

早稲田野球教室=2009=

12月13日(日)

今日は、西東京市の少年野球チームのコドモ達が楽しみにしていた、

早稲田野球教室。

対象は、4年生以下の小学生。

春(夏)と秋(冬)に開催されますが、

春は、都知事杯の決勝戦で保谷バッファローズは欠席。

8時45分、開会式。硬式野球場に集合。

DSC08335.jpg

DSC08337_20091217125659.jpg

早稲田大学の野球部員の中には、あの斎藤祐樹投手の姿も

DSC08352_20091217125659.jpg

去年の早稲田大学優勝パレードが懐かしい

9時、守備打撃練習。

さすが、早稲田大学の野球部員。

野球もうまいが、みんな頭良さそうです

コドモ達のアツカイ方がウマイ

DSC08353_20091217125639.jpg

まずは、守備練習。

DSC08358.jpg

DSC08404.jpg

DSC08405.jpg

DSC08406.jpg

ムスコは、ピッチングを教わりました。

DSC08411.jpg

DSC08363_20091217125638.jpg

DSC08364.jpg

DSC08369.jpg

DSC08379_20091217125607.jpg

DSC08382.jpg

DSC08389.jpg

DSC08403.jpg

DSC08376_20091217131326.jpg

最近、自分で意識してフォームを変えている様。

DSC08402_20091217125606.jpg

オツムの弱い、ムスコの脳にチャンとアドバイスを吸収できたか。。。

ちょっと心配。。。

DSC08414.jpg

DSC08418.jpg

守備練習の後は、コドモ達の大好きな打撃練習

DSC08423.jpg

DSC08424.jpg

DSC08431.jpg

バッティングのお手本。4番バッターのスイングはスゴイ

DSC08445.jpg

DSC08467.jpg

DSC08482.jpg

11時15分、昼食

12時に早稲田大学の野球部員による模範演技。

DSC08484.jpg

DSC08485.jpg

DSC08486.jpg

DSC08490_20091217130246.jpg

さすが、現役の学生の動きはスゴイ

コドモ達もオトナ達も、大喜びでした

12時半、交流試合()=ミニ・ゲーム。

まずは、1試合目。対戦チームは栄ホークスD。

「プレイ・ボール

DSC08493_20091217130245.jpg

DSC08494.jpg

DSC08496_20091217125402.jpg

DSC08508.jpg

DSC08518.jpg

今シーズン、2度目のランニング・ホームラン。見事この試合のMVPに

DSC08522.jpg

DSC08524_20091217125249.jpg

DSC08539_20091217125249.jpg

DSC08542.jpg

DSC08557_20091217125249.jpg

DSC08563_20091217125137.jpg

DSC08565.jpg

DSC08566.jpg

DSC08579.jpg

DSC08584.jpg

DSC08587_20091217125046.jpg

DSC08588.jpg

DSC08589_20091217125046.jpg

DSC08590.jpg

DSC08592.jpg

DSC08597.jpg

DSC08601.jpg

「ゲーム・セット

次の試合までの間に、

ちょっと硬式野球場へ散歩

DSC08602.jpg

斎藤祐樹投手を発見

バッファローズの2試合目は、向台リトル・ライオンズと対戦。

「プレイ・ボール

DSC08608.jpg

DSC08611_20091217124846.jpg

DSC08613.jpg

DSC08622.jpg

DSC08637_20091217124845.jpg

DSC08639.jpg

DSC08640.jpg

DSC08641.jpg

DSC08642.jpg

DSC08643.jpg

DSC08648.jpg

DSC08655.jpg

DSC08660.jpg

DSC08666.jpg

DSC08669_20091217124735.jpg

「ゲーム・セット

8時45分~15時30分。

あっという間の、早稲田野球教室でした。

早稲田大学硬式・準硬式の野球部員の方々。

今年も、コドモ達のご指導、

アリガトウございました



buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリック

blogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

バッティング・センター

我が家は、試合の前日はバッティング・センターには行きません。

なんかの記事で、その方がいいと読んだんで。。。

しかし試合の前日以外は、

ムスコが試合でヒットを打てる様、ヒマさえあればバッティング・センターへ。

スピード80Km・90Km・105Kmの打席。

右打席だけでなく、左打席へもムスコを立たせ、

ワタシは右往左往しながらムスコにコーチング

ムスコのスイングを見てのアドバイスは、

①右足のスタンスを並行に。

②バットを水平に出す。

③ボールがバットに当たる瞬間まで見る

④バットを振り切る時に、ヘソがライト~センターにある事を意識して!!!

バッティング・センターはムスコのフォームの確認

しかし、すべてのJ.S.B.Bのバットの注意書きには、

「バッティング・センターでの使用には適していませんので、使用しないでください。」と。。。

なぜならバッティング・センターのボールは、少年野球のC号球より重いボールを使用(O号球

バッティング・センターは、ストライクが来るのは当たり前。

バッティング・センターは、球速(アトランダムにしなければ)が決まってます。

そんな、ボールをコドモ達は思い切って振らない訳がアリマセン。。。

結果として大切なバットに凹み&キズが起こる原因に。。。

そして肝心の公式戦、試合前に審判のチェックが入り、

バッティング・センターでの凹み&キズが原因で、

危険なバットとみなされ、試合での使用禁止なんて事も。。。

本当ならバッティング・センターでは、自分のバットを使用しない事をお勧めします

では、バッティング・センターに置かれているバットを使用するのがいいのか

一番いいのはバッティング・センターに行かず、お父さんのトス・バッティングが一番

しかし、なかなかお父さんもムスコのトス・バッティングの相手(時間)はできないので、

普段使うバットより、ちょっと重い&傷ついても&折れてもいい様なバットを使用し、

バッティング・センターで使用が◎

とはいいながら、ウチのムスコは自分のバットを使ってバッティング・センターで、

ブンブン振りまわしてますが。。。

そして、金属バットの寿命はだいたい2年。

ムスコの金属バットは、そろそろ2年経ちます。

ムスコより先にワタシが、バットのデザインと「飛びすぎ注意」のキャッチ・フレーズに惹かれて、

今のバットを購入。

DSC02601.jpg

そろそろ、購入して2年以上経つんで新しいバットが必要

次にワタシが買おうと狙っているバットは、すでに決まっております。

(ワタシが使う訳ではアリマセンが。。。

肝心なのは、道具より本人の技術レベルとわかっているのですが。。。

どうもマテリアルに凝ってしまう、ワタシの悪い癖。。。

そしてヨメが、また野球の本を買ってきました。

DSC08227.jpg

この本は、ムスコが読むには難しいんでは。。。

ワタシに読めって事

ヨメはワタシとは正反対。。。

マテリアルより知識から入るヨメ

ヨメの野球熱は、ますますヒート・アップ。。。

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリック

blogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

毒虫注意!!!

11月23日(火)祝日(勤労感謝の日)

今日は、健康広場で9時~12時まで練習。

練習から帰り、しばらくすると右手の甲がカユイ。。。

最初は、蚊にでも刺されたんだろうとポリポリ。

しかし、だんだんと右手の甲全体が熱を持ち始め、

そして、だんだんと右手の甲全体が腫れあがってきました

これは間違いなく蚊に刺されたのではない。

カユイので、ハチに刺されたのではないだろう。

一体、何者に刺されたんだろう

そして、いつ刺されたんだろうか

考えられるのは、練習中にベンチの下に転がったボールを拾った時。

この日は、腫れを引かせる為、氷で手の甲を冷やしました。

しかし次の日、まったく腫れは引かず

かゆみ・しびれ・熱は、ますます悪化

尋常でない。。。

恐ろしくなり、皮膚科へ

/////////////////////////////////////////

先生:「今日は、どういった症状で

ワタシ:「野球の最中に、右手の甲を何かに刺されて。。。

右手の甲を先生に見せると、

先生:「すごい腫れですね。刺された時に痛くなかったですか

ワタシ:「いえ、まったく。。。

先生:「緊迫した試合だったんで、試合に集中して気付かなかったとか

ワタシ:「いえ野球と言っても、ワタシでなくムスコの野球の練習なんで。。。

先生:「なるほど

先生:「刺された時に、痛くなかったのならハチではないですね

先生:「症状から見ても毛虫ではないので、なんかの毒虫でしょう

ワタシ:(なんかの毒虫って

ワタシ:「前に釣りに行った時、同じ様なカユミで腫れた事があるんですが。。。

先生:「それってたくさん刺されました

ワタシ:「ハイ

先生:「それは、水辺に多いブヨですね

先生:「これは、ブヨではありませんね

ワタシ:「じゃ、アブですかね

先生:「うーん、なんかの毒虫でしょう

ワタシ:「。。。

結局、何に刺されたかはワカリマセンでした。。。

先生:「どちらにせよハチかもしれませんので、今後気をつけて下さい

先生:「ハチに3回刺されると、何かとメンドウなんで

先生:「いつもそこで練習されてるんですか

ワタシ:「ハイ、ほぼ毎週

先生:「。。。

先生:「お気をつけて

/////////////////////////////////////////

結局、何に刺されたかは、わからずじまい。。。

わかった事は、健康広場のベンチの下には毒虫が生息してるんで、

今後、注意

そして、今日の診断で、

塗り薬と錠剤をもらいました。

DSC08224_20091126223917.jpg

26日(木)現在。

カユミは無くなりましたが、

まだ腫れは残ってます。。。

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリック

blogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

U-26NPB選抜 VS 大学日本代表

11月22日(日)

今日は、セ・パ誕生60周年記念の初のイベントである、

U-26NPB選抜 VS 大学日本代表を観に、

東京ドームに行ってきました

1_20091124212844.jpg

東京ドームに行くのは、何年ぶりだろう。。。

しかも野球の試合を観になんて。。。

最後に東京ドームに来たのは、年前の、

マドンナかプリンスのコンサートだったと思います。。。

いや、隣でヨメから指摘がアリマシタ。。。

結婚前に、ヨメと観に行ったホィットニ―・ヒューストンが最後でした。。。

//////////////////////////////////////////////////

U-26NPB選抜は26歳以下のプロ野球選手の選抜。

U-26NPB選抜は、大学日本代表に勝って当たり前

U-26NPB選抜は、大学日本代表に負ければ恥。。。

精神的には、U-26NPB選抜が不利な試合でしょうか。。。

でもアマチュアとプロの試合。

アマチュアがプロの洗礼を受けるのだろうと思ってました。

この試合で一番の楽しみは、甲子園で思い出に残る熱闘を繰り広げた、

ハンカチ王子 VS マー君との対決

しかし、マー君は間際で不出場が決定。。。残念。。。

//////////////////////////////////////////////////

東京ドームに到着したのは、午後の1時頃。

グラウンドでは、大学日本代表の練習。

その後、U-26NPB選抜の練習。

どちらもJAPANのユニフォーム

2_20091124212831.jpg

まさかWBCのユニフォームを間近で見れるとは思いませんでした。

これを見れただけでも感動

//////////////////////////////////////////////////

試合前に両チームの選手が一人・一人、アナウンスで紹介され、

大学日本代表は3塁側へ整列。

3_20091124212831.jpg

U-26NPB選抜は1塁側へ整列。

4_20091124212830.jpg

すべての選手が、紹介&整列すると、

観客も全員が起立して、

5_20091124212830.jpg

国歌斉唱

そして始球式。

6_20091124212830.jpg

総理大臣がマウンドに、

村田 兆治を思わせる「マサカリ投法」

7_20091124212752.jpg

山なりストライク

試合は、午後2時に、大学日本代表が先攻で、

8_20091124212752.jpg

9_20091124212751.jpg
※試合前に整列。なかなかニクイ演出でした。

10_20091124212751.jpg

「プレイ・ボール

この試合、アマチュアがプロの洗礼を受けると思われましたが、

なんと投手戦(

13_20091124212717.jpg

14_20091124212713.jpg
※斎藤 佑樹君の登場

なかなか点が入りません。

12_20091124212717.jpg

15_20091124212713.jpg

16_20091124212713.jpg

17_20091124212644.jpg

18_20091124212644.jpg

19_20091124212644.jpg

20_20091124212643.jpg

11_20091124212751.jpg

21_20091124212643.jpg

22_20091124212603.jpg

23_20091124212602.jpg

24_20091124212602.jpg

25_20091124212601.jpg
※1塁コーチャーに原監督の姿が

26_20091124212600.jpg

結果は1対1の同点で終了(延長なし)

27_20091124212526.jpg

28_20091124212526.jpg

29_20091124212526.jpg

30_20091124212525.jpg

この試合、両チーム各回ごとにピッチャー交代。。。

ワタシのお目当ての斎藤 佑樹君も1回投げたのみ。。。

斎藤 佑樹君が最後まで、投げ切る所まで見たかったーーー

//////////////////////////////////////////////////

ワタシにとって久々の、野球観戦。

打撃戦を期待していたので、試合内容に大満足とは言えませんが、

見どころはいろいろあり、楽しめた試合でした。

来年のバッファローズBチーム・ナインも、

31_20091124212525.jpg

この試合を見て、

それぞれ何か得るものがあっただろうか。。。

本日は、バッファローズBチームの課外授業でした

//////////////////////////////////////////////////

終わり。



buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリック

blogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

教科書(第2弾)

ムスコが、今年初めて肩が痛いと言いました

ワタシ&ヨメは、それをムスコから聞き

心配しましたが、結果はただの肩凝り。。。

ヨメは、いつも行きつけの「ヒバ・スポ」でその話題をすると、

「ヒバ・スポ」のご主人曰く、

夏の暑い時期は、自然と体が温まっているので、

ちょっと無理しても、肩を痛める事は少ないが、

これから寒くなる時期は、体が冷えているので、

練習前に、入念なストレッチングが大切

ストレッチングを怠ると、肩や肘を痛めやすいとアドバイスをもらい、

それを聞いたヨメは、

本屋さんにGO

そしてヨメは、野球指導で崇拝する立花龍司氏

「少年スポーツ体の作り方!」を購入。

DSC07618_20091120202609.jpg

我が家の「教科書」の第2弾です。

ムスコが肩が痛いと病院に行って以来、

病院の先生から教えてもらったストレッチングを、

毎日()、かかさずしてますが(ヨメも一緒に。。。

ヨメが立花龍司氏の「少年スポーツ体の作り方!」を購入した事で、

ムスコのストレッチングのメニューがさらに増えました

これから寒い時期は、走り込みとストレッチングが重要

メンドクサイ事ですが、やる・やらないで体には大違い

ストレッチングは、毎日の日課として家で強化

バッティング・ピッチングの基礎体力作りの走り込みには

「和光樹林公園」が最適です

DSC01966.jpg

DSC01968.jpg

DSC01979.jpg

保谷バッファローズに入団前(小学1・2年生の頃)は、

よくここで、毎週ムスコと野球(&サッカー・ドッジボールetc)

の練習をしたものです

その頃の方がマンツー・マンでの練習。

ムスコ&ワタシにとっては、バッファローズの練習よりハードだった様な。。。

これからの時期は、バッファローズの練習のない日は、

毎週ここでムスコの走り込み決定(

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へここをクリック

blogram投票ボタンここをクリック

この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

ワールド・シリーズ&日本シリーズ

11月4日(水)

米大リーグのワールド・シリーズ

ヤンキースVSフィリーズは、

ヤンキースが3勝2敗で、優勝に王手

ホーム・グラウンドのヤンキースタジアムで第6戦が行われ、

ジャパンの55番、松井ゴジラがやってくれました。

ホームラン。その後、ヒット2本で大活躍

1_20091106170618.jpg

松井の3本で6打点

2_20091106170618.jpg

7対3で、ヤンキースがこの試合、勝利。

ヤンキースは、9年ぶり27度目のワールドチャンピオンに

3_20091106170554.jpg

そして見事、最優秀選手(MVP)に輝いたのは、日本人初のゴジラこと松井選手

4_20091106170554.jpg

松井秀喜、日本の宝&誇りです

5_20091106170554.jpg

///////////////////////////////////

11月5日(木)

そして、日本ではプロ野球の日本シリーズ第5戦。

8・9回までは、日本ハムにおされて巨人負けムード。。。

しかし8回裏に代打・大道の同点打で試合を振り出しに戻し、流れをつかみました

6_20091106170554.jpg

7_20091106170553.jpg

8_20091106170529.jpg

が、しかし。。。

9回表に再び日本ハムに、またまた逆転。。。

あーあ、このまま終わりかーーー。。。

すると、9回裏に先頭打者の亀井がライトスタンドへ同点アーチ

9_20091106170529.jpg

10_20091106170529.jpg

11_20091106170529.jpg

12_20091106170528.jpg

そして・そして。。。

7番阿部がオレンジ色の巨人ファンで埋まるライトスタンドへ劇的なサヨナラ本塁打

13_20091106170453.jpg

14_20091106170452.jpg

15_20091106170452.jpg

16_20091106170450.jpg

17.jpg

家族全員見てて、鳥肌もんでした

特に、ムスコ&ワタシは、なんとなく阿部のサヨナラを予感してたので、

大興奮

この試合を生で見に行った巨人ファンがウラヤマシーーー

ヒーロー・インタビューで、久々に阿部の、

「最高ですッ

を聞きました。

家族3人、相変わらずの阿部のコメントを聞いて、

大笑い

札幌で、ジャイアンツの胴上げは決まりでしょ

アメリカと日本で、ジャイアンツ・ナインが大活躍の一日でした

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

tag : ワールド・シリーズ 松井秀喜 MVP 日本シリーズ ジャイアンツ

ムスコの投手生命が。。。

ここの所、ムスコが練習後に、

ムスコ:「肩が痛い

と言いだします。

ワタシ:「どんな時に痛い

ムスコ:「思いっきり投げると、ビリビリっと痛む」

ワタシ:「

毎週・毎週、練習後に肩が痛いって言うんで、

ワタシもヨメもちょっと(かなり)心配になり、

ヨメが今日、ムスコを連れて、

整形外科クリニックのスポーツ外来に行ってきました。

もしも、診断結果によって、

ムスコの選手生命が、この年で終わってしまったら。。。

待合室で、ムスコとヨメはドキドキ・ドキドキ

そして、ムスコとヨメは診察室に呼ばれ、

ムスコとヨメはドキドキ・ドキドキ

自分の症状を、ムスコが先生に伝え、

ヨメが補足すると、

先生が、まずムスコの右腕を上げたそうです。

ムスコとヨメはドキドキ・ドキドキ

最初に先生から帰って来た言葉は。。。

「ただの肩凝りだね

それを聞いたムスコとヨメは、一瞬顔を見合わせた後、先生の方を向いて、

ヨ メ:「はっ肩凝り

ムスコ:「へっ肩凝り

なんで小学4年生が肩凝るの

レントゲン写真も撮り、

その後の診察でわかった正式病名は、

「頸肩腕症候群(けいけんわんしょうこうぐん)」

なで肩の人(ムスコ)に起こりやすい症状。

野球は思いっきりやってかまわないとの事でした

////////////////////////////////////////////

その後、リハビリ室に移り、

理学療法の先生による診断。

先生に投球フォーム見せてと言われたムスコは、

先生の前で、自慢のピッチング・フォームを披露。

先 生:「腕だけで投げてるんだねー

ムスコ:「

先 生:「その投げ方してると、選手生命短いよー

ムスコ:「

先 生:「小さい道路に腕を通す感じで投げないと(オーバースロー)

ムスコ:「

要因はムスコのなで肩、原因はムスコの投球フォームにあると指摘。

ムスコのピッチング・フォームは肩の可動域が非常に狭いそうです

そして先生は、ムスコの体の固さにビックリ

筋力強化の仕方とストレッチングの仕方を教わってきました。

ワタシも前々から、ストレッチングして体を柔らかくしろ

とさんざん言ってきたのですが、ムスコはメンドクサイ事は後回し。

今回ワタシと同じ様に、先生からストレッチングの重要性を聞き、

心を入れ直してくれればいいのですが。。。

しかし、ムスコの肩の痛みの原因が、肩凝りとは。。。

毎日・毎日心配した、あの日々はなんだったんだろうか。

こんな事なら、もっと早くに行っておけば良かった。

しかし、良かった。良かった

おしまい。

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

クライマックス・シリーズ

ワタシは【V9時代(川上監督)】の頃から熱狂的な巨人ファンです

&ムスコ・ヨメも熱狂的な巨人ファン(二人はV9時代は知りませんが。。。)

V9時代の強い巨人を知っているワタシは、

最近、ちょっと冷めた目で巨人を応援してます。

//////////////////////////////////////////

昨日、ムスコ&ヨメが、TVにしがみ付いてました。

クライマックス・シリーズの巨人対中日。

3対5で中日リード

ワタシは冷めた目で、観戦。

でも。。。

脇谷がヒットを打って巨人が逆転した瞬間、

DSC06046.jpg

DSC06057.jpg

DSC06038.jpg

DSC06039_20091024012400.jpg

DSC06043.jpg

いつの間にか、ムスコ&ヨメより前面で巨人を応援

DSC06104.jpg

めざせ巨人、日本一

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

MAJOR=メジャー=

とうとうヨメがムスコに買ってしまった。。。

なんで

我が家で、買ってはいけないものを。。。

我が家で、買いたくなかったものを。。。

それは、マンガ「MAJOR」の単行本。

それも第1巻~第3巻まで。

DSC06025.jpg

このマンガ、なんと

たしか、73巻までアリマス。。。

全巻買うと、3万円近く。。。

多分、全巻買うはめになるでしょう。。。

なぜなら恐れていた事に。。。

ムスコ以上に、ワタシがハマってしまいました。。。

もともと「メジャー」を知ったのは、

毎週土曜日に、NHKで放送されているのを見て。

それで、家族全員がアニメ「メジャー」にはまり、

毎週、毎週土曜日のアニメ「メジャー」を楽しみにしてました。

しかし残念な事に、その「メジャー」も終わってしまい、

毎週土曜日の夕方の楽しみがなくなり、家族全員ヌケがら状態。。。

がっかりしたものです

ムスコが野球に夢中になり、

ムスコが野球を一生懸命に覚えたきっかけは、

ムスコが幼稚園の時に見た、初めてのWBC

ムスコの憧れの選手はさぞかしWBCに出場してた選手だろうと思っていましたが、

ワタシ:「オマエの憧れの選手って誰

ムスコ:「吾郎。本田 吾郎

ワタシ:「。。。

実在しない「メジャー」の主人公。。。

本田(茂野)吾郎が今でもムスコの憧れの選手とは。。。

マンガの影響って、コドモには絶大です

NHKさん、

「メジャー」の新シリーズの放送を家族全員、希望してます

ワタシ達家族以上に、

バッファローズCチームの監督も希望してると思います



buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

都大会出場=青嵐中=

10月11日(日)

この日は、Bチームの西川旗争奪戦新人大会の1回戦

そして時を同じくして、バッファローズOBが多数在籍する、

青嵐中学校野球部が秋季大会の準決勝

この試合に勝てば、もちろん決勝戦進出ですが、

都大会の出場の権利も得る事に

066.jpg
Photo By Nishizaki監督

バッファローズBチーム・エースの兄ちゃん、手がナガッ

そして中学生とは思えない大迫力のフォーム
(からだヤワラカそーーー

さぞかし、スゴイ・スピードなんでしょう

067.jpg
Photo By Nishizaki監督

072.jpg
Photo By Nishizaki監督

バッファローズCチーム・監督のムスコかな

//////////////////////

そして結果は、

1回の裏に青嵐中、1点

4回の裏に青嵐中、4点

073.jpg
Photo By Nishizaki監督

077.jpg
Photo By Nishizaki監督

バッファローズCチーム・キャプテンのアニキかな

081.jpg
Photo By Nishizaki監督

082.jpg
Photo By Nishizaki監督

083.jpg
Photo By Nishizaki監督

対戦チームには、1点も与えず、

069.jpg
Photo By Nishizaki監督

5対0で圧勝

秋季大会の決勝進出

そして、都大会にも進出決定

オメデトウバッファローズOB

めざせ秋季大会、優勝

そして都大会、優勝

buff.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ←ここをクリック!!!

↑↓この記事が良かったーーーと思われた方、ご面倒だと思いますがポチッとお願いします。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

いらっしゃいませ!!!
Now Visitor
I am・・・

新米コーチ

新米コーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコを野球チームに入れて、
その隙にワタシは自由な時間を取り戻し、
趣味のルアー・フィッシングをと思ってたんですが。。。
あれ???
ワタシもチームのコーチに。
ますます、
釣りに行けません。。。
今はドップリ、
チームに漬かってます。。。

新米コーチの日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
人気記事ランキング
検索フォーム
更新メールサービス
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
プロ野球=試合結果=
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ仲間になって下さい!!!

→ → → クリック ← ← ←

