赤のカップはアコガレもんでした!!!
ワタシは巨人の高田の青グローブの赤カップが欲しかったーーー!!!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

そして次の日も、またまた「ひばりが丘スポーツ」30355

いろいろスポーツ屋さんを見て回りましたが、 ここの野球用品の品揃えはスゴイ10!!!

話を聞くと、わざわざ沖縄からグローブを買いに来るお客さんもいるとか(驚12

確かに、このお店は他では売っていない商品がたくさんある。

特にワタシのお気に入りのLouisville Sluggerの品揃えはピカイチ。

で、この日の目的はグローブ購入291

ローリングス
のUSAプロシリーズ (アレックス ロドリゲスモデル)内野手用を購入。

DSC03395.jpg 

残念ながら、お気に入りのLouisville Sluggerのグラブは予算オーバー。。。12

Louisville Sluggerは次回に持ち越しです。

ちょっとツブヤイタつもりだったんですが。。。(汗

こういう時だけ、地獄耳のヨメ

ヨメ:「え???また買うんかーーー293359359359!!!」

30355355355355355356
 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

気分を変えて、

20年前にトリップです19355

※このブログでは意味もなく、ワタシの思い出&好きな音楽を紹介していこうと思います!!!


記事を読みながらBGMにどうぞ!!!


Debbie Gibson-Lost in Your Eyes


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

悪い癖(汗

ワタシ、のめり込むと道具に凝ってしまう悪い癖があります。。。(汗356

趣味の釣りにも、相当凝りました。。。12356

腕は上がりませんが。。。292356


P1010007.gif

P1010016.gif 

E3819DE381AEE4BB96.gif 

まさか。。。野球ではそんな事はあるまい。。。12356

そんな事。。。(汗

ありました。。。!!!(汗356

去年の6月に、ふらっと入った近所のスポーツ屋さん

そこで、一目で気に入ってしまったグローブ10

表がメッシュ素材、内面がレザーのグローブ。 表がメッシュなんで、メチャクチャ柔らかく軽いんです。

Louisville Sluggerってメーカーで大リーグではよく使ってるみたいです。 あまりにカッコイイんで即購入してしまいました

DSC02588.jpg

DSC02590.jpg 
※後にこのグローブが子供用と知り、またグローブを買う事になるとは。。。292356

このグローブを買ったお店、日本のメーカーは一切置いてなく、

すべてアメリカのブランドのみ。 さすが野球の本場364364364

アメリカのブランドなだけにデザインが斬新なものばかりです10

その中で、またまた目を引くアイテムが 「飛びすぎ注意」と書かれた金属バット。

ムスコがそれまで使ってた金属バッドはZETT製。

DSC02599.jpg 

特に問題なく、使い慣れた金属バッドなんですが、

店で目に入ってしまった「飛びすぎ注意」の文字10

Wilson製で、デザインもカッコイイし、しかも「飛びすぎ注意」の文字 ・・・・・101010

迷ったものの、こちらも即購入してしまいました291


DSC02601.jpg 

しかも、ムスコでなくワタシが。。。8

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

バッファローズとの出会い

ワタシが子供の頃は、家の近所はめったに車は通らず、
家の前でアニキとワタシは、よくキャッチ・ボールをしました。
また家のまわりは、まだ空き地ばかりでいつでも友達と野球ができたものです

でも今は、車も増えて家の前でムスコとキャッチ・ボールなんか危なくてできません。。。
最近はムカシの様な空き地もないんで、公園へ。
でも、「球技は禁止」の看板が。。。

じゃー、どこで野球やればいいの???

唯一、近所でキャッチ・ボールができる場所が、
家の近くにある児童館のグラウンド。


DSC01577.jpg 
ここはムスコが小学校の1年生の時から、
ワタシとマンツーマンでピッチング・守備・打撃練習をしていた、
ワタシとムスコにとってのホーム・グラウンドです。

小学2年生の時に、そろそろムスコを野球チームにと思って、
ある野球チームの体験入団で2・3回、練習に参加したのですが、
ムスコには、何かが合わなかった様で、
それ以来、小学3年生になるまで野球チームには入らないとの
一点張り。

そんな事もあり、小学2年生になるムスコと毎週の様に、
児童館のグラウンドで、
キャッチ・ボール、ピッチング、守備、バッティング練習をしていると、

ある時に、自転車でグローブを持った集団が355

しばらくワタシ達親子の野球を遠くで見てました。

どうも彼らも野球がしたい様なんで、

ワタシが、

「一緒にやる???」

と聞くと、

「やる!!!」

交渉は即決!!!

すぐに試合開始218

ムスコより間違いなく上級生。

野球もウマイ!!!

礼儀正しい!!!

下の子(ムスコ)の扱いがウマイ!!!

コイツラは何者362362362

そして彼らに話を聞いてみると、

保谷バッファローズの部員(当時4・5年生)でした。

小野君、渡辺君、水野君、野口君。

それから、この日以外も何度となく児童館で彼らと一緒に野球をやる様になりました291

そしてムスコが小学3年生になった6月、158158158彼らのいる保谷バッファローズの体験入団に参加。

1日だけ体験入団しただけで、ムスコはあっさりと保谷バッファローズの入団を決めました10

158158158面倒見のいい、彼ら4人と一緒なら楽しく野球ができると思ったのでしょう290

でもワタシは、すぐにはコーチとして入団しませんでしたが。。。(汗356


※現在、バッファローズは部員を大募集中です290290290!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

バッティング・フォーム改善?

2月1日(日)・・・強風

2月は練習が少ないというのに、昨日は雨天により中止

今日は、日曜日なのにオフです

グラウンドも競争率が激しく、なかなか取れません。。。

土・日に野球がないと、なんか物足りない。。。

不完全燃焼な休日。。。

そこで家族3人、近所のバッティング・センターへ

ムスコのバッティング・フォームはずーーーと以前から、

「なんか、おかしいなーーー

と思ってはいたんですが、どこを直していいのかワタシにはワカラズにいたんです。。。

それを練習の時に、七井コーチと森コーチに相談すると、

あっさりと悪い所を見つけて、バッティング・フォームの改善をしてもらいました

今日はそのアドバイスを忘れてないかの確認の意味で、バッティング・センターで自主トレ。


DSC03469.jpg
DSC03470.jpg
DSC03471.jpg
DSC03472.jpg
DSC03473.jpg

んーーー(汗

イイのか、ワルイのかワカラナイ。。。

なんかアゴが上がってるのが、良くないのでは。。。

また、七井コーチと森コーチに見てもらおう

※現在、バッファローズは部員を大募集中です


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村←クリック!!!
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村←クリック!!!

↑↓面倒くさいと思わず(汗)、ポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

